ネット上で、色々調べても出てこなかったので、ここで質問させて下さい。
超音波式の弱点でもある雑菌の繁殖は、ゼオライトで解決っぽいのですが、
カルキ(白い粉)をまき散らしてしまう問題は、未解決のままという認識
でいいのでしょうか?それとも、カルキにおいても、ゼオライトが吸着し
超音波式の弱点を全て解決した製品なのでしょうか?もしそうなら、とて
もほしいです!知っている方、お詳しい方、教えて下さい。
書込番号:16939172
1点
anananさん、こんにちは。
調べた限り、ゼオライトには一応カルキを低減する効果はあるようです。
ただメーカーとしてHPにも載せていない以上、その効果は期待しない方が良いでしょう。
基本的に超音波式のその弱点は克服できないと思います。
書込番号:16939301
![]()
2点
anananさん こんにちは。
HM-C400のスペックを拝見させてもらいましたが、細菌が4時間で90%の減少は、かなり緩やかですね。
それと、お水を汲んで間もない時は塩素が効いていますから最近の事はあまり考えなくとも良さそうですし、
仮にゼオライトがスケール除去に効くのでしたら、そのゼオライトを普通の超音波式加湿器のタンクに入れるというのはどうでしょうか?
なんかケチ臭い回答になったようで申し訳ありません。
cadoのデザインを気に入られたのであれば、これに代替するものはないでしょうから、これを選ばれても良いと思います。
書込番号:16939517
![]()
1点
「cado > HM-C400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/12/16 13:46:53 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)








