『MCK70Pとの比較』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MC75Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MC75P の後に発売された製品MC75PとMC80Rを比較する

MC80R

MC80R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):29畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC75Pの価格比較
  • MC75Pのスペック・仕様
  • MC75Pの純正オプション
  • MC75Pのレビュー
  • MC75Pのクチコミ
  • MC75Pの画像・動画
  • MC75Pのピックアップリスト
  • MC75Pのオークション

MC75Pダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月

  • MC75Pの価格比較
  • MC75Pのスペック・仕様
  • MC75Pの純正オプション
  • MC75Pのレビュー
  • MC75Pのクチコミ
  • MC75Pの画像・動画
  • MC75Pのピックアップリスト
  • MC75Pのオークション

『MCK70Pとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC75P」のクチコミ掲示板に
MC75Pを新規書き込みMC75Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

MCK70Pとの比較

2014/03/26 09:35(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MC75P

クチコミ投稿数:22件

質問させてください。
この機種MC75Pは除湿機能の付いていないMCK70Pと比べて、最大風量(吸い込み量?)は7.5立米/分と
高いのに(MCK70Pは7.0立米/分)、集塵スピードは遅く、適用床面積も28畳(MCK70Pは31畳)と下回っています。 
この理由は何故でしょうか?
加湿機能は必要が無いので、メンテナンスが楽で、若干コンパクトなこの機種を候補にしております。
立方メートルの記号がどうも文字化けするようなので、立米と記しました。

書込番号:17345973

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/03/26 09:51(1年以上前)

カルテット好きさん こんにちは。

本当ですね。
あくまでも推測ですが、製品紹介のHPから読み取れたのは、

●清浄時間算出条件について
〈適用床面積とは〉
日本電機工業会規格(JEM1467)にて規定されている項目で、自然換気回数1(1回/時間)の条件において、粉塵濃度1.25mg/m3の空気の汚れ※6を30分で建築物衛生法に定める0.15mg/m3まで清浄できる部屋の大きさを基準として定めている。
〈各畳数での清浄時間の算出〉
上記規定により、各畳数での粉塵濃度を1.25mg/m3から 0.15mg/m3、すなわち初期濃度の12%の粉塵になるまでの時間を算出している。

上記の文言が書いてあるので、フィルターや、空気循環の仕組み等の性能の違いがそこに表れていると言う風に思いました。

書込番号:17346001

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/03/26 09:56(1年以上前)

あと、ダイキンの大能力モデルは他社に比べてお手入れに手間がかかります。
普段のお手入れはそれほどでもないですが、
たまに電気集塵部を洗う時に、イオン化線を切らないような注意が必要な細かい作業が必要になります。

ただ、フィルターを定期的に交換出来るので、私はこちらの方式の方がお勧めです。

書込番号:17346019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/03/26 20:35(1年以上前)

ぼーーんさん

さっそくのご返信、ありがとうございました。
吸い込み口の構造の違いなのでしょうかね。
一度ダイキンのサービスにでも聞いてみます。
それにしても素早い返答、ありがとうございました。

書込番号:17348013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MC75P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーーンという音 3 2016/03/14 8:32:39
空気清浄機選びで迷っています。 9 2014/05/20 1:27:46
MCK70Pとの比較 3 2014/03/26 20:35:52
本体正面パネルに摩擦キズあり 2 2014/11/30 22:41:58
MC75Nとの違いについて 5 2014/06/09 10:27:24

「ダイキン > MC75P」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC75P
ダイキン

MC75P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月

MC75Pをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング