『PDー171AL、PDー171Aを使用している方に質問です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥395,000

駆動方式:ベルトドライブ 対応回転数:33 1/3rpm、45rpm PD-171ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-171ALの価格比較
  • PD-171ALのスペック・仕様
  • PD-171ALのレビュー
  • PD-171ALのクチコミ
  • PD-171ALの画像・動画
  • PD-171ALのピックアップリスト
  • PD-171ALのオークション

PD-171ALLUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月

  • PD-171ALの価格比較
  • PD-171ALのスペック・仕様
  • PD-171ALのレビュー
  • PD-171ALのクチコミ
  • PD-171ALの画像・動画
  • PD-171ALのピックアップリスト
  • PD-171ALのオークション

『PDー171AL、PDー171Aを使用している方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-171AL」のクチコミ掲示板に
PD-171ALを新規書き込みPD-171ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

レコードプレーヤー > LUXMAN > PD-171AL

スレ主 yojikuniさん
クチコミ投稿数:28件

皆さんはストロボスコープの文字(33,45)が少し揺れませんか?
こういう仕様なのか、故障なのか判断できかねています。
メーカーに問い合わせると「音にまではっきりわかるようであれば、何か故障している可能性がございます。揺らぎが出たときに、音が特に問題なければ、問題は有りません。」との回答でした。
音に影響は無いように思いますが・・・
精神衛生上気持ち良いものでは有りません。

今までダイレクトドライブを使っていましたが、ベルトドライブはこんなものなのでしょうか?

書込番号:20824268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2017/04/17 14:01(1年以上前)

>yojikuniさん

こんにちは

所有してはいませんが、以前検討して操作してみたことが有ります

揺らぎって+-方向でしょうか?
+-の揺らぎでしたら本体照明側の揺らぎでは?

上下の揺らぎでしたら、プラッターの裏に貼られた数字のシールの偏芯の揺らぎでは?

DDクオーツ(プラッターダイキャストでドット模様)が
ピタッて揺らぎなく見えるのは、照明側にもそういう回路が組んで有るって聞いたことが有ります

確かな情報ではないのでスミマセン…

どちらかに大きく流れて行かなければ特に問題無いかと…

書込番号:20824510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2017/04/17 17:49(1年以上前)

こんにちは。

yojikuniさん

>皆さんはストロボスコープの文字(33,45)が少し揺れませんか?

AでもALでもない無印のPD-171で最初の頃は少し揺れていましたね。
何ヶ月か使った頃には比べると揺れはほとんどなくなったかと。
でも微動だにしない、ピタッと静止はしなかったと。

>こういう仕様なのか、故障なのか判断できかねています。
>ベルトドライブはこんなものなのでしょうか?

仕様でそんなものではないかと思います。

書込番号:20824862

ナイスクチコミ!1


スレ主 yojikuniさん
クチコミ投稿数:28件

2017/04/17 17:55(1年以上前)

情報、ありがとうございます。

どちらかと言うと、上下に・・・
よ〜く見ると上下左右に・・・
回っているように見えます。

おっしゃるとおり単なる偏心の可能性もあるのですが、今時の日本製の精密機器でしかも安価な商品では無いので・・・

書込番号:20824878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2017/04/17 18:09(1年以上前)

補足訂正。

>>仕様でそんなものではないかと思います。

昔のベルトドライブ機を思い出すと、この機種の反射式ストロボスコープの見え方(見せ方)
に原因があるかと考え直しましたので、訂正しておきます。
まあ、音に影響ないのであればあまり気にされる事もないかと思いますが。

書込番号:20824904

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件 PD-171ALの満足度4

2017/04/18 09:25(1年以上前)

AL使い (一昨年 夏に購入) です。
これを見て、10分くらい前から回して見てみましたが、確かに微妙に上下左右に揺らいでますね。でも軸にブレは無いようですし、音には影響は無いようには思って聴いていますが・・・。

デジタル貧者さん も書かれていますが、これが仕様なのかもしれません。以前、ターンテーブルのベルトが掛かっている部分に触ってしまった汚れが取れなくてラックスに電話で汚れの取り方を教えてもらいましたが、電話口の方はとても親切に教えてくれました。

折角ですから、是非人柱になってメーカーに出してみるのも「手」かもしれません。結果は知りたい処です。

”精神衛生上気持ち良いものでは有りません。” ま、普段は見えない位置なので気にしないのが一番かもしれませんが。

書込番号:20826537

ナイスクチコミ!2


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2017/04/23 21:47(1年以上前)

楕円状にフラフラしています。

yojikuniさん、今晩は。

解決されましたか?。

Aを使用しています。

数ヶ月ぶりに回して見ましたら、家のは少し楕円状(左回)にフラフラしていましたね。
音質的には問題無い様なので、気にしないかな〜。


書込番号:20840634

ナイスクチコミ!0


スレ主 yojikuniさん
クチコミ投稿数:28件

2017/04/25 00:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。

導入から約1ヶ月経ちました。
ベルトの伸びなど馴染んできたということなのか・・・当初より揺れは少なくなっています。

書込番号:20843582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > PD-171AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-171AL
LUXMAN

PD-171AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月

PD-171ALをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング