ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209BK/WS バルク [ブラック]
数年ぶりに自作するにあたり、ドライブを探しているところです。
価格コムのスペック詳細には付属ソフト欄が空白なのですが、
他の質問者さんの書き込みを読むとバンドルソフトがあると書かれています。
これはどういうことでしょうか。
付属ソフト欄が空欄でも、この商品を価格コムで買えばドライブに加えて
書き込み用ソフトやブルーレイ再生ソフトは付いているのでしょうか。
書込番号:18357323
0点
購入するショップによって違います。
ショップの商品ページをよく確認してから購入しましょう。
書込番号:18357347
0点
Amazonサイトでは、
>バンドルソフト:サイバーリンク】
http://www.amazon.co.jp/パイオニア-Windows8-1対応-ブラックトレー仕様-BDR-209BK-WS/dp/B00GBK7R5Y
書込番号:18357355
0点
バルクと言うのは本来本体のみですのでソフトは付いていません。
各販売店のリンク先に飛ぶと、例えば下記のように書込・再生ソフトが付いてくるのもあります。
お店のリンク先を良く見て買うと良いでしょう。
BDR-209BK WS ブラック (ソフト付き・バルク品) 《送料無料》
付属ソフト CyberLink社製 書込・再生ソフト
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4539002200348/
ズバリ価格:\8,778
書込番号:18357366
![]()
1点
回答をくださった皆さんありがとうございます。
なるほど、ショップによって違うんですね。
参考になります、ありがとうございました。
書込番号:18357390
0点
国内向けバルク品の場合、WSの表記があればソフトウェアが付属しています。
海外向けバルク品の場合、CPRM非対応・プレイヤーソフト無であることがあります。
パイオニアのバルク品にはメーカー保証が無いので、九十九電機(ショップの1年保証)からの購入をお勧めします。
書込番号:18357399
1点
空気抜き(レビュ〜用)さん
WSの意味を教えてくださりありがとうございます。
国内/海外向け、はどのように識別できるのでしょうか。
メーカー保証の件も大変参考になりました!
書込番号:18357439
0点
国内向けはST-TRADEが代理店となります。
海外向けバルク品はショップによって並行輸入品や白箱といった表記がなされていることが多いです。
他にもバッファローよりパイオニアのバルク品を採用している製品があります。
基本的にソフトウェア付属であり、バッファローの1年保証が提供されます。
難点としてはファームウェアがオリジナルなので、アップデートの頻度が少なく純正のファームウェアが使えないことですね。
書込番号:18357455
![]()
0点
WSはおそらくwith softなんでしょうが、型式にこれがあってもソフトなしの場合があります。
逆にWSがついていなくてもソフト付きの場合もありますので一応ご注意を。
また、ついているソフトのバージョンや機能が違う場合もあります。
通販でソフト付きを買う場合、例えばjoshinWEBくらい記述があるとある程度安心なのですが。
書込番号:18357468
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-209BK/WS バルク [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2015/01/11 18:25:14 | |
| 10 | 2014/03/27 18:08:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




