このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2016年3月14日 08:32 | |
| 1 | 5 | 2014年6月9日 10:27 | |
| 2 | 3 | 2014年3月26日 20:35 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマクラスターからでてる音だと思うのですが、どなたか改善方法知りませんか?
プラズマクラスターのユニットを外すと治りますが、プラズマクラスター搭載の意味がないですよね。
個体の差でしょうか、それともこの機種全般のことでしょうか?
情報よろしくお願いします。
2点
>v(T▽T)さん
こんにちは。
プラズマクラスターではなく、ストリーマの事でしょうか?
普段、耳障りな音はしないはずですから、
販売店やメーカーに相談された方が良いです。
書込番号:19680631
1点
フィルターを外して中にあるピアノ線のような物が4本ありまして、それを外したところ静かになりました。
ストーリーマではなくこの線が原因ぽいです。
他に情報お持ちの方いれば引き続きよろしくお願いします。
書込番号:19690601
0点
それ、電気集塵のピアノ線ですね。
それが無いとダイキンの集塵性能はかなり落ちると思いますよ。
まあ、別に感覚的に差異なんて期待できないでしょうし、それで良いならそのまま使っても良いのかもしれませんが…
とにかく、それも原因で騒音が出るって話はあまり聞きませんし、
私もそんな音は出ませんね。
書込番号:19691009
0点
MC75PとMC75Nの性能の違いは何でしょうか。PM2.5対応かどうかということでしょうか。花粉とハウスダスト対策に購入したいのですが、二万円弱価格差があるので迷っていますm(_ _)m
書込番号:17067314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本的に機能、性能的に大きな違いは見つからないですね。
PM2.5に関しても従来の性能のまま、特にフィルターも変わってないかんじです。
MC75Nを買われた方がよいと思います。
書込番号:17068231
0点
そうなんですか!
ありがとうございました!m(_ _)m
書込番号:17068511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コロリン1012さん こんにちは。
私もMC75Nを選ばれて良いと思いますが、店頭で売っているとしてもMC75Pだと思いますので、
その場合は、通販で買われる方が良いでしょう。
ただ、通販も、価格コムで売っている店舗数が少ないですから、早めに決断された方が良いかもしれません。
あと、花粉とハウスダスト対策に購入との事ですが、空気清浄機は床に落ちた塵は吸込みませんから、
掃除機での吸い取りも念入りになさった方が効果が上がります。
書込番号:17068779
1点
ぼーーんさんご回答ありがとうございます!
たいへん参考になりましたm(_ _)m
また、ご親切き花粉症対策も教えてくださりありがとうございます!
空気清浄機に頼りっぱなしという訳にはいかないということですね!
こちらもたいへん参考になりました!
書込番号:17073200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取扱い説明書を見ても、空気清浄機としての性能やお手入れの方法については違いがないようですが、ホームページからダウンロードした電気配線図という図面にはMC75P-Wの方にファンモーターへの配線にフューズが追加されていました。 安全性の一層の向上策と思います。 私も同じだと思いAMC75N-W(MC75N-Wの販路違い名称で回路は同じ)を購入しましたが、後でこの違いを発見しました。
書込番号:17607950
0点
質問させてください。
この機種MC75Pは除湿機能の付いていないMCK70Pと比べて、最大風量(吸い込み量?)は7.5立米/分と
高いのに(MCK70Pは7.0立米/分)、集塵スピードは遅く、適用床面積も28畳(MCK70Pは31畳)と下回っています。
この理由は何故でしょうか?
加湿機能は必要が無いので、メンテナンスが楽で、若干コンパクトなこの機種を候補にしております。
立方メートルの記号がどうも文字化けするようなので、立米と記しました。
0点
カルテット好きさん こんにちは。
本当ですね。
あくまでも推測ですが、製品紹介のHPから読み取れたのは、
●清浄時間算出条件について
〈適用床面積とは〉
日本電機工業会規格(JEM1467)にて規定されている項目で、自然換気回数1(1回/時間)の条件において、粉塵濃度1.25mg/m3の空気の汚れ※6を30分で建築物衛生法に定める0.15mg/m3まで清浄できる部屋の大きさを基準として定めている。
〈各畳数での清浄時間の算出〉
上記規定により、各畳数での粉塵濃度を1.25mg/m3から 0.15mg/m3、すなわち初期濃度の12%の粉塵になるまでの時間を算出している。
上記の文言が書いてあるので、フィルターや、空気循環の仕組み等の性能の違いがそこに表れていると言う風に思いました。
書込番号:17346001
1点
あと、ダイキンの大能力モデルは他社に比べてお手入れに手間がかかります。
普段のお手入れはそれほどでもないですが、
たまに電気集塵部を洗う時に、イオン化線を切らないような注意が必要な細かい作業が必要になります。
ただ、フィルターを定期的に交換出来るので、私はこちらの方式の方がお勧めです。
書込番号:17346019
0点
ぼーーんさん
さっそくのご返信、ありがとうございました。
吸い込み口の構造の違いなのでしょうかね。
一度ダイキンのサービスにでも聞いてみます。
それにしても素早い返答、ありがとうございました。
書込番号:17348013
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







