『タイヤ交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『タイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換について

2018/04/30 14:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

はじめて投稿させていただきます。
現在、アブソルートX(2017年9月新車登録)を購入し、走行距離は約5.000kmです。
この掲示板については購入後に知り、過去の書き込みもひと通り読ませていただきましたが、乗り心地については、多くの皆さんが、いろいろとご苦労されていますね。
わたくしもアブソルートのサスペンションがある程度硬いのは試乗時にわかっていたものの、2013年11月発売当初からこれ程の経緯があったことはこの掲示板で初めて知ったところです。

オデッセイはわたくしドライバーにとっては、とても楽しいクルマですが、2列目以降に座る家族からは乗り心地が悪い、音がうるさいとかなり不評です。…エリシオン2.4Gからの乗り換えなのでやむを得ないことですが…

この対策としてサスペンションやタイヤ交換などの方法がありますが、この掲示板からもいろいろと難しい面があると感じています。
…特にサスペンションは初期型ではなく改良版であるため、対策としては尚更ですね。

そこで、新車装着タイヤ(ダンロップ spスポーツ2700,17インチ)から、コンフォートタイプのタイヤへ交換し、静粛性について多少なりとも向上できればと考えています。

候補は、
レグノGRVU
レグノGRXT …アブソルートの特性からレグノならVUよりこちらの方が適している⁈
アドバンdBV552
プレマシー3
あたりかと…

他の書き込みなどでは、大きな改善は期待できないとも言われており、これも現実として、
実際、これらのタイプのタイヤに交換された方の感想、タイヤ交換に関するアドバイス、情報をいただけましたら幸甚です。

オデッセイについては、デザインをはじめ全体的にはとても気に入っており、永く乗り続けたいと考えています。
タイヤ交換に関する知識はあまり持ち合わせておりませんが、よろしくお願いします。

書込番号:21789160

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:59件

2018/04/30 14:51(1年以上前)

>2列目以降に座る家族からは乗り心地が悪い、音がうるさいとかなり不評です。

タイヤを交換したくらいでは乗り心地は変わりませんよ。静粛性はタイヤのパターンで変わるでしょうが。

乗り心地はサス全体の問題ですからね。
先代のダブルウィッシュボンからトーションビームに変更された時点で想像はできましたが。

候補の中からお好きなのを選択するといいと思いますよ。コンフォートタイヤならスポーツタイヤよりは静粛性はいいですから。

候補の中のタイヤを乗り比べても一般人にはタイヤの差なんてわからないですよ。
候補の中から好きなメーカーやパターン、価格から選ぶといいのでは。

書込番号:21789244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/30 16:51(1年以上前)

rc1のサス改良版に乗ってます。先日アドバンdbV552に交換しましたが、劇的に乗り心地は変わりませんが路面が悪い所を走った感触が少し和らぎました、静粛性は良くなりました。

書込番号:21789495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2480件Goodアンサー獲得:325件

2018/04/30 17:38(1年以上前)

>ティーニ6さん

トータルパフォーマンスに優れたミシュランのプライマシー3がオススメです。世界のプレミアムコンフォートタイヤの最高傑作だと思います。

価格コムの特集記事です。
http://kakaku.com/article/pr/13/06_michelin/

参考になる関連記事です。
https://car.watch.impress.co.jp/topics/michelin1402/

こちらも参考になります。
http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20Japan%20Replacement%20Tire%20Customer%20Satisfaction%20Study

あと、プライマシー3は、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されてます。
http://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhp.html

安心して是非お試し下さい。

書込番号:21789597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:9件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2018/05/01 07:03(1年以上前)

ちょっと邪道かも知れませんが、215/60R17にワンサイズアップ、というのはいかがでしょうか?

ディーラーに確認して実行しましたが、純正のブルーアースA34からトランパスLu2でワンサイズアップした結果、外周硬めのミニバンタイヤ、若干コンフォート寄り、ワンサイズアップという要素が上手く組み合わさってくれて、乗り心地、静粛性、ハンドリング、全て満足できる結果になりました。
オマケですが、かなり安かったです。
コミコミ52000円ほど。
参考にして下さい。

書込番号:21790896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4747件Goodアンサー獲得:306件

2018/05/01 08:26(1年以上前)

ぼん凡ぼん☆さんの勧めるサイズアップに一票(^^)/

私も車種は違いますが、サイズアップしたタイヤを履いています。

磨耗も遅くなるので経済性も大差なさそうです。

書込番号:21791012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2018/05/01 19:03(1年以上前)

皆さま、早速いろいろアドバイスいただきありがとうございました。
乗り心地については根本的にサスの構造によるところ…その通りですね。そのため、タイヤ交換でせめて多少なりとも静粛性を改善したいと考えています。
候補にあげたタイヤは各社のプレミアムコンフォートでどれも良品。ドライブフィーリングは個人差があり、感じ方、評価もわかれるところですが、安い買い物ではないため、しっかり悩んでこれならというものを購入したいですね。
サイズアップの情報もいただきましたが、現行ホイールとの相性やタイヤハウス内のクリアランス、車高、メーター類の調整などなどから、今のところ考えていません。
候補として、レグノなら静粛性重視としてオデッセイが元来もっいる走行性能、普段の走り方など考慮しても総合的にみてGRXTになると思います。昨日オイル館で直接話を聞きました。

実際にオデッセイのオーナーでタイヤ交換された方からの情報をいただけたらありがたいです。

>もりパパ427さん
>ぼん凡ぼん☆さん
オデッセイは本当にいいクルマですが、このテーマはなかなか難しいですね。情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:21792214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/05/01 19:31(1年以上前)

>トランスマニアさん
プライマシー3にはサイズによって欧州市場向けと3Tと呼ばれるアジア市場向けがあるという書き込みがありました。欧州市場向けは剛性を高めているため、コンフォートタイプではあるが、乗り心地にはややマイナスとも。
オデッセイとの相性としてはいかがでしょう?
また、国産2銘柄との比較ではいかがでしょうか?

書込番号:21792280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2480件Goodアンサー獲得:325件

2018/05/01 20:23(1年以上前)

>ティーニ6さん

>オデッセイとの相性としてはいかがでしょう?
また、国産2銘柄との比較ではいかがでしょうか?

相性は良いと思います。国産銘柄をお考えでしたら、

http://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_db_v552/

レグノより横浜アドバンdB V552の方が遥かに良いと思います。

書込番号:21792399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


V6VTECさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/05/02 13:22(1年以上前)

>ティーニ6さん

こんにちは。

2015年式アブソルートEXに乗っており、乗り心地には結構悩みました。

純正のトーヨータイヤからレグノGRXIに替えた感想になりますが、乗り心地はかなりマイルドになりました。

個人的には大変満足しているのですが、他の銘柄と乗り比べたわけではないので、どれがベストマッチなのかはわかりません。

また、乗り心地は改善されましたが、静粛性に関してはオデッセイ側の遮音性もあり、あまり改善は無かったと感じます。

全然静粛性が良くならなっかたわけではないのですが、しいて言うと路面状況の良いところでは一段と静かになりましたが、路面状況の悪いところではほとんど前のタイヤと変わらなかったというような感じです。

タイヤを交換してから1万Km以上走っていますが片減り等も無いので、このオデッセイには乗用車用のタイヤも検討に値すると思います。

市街地・高速・峠道とも快適です。

価格と価値のバランスがとれるかは個人によって違うと思いますので、スレ主様に合うかどうかは分かりませんが、ご参考になればと思います。

タイヤ選びは難しいですよね。

書込番号:21794044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/05/03 20:57(1年以上前)

>トランスマニアさん
ご意見、情報提供ありがとうございました。
>V6VTECさん
新車時装着タイヤや走り方など状況の違いはありますが、交換によるフィーリング、感度がよくわかりました。ありがとうございました。

参考にさせていただきます、

書込番号:21797628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/18 02:13(1年以上前)

GWにアドバンdBV552にタイヤ交換しました。
概ね満足です。静粛性、ロードノイズ、細かい段差の乗り越え時のアタックノイズ等々、音に関することは全て純正より快適です。
唯一の不満はこのタイヤ自体の横剛性が少なくとも純正より低く、何かの拍子でグニッ?っと言う感じの嫌なグネる感じがあります。
この横剛性不足以外は以前より数段快適ですので上手に付き合っていきたいと思います。
RC1のサスのじゃじゃ馬ぶりを根本改善できる訳ではありませんが、音、振動からのくる疲労は確実に軽減されました。

タイヤ交換時に結構店の人と会話しましたが、レグノGRVUよりアドバンdBV552の方が静粛性に関しては上だと言っていましたよ。

書込番号:21832719

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格帯:303〜377万円

中古車価格帯:79〜398万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング