『sdカードの認識上限について』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

ICONIA W4-820/FP

「Office Personal 2013」を搭載した8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ICONIA W4-820/FPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W4-820/FPの価格比較
  • ICONIA W4-820/FPの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FPのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FPのレビュー
  • ICONIA W4-820/FPのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FPの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FPのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FPのオークション

ICONIA W4-820/FPAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月13日

  • ICONIA W4-820/FPの価格比較
  • ICONIA W4-820/FPの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FPのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FPのレビュー
  • ICONIA W4-820/FPのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FPの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FPのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FP

『sdカードの認識上限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W4-820/FP」のクチコミ掲示板に
ICONIA W4-820/FPを新規書き込みICONIA W4-820/FPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sdカードの認識上限について

2014/01/18 08:46(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FP

クチコミ投稿数:2件

http://tabkul.com/?p=39551
だいぶ古い情報になりますが、上記サイトにてsdカードは最大32gbまで対応という記述があります。これは32gb以上のmicrosdカードは認識しないということなのでしょうか?
他にsdカードの認識について調べてみましたが、
w4-820/fhにて他の方がサンディスクのsdhx64gbを認識したと言及されているのみでした。
他のサイトやレビューでは上限についての記述はなく不安で購入しようか迷っています。

書込番号:17084581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2014/01/18 11:14(1年以上前)

ゴリポンmk2さん、こんにちは。

ユーザーではありませんが、SDXCカードが非対応である場合、ファイルシステムをNTFSかFAT32で初期化すれば64GBの容量は使えると思いますよ。
敷居が高いなと思ったら聞き流してください。

書込番号:17085024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/18 13:04(1年以上前)

ゴリポンmk2さん

価格コムの仕様表にょればmicroSDXCカードに対応していますから
exFATでフォーマッティングすれば、事実上、容量の制限はなくなります。

理論的には最大で2の64乗セクタまでで、現在のところ、256Tbytesまでは実装可能だそうです。
64GBはもちろん問題ありません。

SDHCカードにFAT32で規格外の32GBを超えるフォーマッティングができた、という書き込みがありますが、
SDXCカードにexFATでフォーマッティングすれば規格とおりなので互換性が得られます。

書込番号:17085389

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/01/18 20:03(1年以上前)

お二方ご丁寧にありがとうございました。
大変勉強になりました。フォーマットしなおせば64GBでも大丈夫なのですね。
購入することに決めました。

書込番号:17086732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/06 21:56(1年以上前)

ゴリポンmk2さん


64GBは使えましたか?

書込番号:17160029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA W4-820/FP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W4-820/FP
Acer

ICONIA W4-820/FP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月13日

ICONIA W4-820/FPをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング