WristableGPS SF-710S

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 62 | 4 | 2015年8月3日 17:40 | |
| 1 | 2 | 2015年5月29日 17:04 | |
| 0 | 0 | 2015年5月6日 22:34 | |
| 1 | 3 | 2014年10月30日 01:58 | |
| 1 | 4 | 2014年10月3日 12:29 | |
| 2 | 5 | 2014年9月18日 21:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-710S
充電池ゆえ自分で電池交換できないとは理解していましたが、電池交換の費用を調べると21,000円とは…
使用頻度によっては数年で充電池がヘタってしまうと思いますが、21,000円かかるとなると躊躇しますね
買い替え前提で買うのもなぁ
ちなみにヨドバシドットコムでは、34,300円ポイント10%で販売再開しています(12月8日20:00現在)
11点
この手の製品は基本的に、バッテリの寿命=製品の寿命と考えて宜しいんじゃないでしょうか。
どんなバッテリかわかりませんが、サイクル回数300回として、週一回充電したとして5年以上使えますから、その頃にはもっと魅力的な新製品が発売されていると思いますよ。
書込番号:16934093
11点
推測ですが 修理もバッテリー交換も
同じ代金ってことは 不具合があった
場合は 不良部品のみの交換とかではなく
中身総取替え対応なんじゃないですかね。
家電製品の一つですから パソコンや
スマホや冷蔵庫みたいに 残念ながら
将来買い替え前提で 購入する類のモノ
だと思います。
書込番号:16938440 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>ダンニャバードさん
仰るとおりですね。1年も経てば新製品が出ますから、5年くらいで使い倒す、が良いかもしれません。
>>みやび68さん
ご指摘の通りのようです。修理ページに
「本製品の修理に関して、松本修理センターにおいて本体故障と診断した場合、良品への交換となります。」
と記載がありました。
もしかすると電池交換の際もそのまま「交換」かも知れません。修理エンジニア不要ですね。
書込番号:16942095
7点
私の場合は、時計のベルトが水溶分解(ベルトの素材が違うところの接着部が劣化してはがれる)しまして、問い合わせたところ、ベルト単体の販売は出来ない。交換費用は一律21000円なんだそうです。
「ベルトの交換だけに2万以上もかかるんですか?」と聞いても、ご不満でしたら修理センターで本体を送付して見積もりを取ってくださいとのこと。怒
GPS腕時計もEPSONは何台も使用してきましたが、このような対応は初めてでした。
もうEPSONは使わないし、人にもお勧めしないつもりです。
ユーザーを馬鹿にしたメーカーで残念です。
書込番号:19022620
29点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-710S
昨年の12月に購入してから使用しています。
数日前に使用した際にGPS捕捉時のアラームが短めだったので気になっていたのですが、
今日、使用しようとしたところ、
120カウント行いエラー、の繰り返しで場所を変えたりしてもダメ。
以前のクチコミに動かさないのが良いとあったので手すりに固定したりもしましたがダメで
1時間以上やってみましたが結局GPSを捕捉出来ませんでした。
EPSONに問い合わせようにも土日は窓口が開いていないくて困っています。
同様の状況を経験した方はいらっしゃいますか?
0点
捕捉です。
システムリセットも試みましたがGPSが捕捉できないため、
初期設定の時刻合わせもできずかえって状況が悪化してしまいました。
書込番号:18553247
0点
自分もGPS補足が出来なくなったので、EPSONに修理に出しましたよ。同じくシステムリセットを行ってもだめでした。Yuzukohさんも購入一年以内なので保証期間ですね。平日になんとか時間を作って連絡しましょう笑。結果、新品になって戻ってきました。
自分の場合は、スマホアプリからA-GPS情報を時計に転送した後にGPS補足が出来なくなったことが数回あったので、それ以降はA-GPS機能は使っていません。
最近ランニング中にGPSを時々ロストするようでペース表示が乱れる時があります。以前は無かったのですが。次買うときはGARMIN製を買ってみようかな。
書込番号:18820662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-710S
リストバンド型心拍計で、現状Mio Link は繋がらない、Mio Alphaは繋がるとのことですが、Mio Fuseは繋がりますか?現在はRYTHM+を使用しているのですが、Mio系のゴムバンドのフィット感がとても気に入っているのでもしFuseが繋がるなら購入を検討しようと思っています。わかる方、よろしくお願いします。
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-710S
エプソン710Sとガーミン220Jの二択で購入検討中です。
710Sはバッテリーの持ちが良いのと220Jには無い高度計機能に惹かれていますが、
710Sを10日間レンタルして使ってみたところ、高度計の精度に疑問が生じています。
私が時々走っている18キロのランニングコースは初めの5キロがほぼ平地、そこから
小山を削った4車線道路の丘を登って下り、9キロ地点で折り返します。
なので、9キロ地点を境に鏡写しのような標高を示さなければならないと思うのですが、
neorunでは結構崩れた形状になっています。
今使っているXperia Zに入れたアプリ(Runkeeper)では綺麗な鏡写しの形状になり、
体感的にもスマホアプリのほうが正しいように思います。
710Sの高度計の精度はこの程度と思って良いでしょうか?
1点
いまさらで申し訳ありません。
とっくに購入の判断はされていると思いますが、高度計の精度は、私のSF-710Sの場合、見通しの良い平地を走ってても、-30m〜+30mとか勝手に標高を稼いでますので、ぜーんぜん、当てになりません。
知り合いと一緒に山へ走りに行った時は、その方のSF-510Tは見通しの良い山頂で実際と数mの誤差だったんですけど、私のは20mくらい違ってましたので、もしかしたら、個体差が大きいのかもとは思います。
以前、Garminの405CXを使っていた時も、高度計には誤差がありましたが、それでもSF-710Sほどでは無かったです。
位置計測の精度は良く、測り方も同じはずなのになんでなのですかね〜?
書込番号:18105220
0点
ベイスターズ万歳さん、返信ありがとうございます。
今はガーミン220Jを購入し使用しています。710Sが気に入らなかった訳では無く、
両方試してみないと良し悪しが判らないと考えたからです。操作性は220Jのほうが
良いと感じます。
220Jの高度計はRunkeeperと同じような形になりますので、やはり710Sの表示が
イマイチと思われます。
ハードウェアとしては710Sの出来は悪くなかったので、現在は心拍計内蔵の810に
心惹かれています(220Jも全然使いこなしていませんが)。
書込番号:18108477
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-710S
いくつかのGPSウォッチの購入を検討していましたが、iPhoneのRunkeeperでBluetooth接続にて使用していた「mio ALPHA」を所持していたこともあり、Bluetooth接続のSF-710Sを購入しました。ネット上で双方の接続自体は可能だと確認していたのですが、実際に使用してみるとどうも接続が安定しません。左右の手首にそれぞれ装着しているのですが、一定間隔でSF-710Sのハートマークが点滅しており(電波を拾っていない状態)、両腕を近づけるとハートマークが点灯(接続状態)に変わるのを繰り返しながら使用しており、非常に不便な状態です。そこで一方の手首に2つ並べて装着したところ、途切れることなく常時接続している状況です。しかしこのような使用は想定していませんでしたので、mio ALPHAでの心拍モニター使用は厳しいと感じています。純正品ではないためサポートに確認もできず、自分のSF-710Sの受信状態が正常なのかどうかを確認するために、純正品のHRモニターを購入してから確認するしかないのかな?と考えています。
もしSF-710SでHRモニターをmio ALPHAで使用されている方がいらっしゃれば、状況を教えていただければ幸いです。
0点
はじめまして!
私はSF-510Tですが左右の手首にmio ALPHAと510Tをそれぞれ装着して使用しています。
計測中のハートマークの点滅は確認していませんが、NeoRunのグラフを見ると縦縞(一瞬心拍数がゼロになってすぐ戻る)が多くみられますのでかなりの頻度で接続が切れているようです。
70分弱のデータで60本くらいの筋が確認できるので平均すると1分ちょっとの間に1回切れている感じです。
時々30秒程度切れたままのケースも見受けられます。
ただ、正常に接続している時間の方が圧倒的に長いので私の利用シーン(後からおおよその結果が分かれば良い)では大きな問題とはなっていません。
両手を前後に振ったときの距離差(体格差)も関係するかもしれませんが、Shinichi Tanakaさんの710の接続状態の変化が私と同程度なのであれば故障とかではなく仕様である可能性が高いですね。
純正のモニタがどうなのか分かりませんが、ランニング中の両手首間で通信するよりは安定しそうな気がします。
参考になれば幸いです。
書込番号:17951989
![]()
0点
satodaiさん
返信ありがとうございます。丁寧に画像まで添付いただき感謝いたします。実は状況が全く同じでしたので安心しました。当方のNeoRunグラフも添付いたします。おっしゃるように記録は大体とれていますし、平均値では大きく外れてないような気がしますので、このまま使用することにします。ありがとうございました。
書込番号:17970862
0点
EPSONから脈拍が時計本体で計測できるものが発表されましたね。SF-810B/V。
脈拍計測で調べていたら、こちらの口コミが目に入りました。
ちなみに、SF-710Sと純正ハートレートモニター(胸ベルト)はロストは滅多にないです。時々ですが1ランニングで2回ほどロストすることはあります。
手首で計測できるのは手軽でいいですよね!
書込番号:18008478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バド君さん、情報ありがとうございます。また純正のHRベルトの情報もいただき、大変参考になりました。しかしSF-810B/VがあればSF-710SとMIO ALPHAを合わせ持つ必要が無くなりますね!apple WatchもHRセンサー付きですし、今後はこのタイプのリストウォッチが増えてくるかもしれません。ただ、今からSF-810B/Vを購入するのはもったいないし…もし新たに購入するならBT通信を搭載した「AMBIT3」かなぁ、でも買えないなぁ、と思う今日この頃です。
書込番号:18008728
1点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-710S
春頃に出ると思われていたAndroidアプリがやっときました。
Epsonの製品ページ経由GooglePlayからダウンロードできます。
http://www.epson.jp/products/wgps/sf710s/
バグがあるようでIDとパスワードを正しく登録しても、アカウント管理から抜けることができません。
一旦、ホームキーで抜けて、再度アプリを立上げ直すとNeoRunに接続できました。
pdfマニュアルもダウンロードできます。
ただ、こちらも肝心のペアリングの記述が抜けています。
SF-710sに表示される6ケタのペアリングコード(ランダム)を入力する必要があります。
iPhone用のマニュアルを参考にするとよいかと思います。
ともあれ、やっとPCを立上げずにデータのアップロードができそうです。
(まだ、試せてません。)
2点
SF-710Sを購入してAndroid版のアプリを待っていましたがAndroid4.3以降でしか動かないようです。
SHL23を使っているのですがAndroid4.2なので使うことができません。
がっかりしました。
書込番号:17768433
0点
fujio12345jpさん
SFシリーズの無線規格がBluetooth4.0(Bluetooth smart)を採用しているので、
Bluetooth4.0に正式にサポートしているOSとしてandroid4.3以上と書かれていると思います。
ただ、OSがandroid4.2であってもメーカーが独自にBluetooth4.0規格に対応させている機種があります。
お持ちのAQUOS SHL23もBluetooth4.0規格に対応しているようです。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shl23/peripherals.html
問題はアプリがメーカー独自のBluetoothインターフェイスを使えるのか?というところで、
ダメもとで無理やりダウンロード・インストールして試されてはいかかでしょうか?
少なくともスマホのハードウェアは問題ありませんから、メーカーがOSを4.3以上にアップデートしてくれれば使えるようになると思います。
書込番号:17768681
0点
端末のOSがandroid4.2以下で「端末にアプリをインストールできません。」と出て
インストールできない場合でも、アプリのプログラムファイル(apkファイル)を
強引にインストールする方法があります。(まともに動くかどうかは判りません。)
比較的簡単と思う方法の一例を書いておきます。
あくまで自己責任のもとで判断してください。
1.Android端末 の「設定」からセキュリティ →「提供元不明のアプリ」にチェックを入れて
「提供元不明のアプリ」のインストールを許可する。
※通常状態のAndroidでは、apkファイルからの直接インストールは禁止されており、
「インストールはブロックされました」などのエラーが出てしまう。
2.Google Playで「Apk Downloader」を探してインストールする。
3.「Apk Downloader」を開き、Googleアカウントとパスワードを入力して
「Sign in」をタップする。一旦、アプリを抜けてホームに戻る。
4.Google Playで「Epson Run Connect」を探す。
右上、共有マークをタップして、「Apk Downloader」をタップする。「ok」をタップする。
5.apkファイルがダウンロードされる。完了すると「Apk Downloader」アイコンの通知が出る。
通知を開いて「com.epson.gps.sportsmoniteor...」をタップする。
インストール画面に切り替わるので「インストール」をタップする。
他にもPCでダウンロードする方法もあります。
キーワード「android 非対応 インストール」で検索してみて下さい。
書込番号:17769207
0点
今後対応OSが拡大するのかどうかについてエプソンに問い合わせしましたが
Android4.3以降にしか対応するつもりはないとの返答で
今までずっと待っていただけにものすごくがっかりしました。
書込番号:17771079
0点
そうなんですか、残念..。
買い替えたかったのだが、様子見ようかな。
書込番号:17953073
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)












