電子メモパッド・電子ノート > シャープ > 電子ノート WG-S20
内臓されているスケジュール帳は使いにくいので使いません。
自宅のカレンダーに書くような10文字程度の書込みで充分なので、ぱっと見て曜日や予定が分かるのが便利です。(月に7〜8個の書込みしかない)
ダウンロードサイトにあった「B026カレンダー(2015年版)」なら使いたいと思いダウンロードしました。
http://www.sharp.co.jp/enote/download/business/
9個しかファイルが保存できないと電子ノート言われ、1個のコンテンツしかダウンロードしていないのになぁ???と思いながら試行錯誤しました。最終的に電子ノートにセットアップできたのですが、このB026カレンダーの中に12個のファイルがあり、その中の9個しかセットできないということが分かりました。このコンテンツは、1〜12月のカレンダー12個のファィルになっています。
今回は、5〜12月の9個をセットしましたが、年始だと1〜9月までしか使えないことになりますよね?
内臓されいる年間スケジュール帳は使う気(見慣れたカレンダータイプが良い)になりません。
これってすごく不便です。やっぱりスケジュール帳機能としては使えないかなと思いました。
“9個まで”というのは、9種類のコンテンツという意味ではなく、1つのコンテツの中の9個のファイルという意味で合っていますか?
1年間のスケジュールが9ケ月ずつしか出せないなんて・・・
9つのコンテンツじゃないんですね。
ビジネスマナーの中で9個とか、厳選して使えってことなんですかね。
こういう使い方ですか?
既存の物を消して置き換える方法とかあれば教えてください。
書込番号:18710393
0点
>今回は、5〜12月の9個をセットしましたが、年始だと1〜9月までしか使えないことになりますよね?
???
「5〜12月」だと「8個」なのでは?
つまり「9個」だと、「今月から年末まで」という「カレンダー」で有効な範囲しか利用出来ないだけかと...
そう考えると、「1月」とか「年末に翌年分」をダウンロードすれば、「1〜12月分」が設定されるのでは?
<過去についてスケジュールを設定する人は居ませんよね?(^_^;
内蔵メモリ(ユーザー領域)的には、もっと余裕が有って、他にもダウンロード出来ますから、
今回の件については、「2015年の今月から年末まで」という事になると思われますm(_ _)m
書込番号:18712828
0点
私のやり方が間違っていたのかもしれませんが、B026カレンダー(2015年版)をPCにダウンロードした時の状態は、パソコン画面上で「B026カレンダー(2015年版)」のフォルダーを開くと12個のビットマップファイルがありました。
2015年度版ですから、毎月更新される訳ではなくて、いつダウンロードしても1月〜12月なんだと思います。
電子ノートに移しているときに「9個までしか入らないので不要なノートを削除して下さい」といった意味のエラーセージが電子ノートに表示されました。
なので、元々あるスケジュール帳のフォームを削除しようとしたのですが出来ず、移したB026カレンダーを削除しました。スケジュール帳は今まで通り紙手帳で一緒に挟んでいます。(電子手帳では不便なので管理しない)
今は、追加コンテンツのレシピ帳や五線譜、俳句ノートなどのビットマップを1個ずつ入れています。
これも疑問です。たとえばレシピ帳ですが、そのフォルダーの中に4個のビットマップが収納されています。中身が違うのかと思ったら同じ物が4個でした。なぜ同じ物が4個もあるのか???
9個しか電子ノートに入らないのだから同じ内容なら1個でいいし。。と思いました。
コンテンツのフォルダー1個を(9個の内の)1個としてカウントしてくれたら、もっと色々使えて便利なんですけれど・・・。
無料なのでシャープさんに文句を言うつもりはないのですが、あれこれ選んで見て使う気まんまんだっただけにがっかりしましたのです。でも不満が出ないということは、あれでいいんでしょうね。
書込番号:18713481
1点
自分でも試して見ました。
結果は、正常に「2015年1月〜12月」分のカレンダーを取り込むことが出来ました。(^_^)v
それでは、何が違うのか...
http://www.sharp.co.jp/enote/download/refill/
を良く読んで下さいm(_ _)m
<「IPMORT」フォルダに、12個のファイルを一度に置いて、「取り込み」をすると、
それらをまとめて1つの「ノート」として作成されると言うことですm(_ _)m
書込番号:18715654
![]()
0点
たびたび恐れ入ります。
1つのフォルダーが1個のファイルとしてカウントされないとですよね。
そうですよねー、そうじゃないと“使えない”ものになっちゃいますもの。
私もその説明文を印刷して、見ながら設定したのですが出来なかったんです。
やはり何かおかしい事をしているのでしょう。
他に聞きたい事もあるのでサービスセンターに電話して教えてもらいます。
出来ると分かって収穫でした。ありがとうございます!!!
書込番号:18722999
1点
>1つのフォルダーが1個のファイルとしてカウントされないとですよね。
???
「フォルダーを1個のファイルとしてカウントする」
では有りませんm(_ _)m
「IMPORT」フォルダに、置いて「画像取り込み」をすると、
「IMPORT」フォルダを「1つのリフィル」として認識されると言うことです。
なので、「IMPORT」フォルダに、他のリフィル用の「〜.bmp」ファイルを置くと、
それらも全て含んだ「リフィル」による「ノート」ができあがります。
<「カレンダー」だけでは無く、「タイムスケジュール」なども全て置いて、1つの「ノート」に出来ます。
>やはり何かおかしい事をしているのでしょう。
操作手順をこちらでは見ていないので、どこで間違っているかは判りません。
1.PCとケーブルで接続 ※「WG-S20」の電源がOFFの状態でも問題は有りません。
2.【WG-S20】「モード」の切換
3.【WG-S20】「IMPORT」フォルダに、ノートにしたいビットマップファイル(〜.bmp)を置く(コピーする)
4.【PC】PCから接続を外す
5.ケーブルを抜く
6.【WG-S20】「画像取り込み」でリフィル(IMPORTフォルダ)からノートを作成
これだけなんですけどねぇ..._| ̄|○
<「IMPORT」フォルダに置くファイルの数に、制限は殆ど無いのに、 >実際には「2GB」ほどの空き容量があります。
なぜ、「9個」しか取り込めないのかが非常に不思議です。
「画像の取り込み」では無く「フォームの取り込み」とかしていませんか?
<これだと、「NOTEFORM」にコピーする必要が有りますが...
書込番号:18725149
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > 電子ノート WG-S20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/04/05 23:15:25 | |
| 0 | 2015/12/29 15:57:03 | |
| 0 | 2015/09/07 21:41:17 | |
| 5 | 2015/04/27 23:28:14 | |
| 13 | 2015/04/24 10:04:46 | |
| 5 | 2015/02/15 15:18:12 | |
| 5 | 2016/05/06 9:08:26 | |
| 5 | 2016/04/28 16:20:54 | |
| 1 | 2014/06/02 20:03:55 | |
| 1 | 2014/10/01 0:36:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子メモパッド・電子ノート
(最近5年以内の発売・登録)









