『純正タイヤがパンクしてしまいました』のクチコミ掲示板

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純正タイヤがパンクしてしまいました

2019/05/19 12:22(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン ハイブリッド

クチコミ投稿数:1286件

先日、タイヤが1本パンクしてしまいました。

タイヤは純正の「ダンロップ SP SPORT MAXX 050 DSST CTT 245/40RF19 94W」です。
走行距離3千キロ、経年は3年3か月ほどになるので、全部変えるか1本のみの交換で迷っています。

また、全部変えるのであればランフラットではないタイヤに変えることも考えており、現在の候補として、
「REGNO GR-XII 245/40R19 98W XL」を検討しています。
選定理由は(この車に乗る)以前からREGNOが気になっていることと、乗り味が固いと言われるランフラットから
静粛性重視のREGNOに変えたらどうなるかが気になるからです。

純正タイヤはディーラーで変えて1本65000円ほど。REGNOは価格コム店舗購入+同じ店で取り付けて
16万ほどなので、コスパはREGNOの方が良さげなのですが、いかんせん高い買い物なので迷っており、
迷いながらもあまり時間が無いため困っています。

どちらが良いか、また、ほかの手立てなど、アドバイスいただけないでしょうか。

書込番号:22676998

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:4015件Goodアンサー獲得:252件

2019/05/19 12:41(1ヶ月以上前)

1本65千円は出せないのでレグノかな〜。

残りの三本は中古で売れますし(こずかい稼ぎ程度でしょうけど)



書込番号:22677044

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42223件Goodアンサー獲得:11829件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/19 12:43(1ヶ月以上前)

灯里アリアさん

今回は安く上げようとお考えなら2018年製の245/40RF19というサイズのSP SPORT MAXX 050が2本ヤフオク(価格1.6万円)に出品されています。

この中古のSP SPORT MAXX 050で今回は繋いで、近い将来REGNO GR-XIIに履き替えれば如何でしょうか。

書込番号:22677049

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kockysさん
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:78件

2019/05/19 12:44(1ヶ月以上前)

3年乗られている割には走行距離が少ないですね。
今の乗り味を変えたいと思われているかどうかがポイントになると思います。

私もスカイラインハイブリッドですけど、純正のランフラットから車検前にタイヤ交換しました。
ヨコハマのアドバンdB ノーマルタイヤへの変更です。

ランフラットの場合、足回りに重厚感ありどっしりとした乗り心地ですよね。
ノーマルに変更すると走り出しの瞬間から分かるぐらい軽快になります。この乗り味の方が私は好みです。ランフラットで設計されているからノーマルに変えるべきではないなどの記事を見かけることがあります。しかし、好みだと思いますよ。

私は今後ランフラットに戻すつもりはなくなりました。乗り味がかなり変わり戻すのはコストがかかるのでよく考えることをお勧めします。私は悩まれている状況ならば変更してノーマルタイヤを試してみるのをお勧めします。

書込番号:22677052

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1286件

2019/05/19 13:12(1ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
中古タイヤは保管スペースとかを考えると手放しちゃうと思うんですが、それにしても
ランフラ65000円は高いですよね・・・


>スーパーアルテッツァさん
情報ありがとうございます!ただ、ヤフオクで探したんですが、どうしても該当商品が
出てこないので、リンクを教えていただけないでしょうか??
今回安く


>kockysさん
情報ありがとうございます。
言葉足らずでした。中古購入で、購入時3年経過していて1500キロだったんです。
ただ、購入して3か月超で1500キロ乗って、現在3000キロという感じです。

デシベルですか。正直、今の純正ランフラの乗り心地が悪いとまでは思っていないんです。
ただ、如何せん値段が高すぎるのと、静粛性が売りのREGNOにこのタイミング変えてみるのもありかな?
と思った次第です。乗り味がどう変わるかが怖いんですよね・・。

とはいえ今乗れない状態なのであまり悩む時間も無いんですが・・・

書込番号:22677123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1286件

2019/05/19 13:13(1ヶ月以上前)

すいません。途中で送信してしまいました。

>スーパーアルテッツァさん
情報ありがとうございます!ただ、ヤフオクで探したんですが、どうしても該当商品が
出てこないので、リンクを教えていただけないでしょうか??2016年のしか見つからず・・。
今回安く買って、5年目の車検の時に4本変えるのがコスパは良いんですが、
残りの3本があと2年大丈夫か?!という思いもあり。

書込番号:22677128

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Hirame202さん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:63件

2019/05/19 13:27(1ヶ月以上前)

どんなパンクか分かりませんが、修理はできないでしょうか。

書込番号:22677164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4015件Goodアンサー獲得:252件

2019/05/19 13:40(1ヶ月以上前)

このサイトは、ヤフオクのリンク貼ろうとすると投稿できなくなるのですが、
ヤフオクで「sp sport maxx 050」 で検索すると一番上に出てきますよ。

書込番号:22677197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件

2019/05/19 13:48(1ヶ月以上前)

>Hirame202さん
ランフラットタイヤ=修理不可って認識です。
出来るのかもしれませんが、ディーラーには交換を勧められました。

書込番号:22677208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4015件Goodアンサー獲得:252件

2019/05/19 14:00(1ヶ月以上前)

とりまスクショで(^^)/

書込番号:22677232 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42223件Goodアンサー獲得:11829件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/19 14:12(1ヶ月以上前)

灯里アリアさん

ヤフオクで「SP SPORT MAXX 050 245/40R19 18年製」と入力して検索してみて下さい。

ランフラットで245/40RF19というサイズのSP SPORT MAXX 050が見付かると思います。

書込番号:22677266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3190件Goodアンサー獲得:29件

2019/05/19 14:15(1ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|ω・` レグノオススメ♪
⊂)
|/
|

書込番号:22677275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1286件

2019/05/19 15:42(1ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。見つかりました。
3年ちょい経過のタイヤ2本使いつつ1年経過のタイヤ2本とのセットで行くか、
5年使う前提でレグノ4本にしてしまうか・・迷います。


>☆観音 エム子☆さん
多分10年くらい前から気になってるんですよねぇ

書込番号:22677417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19244件Goodアンサー獲得:1127件

2019/05/19 15:43(1ヶ月以上前)

>灯里アリアさん

減り(距離)とは別に3.5年の経年はどう考えますか?

1.余り気にせず磨耗限界(減り具合)まで使う
2.溝は有っても5年くらいで買い換えを計画

1.なら中古や6.5万円デも買い換え
(磨耗に関しては新品って言っても良いくらいですよね)
2.なら勿体ない気はしても早めに買い換え

でどうですか










書込番号:22677421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1286件

2019/05/19 16:44(1ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
個人的には距離を乗ってなくても5年で取り換えかなと思っています。
今回のパンクが無くても、5年目の車検の時には変えるつもりでした。
自分が車の知識が無いため、溝の有無やゴムの劣化などで判断しきれる時間が無いため、
そういう意味では2になるのかなと思います。

書込番号:22677540

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kockysさん
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:78件

2019/05/19 20:41(1ヶ月以上前)

>ARIAさん
私も乗り心地悪いとは全く思ってませんでした。
なぜノーマルに交換したかというとBBSホイールに交換した結果ランフラットがあまり意味なくなりました。ということでノーマルタイヤにしました。

軽い乗り味になるのがダメならランフラットですかね。ノーマルタイヤにするとホイール交換の幅が広がりますよ。

書込番号:22678087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件

2019/05/19 20:50(1ヶ月以上前)

>kockysさん
情報ありがとうございます。

>とBBSホイールに交換した結果ランフラットがあまり意味なくなりました
これ、教えていただきたいんですが、ホイールを変えたら何かランフラットタイヤでも変わるんでしょうか?

今のところ19インチ純正オプションホイールを使っており、ホイールそのものは気に入っているので、
タイヤをREGNOにしてもホイールはそのままで行こうと思っているのですが。

ランフラットではなくすると乗り味が軽くなるというのは調べていて結構出てくるのですが、
乗り味のイメージが掴めないなと。一般道に関してはメリットが多そうですが、高速道路での変わり方がわからず。

書込番号:22678110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件

2019/05/19 20:53(1ヶ月以上前)

ちなみになのですが、ランフラットではないタイプの19インチタイヤで
スカイラインハイブリッドにおすすめのタイヤはどのあたりになるのでしょうか??

重視したいのは静粛性(現在のランフラットでも静かな方だと思っていますが)、次に走りを犠牲にしない形の
タイヤが良いなぁと思うのですが。

書込番号:22678117

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kockysさん
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:78件

2019/05/19 21:01(1ヶ月以上前)

簡単に言うとランフラットタイヤ用のホイールはタイヤが外れにくいようになっています。これは空気がある程度減ってもタイヤが外れないようにするためです。私はホイール変えたかったが先でした。変えたならもうランフラットタイヤ意味ないなぁと。。。

私も静粛性重視でレグノにしたかったんですがホイール含めて付き合ってるパーツ屋さんがヨコハマタイヤの専門店さんで横浜を選んだわけです。
無茶な走り方するわけでなければレグノで十分と思いますよ。ディーラー交換の場合は私はレグノにしたと思います。

乗り味については主観が入るので説明難しいです。私はヨコハマのコンフォートタイヤで不満なしでした。特に攻めるわけでもないですし。

書込番号:22678141

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クチコミ投稿数:1286件

2019/05/19 21:29(1ヶ月以上前)

>kockysさん
重ね重ねありがとうございます。

ちなみになのですが19インチタイヤになりますか?
REGNO4本に傾いているのですが、ブリジストンのサイトで車種を選ぶと
新車装着タイヤを推奨という表示が出て、該当のタイヤが出てこず、、、
ヨコハマタイヤだと245/40RF19 94Wでデシベルやアドバンスポーツなどが出てくるので。

差し支えなければデシベルのどれにされているか教えていただけないでしょうか?

現状、TYPE Pですが純正19インチホイールなので現在は
「ダンロップ SP SPORT MAXX 050 DSST CTT 245/40RF19 94W」

ですが、「ADVAN dB V552 245/40R19 98W XL 」になるのか?と思うのですが。

書込番号:22678216

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:78件

2019/05/19 21:47(1ヶ月以上前)

>灯里アリアさん
私はtype spですので純正と同じサイズにしました。
つまりご指摘のadvan dB v552 245/40 r19 98w です。
参考にしてください。

書込番号:22678270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:146件 Myアルバム 

2019/05/20 08:20(1ヶ月以上前)

>ノーマルに変更すると走り出しの瞬間から分かるぐらい軽快になります。
>BBSホイールに交換した結果ランフラットがあまり意味なくなりました。

軽快になったのはホイルを変えたのが大きいのでしょう。

レイズとか軽量ホイルに換えると同じタイヤでもどっしり感は薄れますね。

走行距離3千キロ3年で交換は、もったいないような。
近隣のダンロップタイヤショップ数店舗で入手可能なのかと値段聞いてみて
からの判断はいかがでしょう。

>静粛性重視のREGNO
静かで持ちはいいのですが、、、

純正ダンロップのトレッドパターンも静かな部類だと思います。

書込番号:22679080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:146件 Myアルバム 

2019/05/20 08:27(1ヶ月以上前)

追記
完全なパンクなんでしょうか?

新車から最初の5000kmぐらいの新品のときは、外気温やタイヤ温度によるエアーの増減で、空気圧警告がたびたび
出たので、閾値設定を変えてもらいました。

5千を越えたあたりから増減も少なくなり、安定します。

書込番号:22679092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件

2019/05/20 08:36(1ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
何かを踏んだのかわかりませんが、走っててガタガタし始めて、音とともに空気圧がいきなりゼロになったのと、その後も走りましたが明らかに右フロントからの異音がし続けているので流石にパンクなのは確定だと思います。

書込番号:22679116 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19244件Goodアンサー獲得:1127件

2019/05/20 08:53(1ヶ月以上前)

>灯里アリアさん

>その後も走りましたが明らかに右フロントからの異音がし続けているので流石にパンクなのは確定だと思います。

ランフラットでもそんな感じなんですか

交換しなくても動ける(走れる)って程度なんですね

書込番号:22679141

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:78件

2019/05/20 09:40(1ヶ月以上前)

私の場合、まずホイールを変更。この際、ランフラットタイヤのまま装着。変化は感じられず。
その後、車検前にノーマルタイヤに変更してます。
明らかにタイヤ変更時に変化を感じました。

書込番号:22679184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1286件

2019/05/20 10:32(1ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
程度にもよるんだとおもいます。
徐々に空気が抜けていってるレベルだと気づかないとも言われていますし。
今回は空気圧がいきなり0になったので重度だったのかも?!


