このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 7 | 2015年2月11日 14:35 | |
| 8 | 6 | 2014年10月23日 11:36 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-50MLW5 [50インチ]
三菱のテレビを購入して、約2年で画面がブルーになり、チャンネル操作ができなく、テレビが見られなくなりました。販売店の長期保障で、基盤交換。その後、また2年で同じ症状です。今回も、また、基盤交換を提案されそうです。
ネットで検索すると、他の方も同じ症状に悩まされている例があります。車なら、リコールだと思います。
今回も基盤交換して、長期保障は5年なので、次回の不具合の有償を覚悟するしかないのでしょうか?
何か方策がありましたら、教えてください。
三菱さんにお電話したら、販売店さんの保障に頼るしかないとの返答でした。
1点
この機種の、話しではありませんよね。
まだ出て、1年3ヶ月ですから。
書込番号:18463448
2点
ウィキのリコールの説明を見る限り、テレビが見られなくて修理に何度も出すのはリコール対象じゃないですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/リコール_(一般製品)
書込番号:18463462
1点
外れ商品でしょうか?
メーカーは修理業者の案内だけですね。
不具合がたくさん紹介されているのに・・。
今度テレビを購入するときは、
@サイトでクチコミ確認
A安物には手をださない
B無料保障はできるだけ長くつける
C信頼できるメーカーを選ぶ
ことに注意したいと思います。
それにしても、また2年後に壊れたときのために、基盤を3つぐらいいただいておく
なんて、無論無理だし、自分では交換できないし・・。
書込番号:18463559
1点
拝見しました
我が家の他の商品ですが
年一回は修理してましたね今年延長保証が切れたのでちょっと不安ですが 一応同様の口コミはありましたが
なので運が悪かった機種かなと思っています
なので延長保証があるからましでしたが
次回は良く調べてから買うしかないかな
よほどご不安でしたら購入店舗やよほどなら消費者センターに相談するのがよろしいかと
それでは
書込番号:18463759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
壊れる部品が改善されている基盤なら問題はないだろうけど、何も対策が採られていない基盤をただ交換しても同じ症状に陥るのは当たり前のことです。基盤回収後の処置が適切ではないということでしょう。基盤交換なら、素人でもできますが、解析ということは、その道の人でないと無理ですので、三菱にはいない気がします。
書込番号:18464200
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-50MLW5 [50インチ]
こちらのテレビはチューナーが一つしかないということですが、どのようなことが制限されますか?
ブルーレイレコーダーでの2番組同時録がや録画中のほかの番組視聴には問題はありますか?
また、家庭内ネットワーク対応と書いてありますが、YouTubeやHuluなどは見ることは出来ますか?
書込番号:18032232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
猫チョコさん
こんにちは。
>こちらのテレビはチューナーが一つしかないということですが、どのようなことが制限されますか?
録画機能として、外付けUSB-HDDを付けた場合、録画中はそのチャンネルしか視聴出来ないネ。
>ブルーレイレコーダーでの2番組同時録がや録画中のほかの番組視聴には問題はありますか?
テレビとレコーダーは、独立しているので全く問題無いですヨ。
例えば、W録レコーダーで2番組同時録画中に、他の番組を視聴する場合は、テレビ側に切り替えれば好きな番組が視聴可能ですヨ。
>また、家庭内ネットワーク対応と書いてありますが、YouTubeやHuluなどは見ることは出来ますか?
ネットに接続すれば、問題無いです。
書込番号:18032353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミハンターさん
早速の御返事ありがとうございます!
外付けHDDでの録画中はテレビは
つけたままにしなければならないのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:18032940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>外付けHDDでの録画中はテレビは
つけたままにしなければならないのでしょうか?
テレビを消した状態でも、録画はしますので心配ご無用です。
又、登録可能な外付けUSB-HDDは、2Tが上限で最大8台迄登録可能ですネ。
2Tシリーズなら、バッファローが三菱に幅広く対応していますので、機種選定も容易に出来ますし、価格も8000円前後でコスパ的にも良いと思いますヨ。
書込番号:18034073 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
録画中はアクトビラ等のネット配信は、見ることができないので注意が必要です。
というか、対応しているのはアクトビラとTSUTAYA TVのみで、youtubeやHuluは対応していないような気がするのですが・・・
(サイトにも説明書にもyoutube、Huluの記載が無いので)
あと、録画中にリモコンの電源ボタンで画面をを消すのは、問題ないでしょう。
(テレビ本体の電源ボタンは、録画中に押すとどうなるかわかりませんが・・・)
書込番号:18034090
1点
猫チョコさん
ごめんなさい。
指摘の通り三菱は、YouTubeやHuluには対応していないですネ。
書込番号:18034150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
YouTube や Hulu を視聴するには・・・
例えばアマゾンで8千円程で売っている Google TV である
フルハイビジョン 1080p 対応の「 MK908II 」を
テレビの HDMI 入力端子に接続すると
テレビがアンドロイドOSのパソコンになるので
YouTube や Hulu の視聴が可能です。
書込番号:18082428
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







