電子メモパッド・電子ノート > シャープ > 電子ノート WG-S20
毎日どういうシーンで利用してますか?
スマホ、タブレットが普及する御時世、電子ノートの存在価値やおもな利用シーンを教えてください。
わたしは、落書きやアイデア帳に使いたいなあと思ってます。しかし、カラーがないところが難点です。サッとメモ程度に使えればいいかな、とその部分は妥協してますが。
宜しくお願いします!!
書込番号:17810523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まだこの製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
ちょっと大きめのスマホなので、「メモ帳機能」があるスマホなら、わざわざ購入する必要は無いのではと思う部分も...
<「メモ帳アプリ」だと、「指で書く」などの操作になるので使い難かったりしますから、一概には言えませんが...
自分は、これと
http://kakaku.com/item/K0000641953/
とで迷っている状況です。
<でかいか小さいか...(^_^;
仕事場的にセキュリティが厳しく、「カメラ」などが持ち込め無いため「スマホ」は全面的に無理。
唯一「Bluetooth」については、「マウス」などもあるため申請すれば持ち込めるので、
「スマホ/PCへの取り込み」も考えると、「BB-6」なのですが
「持ち歩き」的には「スケジュール帳」としても使えるこちらにも魅力がありますm(_ _)m
また、「スケジュール帳」でしか無く、「アラーム」などの機能も無いので、
「電子機器」として便利そうに思えて、実は「システム手帳」とあまり変わらないという部分も...(^_^;
<「書き込んだ日付」での管理では無く「ページ」としての管理しか出来ないみたいなので...
書込番号:17812577
2点
WG-N20を使用しています。(S20はカバー一体型のデザインが嫌だった)
電池が持ち、起動が早く、思いついた事をサッとメモ出来る。
これにつきると思います。
電話メモにも便利です。
例えば、A社の○○さんから依頼を受けたB社の□□さんが、△△の件で、
電話をしてきた。
その用件を記録する様な場合、スマホだと通話しながらのメモは厳しいですし、
文字入力なんてやってられませんから、手書きで、それぞれの会社名、名前、連絡先、
依頼の流れを→などの記号も含めて、メモすることができる電子ノートは便利です。
スマホやタブレットは、カラーも使えたり、清書機能など多機能なものが
多いですが、電池の持ちや、書き味の点では、電子ノートの方が有利
と感じています。
カラーは使えないですが、マーカーとペンの階層が分かれているので、
単純な白黒のメモよりは、表現力のあるメモを書くことができます。
ブギーボードも以前使っていました。
筆圧感知でスラスラ書ける感覚は楽しかったのですが、ブギーボード単体で、
以前書いたメモを呼び出して参照することができないので、メモを確認する
機会の多い私の用途では、電子ノートの方が合ってました。
参考になれば幸いです。
書込番号:17816916
5点
>ブギーボード単体で、以前書いたメモを呼び出して参照することができないので、
「BB-6」以外はそうみたいですね(^_^;
<自分はその事も有り「BB-6」が候補になっていますm(_ _)m
書込番号:17819055
2点
ブギーボードの「BB-6」は、入力した内容をセーブ(保存)出来るのですが、
その保存した内容をブギーボードの画面に呼び出す事はできません。
BB-6単体では、「書く→保存→消す」または「書く→消す」の操作のみです。
保存したメモを見たければ、下記にも書いてあるように、
パソコンやスマホ、タブレットと接続する必要があります。
http://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/bb6.html
書込番号:17819206
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > 電子ノート WG-S20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/04/05 23:15:25 | |
| 0 | 2015/12/29 15:57:03 | |
| 0 | 2015/09/07 21:41:17 | |
| 5 | 2015/04/27 23:28:14 | |
| 13 | 2015/04/24 10:04:46 | |
| 5 | 2015/02/15 15:18:12 | |
| 5 | 2016/05/06 9:08:26 | |
| 5 | 2016/04/28 16:20:54 | |
| 1 | 2014/06/02 20:03:55 | |
| 1 | 2014/10/01 0:36:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子メモパッド・電子ノート
(最近5年以内の発売・登録)