>kockysさん
ちなみになんですが、ホイールを社外のに変えてもセンサーとかに影響はなかったですか??

書込番号:22679271

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:78件

2019/05/20 10:55(1ヶ月以上前)

はい。センサーはそのまま付け替えて頂きました。全く問題なく動いてます。

書込番号:22679310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1286件

2019/05/20 11:15(1ヶ月以上前)

おおよそ、レグノのXiiかアドバン デシベルのどちらかにしようかと思いますが、コミコミで
REGNOで161,736円
ADVAN dBで137,736円

デシベルに上乗せるだけの差がレグノにあるかどうかですね。新しいものがいいという意味ではレグノは最新も最新ですが。


>kockysさん
そうなんですね。純正ホイールはそのままでタイヤだけ変えるつもりなので影響はないとは思ってるんですが心配で、、。

書込番号:22679348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:143件

2019/05/20 12:23(1ヶ月以上前)

私なら後輪2本だけ普通のタイヤに交換しますね。
やはり前輪の方が磨耗は早いんで山があるならある程度は使いきりたい。
プリヂストンは無駄に高いイメージがあるんで選びません。

書込番号:22679479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:146件 Myアルバム 

2019/05/20 12:29(1ヶ月以上前)

>走っててガタガタし始めて、音とともに空気圧がいきなりゼロになった

ランフラットなので80kmで普通に走れると思ってました。
バースト状態だったんでしょうかね。ランフラットでも安心できないってことですね。

>私の場合、まずホイールを変更

ホイル重量差が判らないぐらい、ランフラットの重量は相当重いってことですね。
普通のラジアルでレイズとか軽量ホイルにするとてきめんに判るのですが。

そういえばローテーションしたとき重すぎて十時レンチをテコにして持ち上げ入れました。
タイヤレバーでなどでテコにしてはめるなんて、ライトバンのとき以来でした。

書込番号:22679492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件

2019/05/20 13:13(1ヶ月以上前)

皆様、パンクでいつまでも放置もできないため、

迷いましたが「ADVAN dB V552 245/40R19 98W XL」を4本購入する事にしました。

幸い、価格コム最安店舗がヤフーショッピングでも出品していたため、13万超に1万ポイントのTポイント戻りもある為、
正味12万ちょいで行けそうです。
REGNOも最後まで迷いましたが、実質トータル価格で4万くらいの差がついてしまう事と、色々調べた限り
そこまでの差を感じられなさそうに感じた為、デシベルに決めました。

パンクの状況などは外さないとわからないと思うのと、色々アドバイスを頂きましたので取り替えたあとの所感も
併せてこのスレにて報告させて頂きたいと思います。

書込番号:22679598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:146件 Myアルバム 

2019/05/22 07:26

タイヤも有意義な情報ですね。

スピーカーのその後も気になります。交換されたのでしょうか?

書込番号:22683366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件

2019/05/22 09:45

>高い機材ほどむずかしいさん
スピーカーは結局あきらめました。

理由はトータルのコストが見えなかったのと、何より純正ナビだとMP3再生前提(CDもありますが、
なかなか使わない)なので、そのソースで音を良くするもなにもないよなーと考えてしまい。

書込番号:22683569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件

2019/05/25 11:56

交換を本日行ったのですが、パンクしてるというサブディスプレイのアラームが消えません。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/SMARTPHONE_OM/SKYLINE_1402/VEHICLE/guid-e35f0080-5ceb-4ec2-a598-4bc5c38cc9df_1_ja.html

リセットはしたのですが、他に消す操作が必要なのでしょうか?

