『GPS捕捉時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:GPS 防水・防塵性能:5気圧(50m)防水 WristableGPS SF-710Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WristableGPS SF-710Sの価格比較
  • WristableGPS SF-710Sのスペック・仕様
  • WristableGPS SF-710Sのレビュー
  • WristableGPS SF-710Sのクチコミ
  • WristableGPS SF-710Sの画像・動画
  • WristableGPS SF-710Sのピックアップリスト

WristableGPS SF-710SEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月15日

  • WristableGPS SF-710Sの価格比較
  • WristableGPS SF-710Sのスペック・仕様
  • WristableGPS SF-710Sのレビュー
  • WristableGPS SF-710Sのクチコミ
  • WristableGPS SF-710Sの画像・動画
  • WristableGPS SF-710Sのピックアップリスト


「WristableGPS SF-710S」のクチコミ掲示板に
WristableGPS SF-710Sを新規書き込みWristableGPS SF-710Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

GPS捕捉時間について

2013/12/16 17:55(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-710S

スレ主 駅北口さん
クチコミ投稿数:39件

購入し使用されている方へ質問です。
現在SS-700を使っておりますが、走り出す前のGPS捕捉時間にとても不満があります。
夏場はまだいいのですが、冬になり走り始める前のGPS捕捉に遅いときは5分くらいかかります。
さすがに冬場の5分はつらいです。
メーカー説明で新製品はGPS精度向上で捕捉時間が改善されているようですが、
捕捉時間はどれくらいでしょうか?
また、走りはじめてからも捕捉可能なようですが、使用されている方おりましたら、
使用の感想を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16963721

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/12/17 13:04(1年以上前)

購入して2週間です。以前使ってた外国製品より、格段に早いです。大抵は1分以内で補足してます。このモデルが出るまで待って正解でした。

書込番号:16966978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/17 20:22(1年以上前)

こんばんは。

知人のを見せていただいたことがありますが
1分もかからなかった印象があります。

書込番号:16968191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 駅北口さん
クチコミ投稿数:39件

2013/12/27 16:41(1年以上前)

はまぐらーさん、Green。さんコメントありがとうございます。

やはりだいぶ早くなっているんですね。

参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:17004703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/14 20:58(1年以上前)

機種を問わずGPSウォッチに共通していることですが、周囲に高い建物がなくて上空を遮るものがないこととGPSウォッチを動かさないことがGPSの捕捉時間を短くするために必要です。

SF-710Sを2ヶ月以上使ってみて、ほぼ同じ場所でGPS捕捉開始して、だいたい1分前後かかりますが、日によってかなりばらつきがあり、酷い時は2回失敗して5分もかかったことがありました。
同じ場所でもその日の衛星の位置や天候の影響で受信状態が影響されることは理解しているつもりですが、それにしても・・・と思っていました。
ひょっとしたら条件の一つの「動かさないこと」が、実はシビアに捕捉時間に影響するのではと考えました。
いちいち外して捕捉させるのも面倒なので、縁石に足を掛けて片膝を立て、その上に腕を乗せて固定するようにしました。
結果、30〜40秒と捕捉時間が短くなったのを実感しました。
以前も動かさないようにと思っていましたが、夜なのでちょこちょこライトオンさせたり、身体が思わず揺れていたりしたのが悪影響したのかもしれません。

少しでも捕捉時間を短くされたい方は「動かさない」方法を工夫されてはいかがでしょうか。

書込番号:17191448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > WristableGPS SF-710S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WristableGPS SF-710S
EPSON

WristableGPS SF-710S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月15日

WristableGPS SF-710Sをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング