ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
- モンスターマスターを目指すルカとイルの兄妹が、マルタの国を救うため、ふしぎなカギを使って未知なる世界を冒険するRPG。
- 2001年にゲームボーイ向けに発売されたタイトルのリメイクで、超Gサイズのモンスターなど800体以上のモンスターが登場する。
- 異世界ではモンスターを求めて冒険する「マスター」が勝負を挑んできたリ、モンスター同士のお見合いを申し込まれたりする。
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵スクウェア・エニックス
最安価格(税込):¥5,480
(前週比:±0
)
発売日:2014年 2月 6日
ニンテンドー3DS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
このソフトが飼ってる犬に噛まれてしまいました。
質問1 有料でも、データを無くさずに修理方法ってありますか?
質問2 中古ソフトは2000円くらいで買えそうです。
それを入れて、本体、SDカードから自分のデータを
入れ込むことは可能でしょうか?
息子のソフトで、自分がとびらを開けてたので責任があり、何とかしてあげたいです。
書込番号:17909324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3DSはソフト本体にセーブデータを保存するようです。
また、セーブデータの移動はパッケージ版からダウンロード版のみ可能のようなので違うパッケージ版を購入しても意味はありませんね。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/qa/index.html
修理に関しては、聞いたことないですが任天堂に問い合わせるのが一番でしょうか。
書込番号:17910414
0点
回答ありがとうございます。
ではダウンロード版を買えば移行出きるんですね?
通常なんのための、システムなんですかね。
最初にパッケージ版を買って、また、ダウンロード版を買う。レアケースな気がします。
書込番号:17912608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セーブデータがパッケージ版側にあるのですから、ダウンロード版を購入しても、『ダウンロード版にセーブデータを移動』ツールで行えるのはあくまでセーブデータの移動なわけですから、
・犬に噛まれてパッケージ版のレーベル面が汚損しただけなのでゲームの起動は問題ないが、汚損したものを使いたくないので交換したい
→ゲームが起動してデータの読み取りはできるのでダウンロード版に移行できる。
・犬に噛まれてパッケージ版のゲームの起動ができないまで破損している
→ゲームの起動ができずデータの読み取りができないほど破損しているのなら、そもそもセーブデータの移行のしようがない。
になりますよね。
書込番号:17912966
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/09/08 7:57:03 | |
| 0 | 2014/02/08 10:01:27 |
「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」のクチコミを見る(全 6件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)





