『windows7に戻すことができるリカバリのやり方。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 4702MQ(Haswell)/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.7kg dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWの価格比較
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのレビュー
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのクチコミ
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWの画像・動画
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのオークション

dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月 8日

  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWの価格比較
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのレビュー
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのクチコミ
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWの画像・動画
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBW

『windows7に戻すことができるリカバリのやり方。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBW」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWを新規書き込みdynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBW

スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

現在windows8.1がインストールされていたのですが、このPCが届いたときのプレインストール時はwindows7でした。同梱されていたwindows8.1へのアップグレードDVDメディアで現在win8.1なのですが、アップデートする前に、いつでもwin7に戻すことができるリカバリーメディアDVD5枚というのを作成しました。

これからwin8.1からwin7へこのリカバリーメディアを使用してダウングレードしてみたいのですが、1枚目のDVDをDVDドライブ起動で再起動させてもこのドライブからブートしてくれません。


このリカバリーメディアでのwin7へのダウングレード方法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授頂きますようお願い致します。


書込番号:17317748

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/18 19:00(1年以上前)

USBメモリに回復ドライブを作成しておくと、USBメモリから起動させ、システムイメージをもとにシステムを復元できます。

「コントロー ルパネル」 →「ファイル 履歴」→「回 復」→
「高度な回復 ツール」→「回復ド ライブの作 成」

書込番号:17317798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


悠々2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/18 19:34(1年以上前)

ttp://dynabook.biz/trouble/room12/
CD/DVDからリカバリーする場合、東芝の場合は「C」キーお押しながら電源onしないと
ブートしないです

ちなみにDtoDの場合は「0」キー押しながら電源onです

独特ですねえ

書込番号:17317892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/03/18 21:24(1年以上前)

windows8.1の場合は【再起動→F12長押し→BIOSでBoot順を変更】じゃなかったかな?


他のPCやR734の場合はこれでリカバリーディスク読み込んだけど・・・

書込番号:17318340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

2014/03/19 13:42(1年以上前)

皆様、回答頂き誠にありがとうございます。助かります。

【再起動→F12長押し→BIOSでBoot順を変更】でDVDを一番上位の優先ブートに設定してもブートできなかったことについて、説明書を探していたら、それが出てきました。そして、作成したwindows7の5枚組のリカバリーディスクでwindows7へリカバリ完了しました。


その内容をここにも書かせて頂きます。

<インストール手順>
1.作成したWindows7のリカバリーメディアでインストールする前に、BIOS設定をUEFIブートもーどからCSMブートモードへ変更する必要がある。

以下の方法でUEFIブートモードからCSMブートモードへの変更を行う。

”なお、私がリカバリDVDディスクでブートできなかったのはこのことが原因だったようで、BIOSでCSMへ変更したらブートできるようになりました。”


手順
(1)[SHIFT]キー?を押しながら[シャットダウン]をクリックしてPCの電源を落とす。
(2)電源スイッチを押してすぐに[F2]を連打でBIOS画面を出す。
(3)[セキュリティ]→[セキュアブート]に行って[使用しない]に設定
(4)BIOS画面の[詳細]→[システム設定]→[ブートモード]を選択し、[UEFIブート]から[CSMブート]に変更。

これでリカバリDVDメディアからのブートができるようになり、windows7のリカバリをすることができました。

書込番号:17320732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/03/19 14:08(1年以上前)

確かにUEFIセキュアブートじゃ無理だわなw


書込番号:17320793

ナイスクチコミ!2


スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

2014/03/19 14:15(1年以上前)

ガリ狩り君さん

回答頂きありがとうございます。”UEFIセキュアブート”とか今まであまり見たことない言葉とかwin8で見かけるようになったので注意したいと思います。

書込番号:17320814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/03/19 16:10(1年以上前)

Windows8以降の機種は特に注意しておいた方がいいよ。


私も寝ぼけながらR734のwindows8.1Proへアップグレードしている時、『CSM→UEFI』に変更するの忘れて一瞬『あれ?('A`)ヤッチャッタナ』となるも事ありましたね。

書込番号:17321038

ナイスクチコミ!0


narimaさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/28 16:23(1年以上前)

だいぶ前の書き込みですが、リカバリディスクを読み込まず
こちらの書き込みを拝見してモードを変えたところ、無事に読み込みリカバリー出来ました。
私には思いもよらないことでしたので、検索からこちらのページにたどり着いて本当に助かりました!
ありがとうございました。

書込番号:20073332

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBW
東芝

dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月 8日

dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング