このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2025年2月19日 20:08 | |
| 0 | 3 | 2016年11月5日 16:48 | |
| 0 | 0 | 2015年7月12日 12:36 | |
| 6 | 1 | 2015年7月1日 17:15 | |
| 1 | 0 | 2014年3月7日 20:35 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
最近中古で購入しました。購入相手からは「最近まで使用できていました」とコメントあり。
いざ使用したらA4 普通用紙でテストしてますが、必ず1枚ずつスキャンできず、複数枚給紙され、「用紙が重なってます」とエラーが出ます。ローラーの劣化は素人目にはありません。
この手の器械は素人なので知恵がありません。教えていただければ幸いです。
0点
そのテストしている原稿紙の状態がどうなのか不明ですが、湿気、紙表面の状態、滑り具合、紙の質などで次の紙を引き込んでしまうのかもしれません。 別の紙で試してみたらどうですか?
または、分離ローラーなどが耐用回数を超えている、細かい紙の粒子がローラー表面に付着していて、紙とのグリップが弱くなっているのかもしれません。 交換するか、所定の方法で掃除してみてはどうでしょうか?
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51827
書込番号:26081446
![]()
0点
>フォレスト・マウスさん
素人から中古で買ったあなたが悪いだけ。
返品交渉して返品するべきです。
基本的にこの手のはトラブルがあると面倒ですよ。
分離ローラーとか紙を送るユニットの清掃ですね。
ガーゼとかを水でぬらせて清掃するとかですかね。
※自分は元PC関連の導入サービスとか捕手もやっていたのでその手の作業は簡単ですね。
書込番号:26081469
![]()
1点
>聖639さん
>AIに訊いたほうが早いさん
こんな古い機種にもかかわらず、しっかりと返信して頂きありがとうございます。
清掃はしました!清掃が甘い!と言われたらそれまでですが、ウエットティッシュでローラーだのなんだの拭きまくった感じです。もちろん説明書通り。
やはり、あとはローラーの交換ですね。もう少し触って自分の忍耐が効かなくなったら交換してみます!
書込番号:26081500
0点
1.取説通りの操作を行っても両面スキャンが出来ていないのでしょうか?
2.それとも、取説で書かれている事が判らないのでしょうか?
1の場合、どのように操作をしてどのような結果になるかを書いてみてください。
2の場合、取説のどの部分が判らないのか書かれた方が詳細な回答があるかもしれません。
書込番号:20352379
0点
エプソンのGT820、EPー802を同時につないでいます。ドキュメントスキャンのために買い増しです。
設定時は他の機器はオフしていました。
まずは、USBで設定しうまくいったようなので次に無線の設定をしましたが、簡単接続でエラー。
試行錯誤の末にAterm側でPIN番号を設定し接続しました。
Stausランプは無線接続中の白点滅になるもパソコンからは見えず。
仕方ないのでUSBに戻って付属ソフトのDOCUMENT CAPUTURE PROを起動するも通信エラー。
エプソンのソフトを使用してやっと動作しました。
別のパソコンにも設定しましたが、こちらはDOCUMENT CAPTUREは動作しました。
結局無線には接続できずローカルでしかつかえないようです。
EPー802の時も無線接続に苦労しましたが、どうもエプソンのこの辺りは使いづらいです。
悪を付けたいところですがそれでもエプソンSCANに慣れているので使い続けています。
書込番号:18958988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10年弱前から使っていたfi-5110ex0のゴムローラーが劣化し、溶けてきたので修理しようかと思ったけれど、既に修理不可。
で、iX500と迷った上で、今回はEPSON DS-560を選択。
iX500とスキャンスピードは、ほぼ変わらず。付属ソフトは、コンピューターがMACなので、あまり差はなし。
DS-560にした決め手は、A3サイズが、キャリアシートなしで、スキャンできること。
fi-5110ex0 に比べれば、当然のことながら、スピードは速い。
紙送りが、上下の2ローラーで、かなり「しわ」が寄っているものでも、うまく吸い込んでくれる。
とりあえず、今のところは、良い感じです。
6点
はじめまして。当方はMacとfi-5110 EOX3のユーザーでしたので、CHIKA1013さんと良く似た環境でした。やはり先日ローラーがベタベタになり使用不能になりましたため、代替品を物色中です。A3をキャリアシート無しで読込めるのは、大変魅力的なのですが原紙に対してストレスが掛からないものでしょうか。もし良ければ教えて頂けると助かります。
書込番号:18926396
0点
さんざんPFUのScanSnap ix500と悩んだのですが、こちらを購入しました。
最新機種ということが最後の決め手となりました。使い勝手は双方とも変わりはないと思いますが、ソフト面では一長一短がありそうです。欲を言えばアクロバットがついていたらいいなと思いました。
私の使い方では(各種書類のデータ化)必要十二分です。
タブレット・スマホに書類をPDFにして持ち出すには簡単で使いやすいですね。
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




