『W4-820でタッチペンは使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

ICONIA W4-820/FP

「Office Personal 2013」を搭載した8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ICONIA W4-820/FPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W4-820/FPの価格比較
  • ICONIA W4-820/FPの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FPのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FPのレビュー
  • ICONIA W4-820/FPのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FPの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FPのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FPのオークション

ICONIA W4-820/FPAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月13日

  • ICONIA W4-820/FPの価格比較
  • ICONIA W4-820/FPの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FPのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FPのレビュー
  • ICONIA W4-820/FPのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FPの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FPのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FP

『W4-820でタッチペンは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W4-820/FP」のクチコミ掲示板に
ICONIA W4-820/FPを新規書き込みICONIA W4-820/FPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 W4-820でタッチペンは使えますか?

2014/01/04 09:23(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FP

スレ主 2002mtytさん
クチコミ投稿数:4件

タブレット初心者で、今回こちらの製品を購入しました。
自宅のPCがSONY VAIO Tap20なのでタッチパネルは多少慣れていますが、スマホも持っておらず、今回小さい画面のタブレットという事で、指だけではどうにもうまく利用できませんので出来ればタッチペンを使いたいのです。

こちらの製品は純正ではペンを発売されていないようですが、エレコムなどの市販のペンを使用できますでしょうか?ご存知の方教えて下さい。また、使用可能として、使用感も知りたいです。

書込番号:17032620

ナイスクチコミ!0


返信する
のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/04 11:14(1年以上前)

タッチペンも二種類あって感圧式(先のとがった硬いもの)と静電容量式(先のまるい軟らかいもの)とがあります。
W4-820は静電容量式のパネルですので、静電容量式のタッチペンが使えます。
私も最初のうちこそ指を使っていましたが、100円ショップで購入したタッチペンにしてからクリックミスが少なくなってストレス軽減しました。
なお、ペン先の素材や保護シートとの相性もあるので、どのペンが快適とは一概に言えません。

書込番号:17033027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2002mtytさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/04 17:25(1年以上前)

のやみさん
早速お返事ありがとうございます。やはり指だけでは厳しいですよね。
タッチペンが使えるという事で、ひとまず安心しました。エレコムの保護フィルムを貼っているので、うまく反応するかわかりませんが、静電容量式の安いのを試しに入手しようと思います。参考になりました。

書込番号:17034249

ナイスクチコミ!0


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/04 19:43(1年以上前)

私はAcerの保護フィルムを貼っておりますが、きちんと100円ショップのタッチペンは反応しています。
ただ、タッチペンが100円ショップの安物のせいか、寝かせた状態でのタッチが反応しにくいのと、ドラッグしているつもりが途中で離したと認識されることが多々あります。
指での操作では問題ないので、この辺りはタッチペンの出来によるものだと思います。
なので指とタッチペンを状況で使い分けています。

書込番号:17034756

ナイスクチコミ!2


スレ主 2002mtytさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/04 22:40(1年以上前)

なるほど、寝かした状態だと反応が鈍いのですね。
色々試してみる必要がありそうですが、指とペンの両方を使って、使いやすいタブレットにしたいです!
有難うございます。

書込番号:17035567

ナイスクチコミ!0


スレ主 2002mtytさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/07 19:46(1年以上前)

のやみさん
早速お安めのタッチペンを購入して試してみましたが、なかなか動きが良くて指より楽に使えます。有難うございました!

書込番号:17046088

ナイスクチコミ!0


ルパヌさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/08 19:15(1年以上前)

スレ主さん、他の方々ににお聞きしたいのですが

僕はiconia W3 810 を使っています(多分W4と大差はないと想像します)、ですが
やはり指だけでは使い勝手が悪い場合があり
タッチペンの購入を考えています。

スレ主さんはどんなタイプのタッチペンをご購入されたのでしょうか?
感応には満足されてますか?
値段に比例して感応や使い勝手が違うものでしょうか?

タッチパネルもタッチペンも初心者で
解らない事が多く、難渋を極めております。
どうか宜しくご享受下さい。


書込番号:18250310

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/08 22:18(1年以上前)

ルパヌさん
セリアとダイソーに行って買ってくる。定番はセリア MR-24です。

書込番号:18251084

ナイスクチコミ!0


ルパヌさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/09 20:01(1年以上前)

Cafe59さん
早速お返事を有難うございます。
実は日本在住ではないのでダイソー又はセリア(も100円ショップなんですよね?)に行くのは難しいのですが
でも、定番の品の名称を伺えて助かります。
検索してみたら『Seria touch pen mr24 』でこちらでも見つける事ができました!!
それに通販も可能みたいですね!
さっそく手配してみたいと思います。
ご親切に有難うございました。。:)


書込番号:18253713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA W4-820/FP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W4-820/FP
Acer

ICONIA W4-820/FP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月13日

ICONIA W4-820/FPをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング