『USB端子にて接続ができない』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

ICONIA W4-820/FH

「Office Home and Business 2013」を搭載した8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W4-820/FHの価格比較
  • ICONIA W4-820/FHの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FHのレビュー
  • ICONIA W4-820/FHのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FHの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FHのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FHのオークション

ICONIA W4-820/FHAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月13日

  • ICONIA W4-820/FHの価格比較
  • ICONIA W4-820/FHの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FHのレビュー
  • ICONIA W4-820/FHのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FHの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FHのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FH

『USB端子にて接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W4-820/FH」のクチコミ掲示板に
ICONIA W4-820/FHを新規書き込みICONIA W4-820/FHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

USB端子にて接続ができない

2014/05/21 17:25(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FH

スレ主 てたしさん
クチコミ投稿数:13件

USB端子に二股USBコードを使用して、ACアダプターとつないでも DVDやUSBメモリーなどが認識しません。
二股コードやACアダプターがいけないのでしょうか? (ACアダプターは、付属のものです。)
デバイスマネージャーで、確認しましたが認識していません。
専用のドライバーや設定があるのでしょうか?
ご存じの方は、ご教授願います。

書込番号:17540662

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2014/05/21 17:38(1年以上前)

二股USBコードの型番は何ですか?

書込番号:17540695

ナイスクチコミ!1


スレ主 てたしさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/21 18:07(1年以上前)

外付けのDVDドライブに付属の物です。

書込番号:17540768

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/21 19:29(1年以上前)

バッファローなどで二股USBケーブルが付属しているものがありますが、
そのケーブルは、パソコン側に十分な電力供給能力がある場合に有効です。

タブレットの場合には、通常、USB端子は1つだとおもいますが、かりに2つあっても、
二股ケーブルを使っても必要な電力を供給できないことがあります。

タブレット端末でDVDドライブを使う場合には、ACアダプタを使って、DVDドライブに給電してください。

書込番号:17541051

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2014/05/21 19:31(1年以上前)

>外付けのDVDドライブに付属の物です。

BUFFALOの外付けドライブのブーストケーブルと思いましたが、これとは違うようです。
http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/portable/dvsm-pcs58u2/#feature-2

書込番号:17541059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/05/21 19:57(1年以上前)

まずはタブ付属のホストケーブルにUSBメモリを差して動作確認。

書込番号:17541162

ナイスクチコミ!0


スレ主 てたしさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/22 14:10(1年以上前)

この様な接続で試してますが、いかがでしょうか?

書込番号:17543869

ナイスクチコミ!1


スレ主 てたしさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/22 14:17(1年以上前)

DVDドライブは、バッファローDVSM-PN58U2V-WH です。
付属のコードを使用しています。
ACアダプターは、タブレットに付属の物です。
いかがでしょうか?

書込番号:17543882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/22 23:55(1年以上前)

DVDとタブレットをタブレット付属のケーブルで接続してみてどうでしょうか。
私は、W5−510のときポータブルDVDのUSBのみでダメだったので、W4−820は、普通タイプ(ACアダプター付)でインストールしました。

今回、ポータブルブルーレイドライブを購入したとき、ACアダプターも購入したのですが、今この書き込みをする前に
ACアダプターなしで接続したら、ふつうに使用できました。

*ドライブとACアダプターは、すべてバッファローです。

付属のケーブルで、DVDドライブやUSBメモリ(電源供給が必要ないので)を認識するか確認して、ダメならタブレット本体を一度初期化してみてはどうでしょう。

書込番号:17545964

ナイスクチコミ!0


スレ主 てたしさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/23 08:41(1年以上前)

ありがとう ございます。
初期化も考え、試してみます。

書込番号:17546775

ナイスクチコミ!0


スレ主 てたしさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/24 18:10(1年以上前)

DVDドライブを調べましたら、windows8.1に対応していない事がわかりました。
それが原因かと思われます。
お騒がせしました。
ありがとうございます。

書込番号:17551916

ナイスクチコミ!1


nic36さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/01 13:01(1年以上前)

USB OTG

書込番号:17580966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA W4-820/FH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W4-820/FH
Acer

ICONIA W4-820/FH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月13日

ICONIA W4-820/FHをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング