ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209BK/WS バルク [ブラック]
最近自作PCを組んで、以前にSONYのBDZ-AT700で録画したJSPORTSの番組を見ようとしたらバンドルソフトのPowerDVD10で「HDCPに対応するディスプレイをしようしてください」と出てきてしまいます(汗)
ですが、私のモニター(ASUS VX239H)は価格.comで見るとHDCP対応しているらしいのです(汗)
どうやったら、録画番組を見れるようになるか教えてください!
ちなみにOSはWindows8.1で接続はHDMIです
書込番号:17336804
0点
ぐらぼはなんですか
ぐらぼのドライバは最新のにしましたか
書込番号:17336816
0点
XFXのR9 280Xです!ドライバーはAMDの12月ぐらいに更新されたのを入れました!
書込番号:17337185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
12月に更新されたドライバーだけでは何とも言えませんが...
もしベーター版のドライバーなら、正式なCatalyst 13.12で試してみてください。
書込番号:17339768
0点
アップデートしましたが、状態が変わりませんでした(泣)
バンドルソフトを再インストールするとかBIOSを更新しなければいけないのでしょうか・・・?
書込番号:17339949
0点
ドライバーは以前のものを削除してからインストールしましたか?
PowerDVD自体のアップデートはしてありますか?
書込番号:17345060
0点
グラフィックボードのドライバはそうしました。
PowerDVDのアップデートとはパッチのことでしょうか?パッチは一応インストールしました。
やっぱりそれでもダメです(泣)
書込番号:17345234
0点
RADEON Rシリーズだからなのか...
Cyberlinkのアドバイザーで見てみると、多分ビデオカードの対応が不明になっていると思います。
HDCPで接続されているのかどうかをチェックすらしていない可能性もあります。
それからPCでのHDCPはデリケートで、正常に認識されないこともあります。
ケーブルを替えるとか、ドライバーを入れ直すとかでも直る場合もあり、検証が面倒です。
複数のチェックツールで確認してみるといいでしょう。
地デジチューナーのチェックツールもHDCPのチェックをするので、HDCPのチェックに使えます。
私の場合、ベータードライバーが悪いのかDisplayPortが悪いのか調べていませんが、HDCPが使えないと判断されることが多かったです。
それでもWinDVD11で再生出来ているので、HDCPに問題があるということではないみたいです。
書込番号:17346616
0点
取り敢えず複数のソフトを使ってHDCPを検証し、HDCPに問題がないことを確かめ、それからサポートへということになるでしょう。
一応、ソフトのアンインストール後に、ドライバーの完全削除ツールを使って残骸を削除してから、ドライバーのインストールを行うというのもあります。
この手のツールは複数あります。
Driver Fusion辺りは無償で使えるので試してみてもいいのではないでしょうか。(Premiumは有償ですが)
書込番号:17350454
0点
うちのMSIのR9 290 Twin Frozr 4S OCで、
Win7pro sp1 64bit
Catalyst 13.12
BDR-206JBK バンドルソフトのPowerDVD9(CDからインストールしてそのまんま)
これで問題なく見れてるから、、ドライバーは大丈夫?そうですね。
そうすると、私なら、CMOSクリアやBIOSは最新に上げる
ドライバーやソフトはもちろん入れなおしてみる
ケーブルも一応交換して
これでもだめなら、頭にきてCMOSクリア OSクリーンインストールw かな
書込番号:17351123
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-209BK/WS バルク [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2015/01/11 18:25:14 | |
| 10 | 2014/03/27 18:08:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