書込番号:22690026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件

2019/05/25 16:01

ディーラーに行ってみたら、先程のリンクとは別のリセットをかけないとダメで、それに2000円かかるとのこと。

その割に空気圧センサーのリセットとの違いすら説明できない。なんかすごくモヤモヤ。こういう小銭稼ぎに精を出すかー。

書込番号:22690403 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:146件 Myアルバム 

2019/05/27 08:24

>スピーカーは結局あきらめました。
MP3再生でもチープな純正スピーカよりフロントとリヤの3万円交換で結構満足できています。

タイヤ交換されて乗り心地変わりましたか?

>その割に空気圧センサーのリセットとの違いすら説明できない

サービスマニュアルには、故障診断コード(DTC)とタイヤ圧モニターシステム(TPMS)のエラー時の
作業アルゴリズムしか載ってないからなのではと思います。

おそらく、ワーニング時はリセットして調整後の空気圧はセットできるけど、タイヤ空気圧警告灯がついて
故障診断になるとCONSOLTでしか故障データがリセットできないのでしょうね。

ディラーが説明できないのは、日産がサービスマニュアルに載せてないのでしかたないと思います。
しつこく聴けば、問い合わせはしてくれると思います。

書込番号:22694413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件

2019/05/27 13:13

>高い機材ほどむずかしいさん
>MP3再生でもチープな純正スピーカよりフロントとリヤの3万円交換で結構満足できています。
これ、よろしければどんな感じにされたか教えてもらえないでしょうか??
パンクの顛末は、そちらにもコメントを頂いていますが、そんな感じです。



最後に、交換したタイヤの件になります。
交換したタイヤは「ADVAN dB V552 245/40R19 98W XL」です。ヨコハマタイヤの中では最高の静粛性を謳っています。
下道、首都高、東名高速などを全部で100キロくらいですがそれぞれ走ってみました。

下道ですが、新し目の整備されたアスファルトでは無音に近いというのがよくわかります。古いアスファルトだとそれなりに
ロードノイズはしますが、元々静かだと思っていた純正ランフラットよりも明らかに静か。スピードが出ている感覚がなくなりますね。

そしてロードノイズ以上に突き上げがとにかく軽減されます。マンホールなどが特に顕著です。さらに段差ショックがほぼなし。
自宅近くのそういうポイントでランフラットタイヤのときの感覚で乗ると本当に驚かされます。
ロールも安定していてショッピングセンターの駐車場のようにぐるぐる回りながら上に上がっていくような敷地内道路で
結構急なカーブも全く体が持って行かれない。というか車体が安定しているんでしょうね。
また信号発進時だったり右左折時のステアリングは明らかに軽くなり軽快感が増します。

そしてランフラットタイヤに比べて不利な要素が多そうな高速道路。
ランフラットの、タイヤに根が生えたのかと思うくらい道路にぎっちり食いつくようなグリップ感は薄れます。
宙に浮くというような表現は合わないですが、少しフワッとした感じになりますね。
ただ、そのまま吹っ飛んでいきそうな不安感は全くありません。この辺りは好き嫌いによるのかなと思います。
ランフラットの食いつきを「重ったるい」ととらえる人もいるでしょうし。
燃費改善可否は今の所わかりませんので除外します。

ランフラットに大きな不満があって変えたわけではないので、動機が微妙ですが総じて変えて良かったと思えますね。
今のおろしたてかつ空気圧の結構高い状態でもここまでメリットばかりだとは思いませんでした。
レグノだとどうなったのかも気になりますが、dBで不満が出る要素はほぼないと思います。

色々ご意見いただきありがとうございました。

書込番号:22694831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1286件

2019/05/27 13:19

書き漏れましたが、ランフラットタイヤはパンク時に空気圧がまず70まで下がり、そのまま自力で走行していると0に
なりました。が、一応距離で20キロ程度の下道を走ることはできました(異音は運ぶ時にわかったんですが、
タイヤが潰れてキュルキュル鳴っている音でした)。

ただ、速度は30キロ〜50キロくらいしか出さない状態でしたので、夜の交通量の少ない道だったので帰れたのかなと。
あの走行で幹線道路は厳しいです・・。

書込番号:22694844

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2019/05/28 07:32

ランフラットとラジアルの違いのインプレありがとうございます。
マンホールの突き上げは気になる割には、収縮のおさまりが悪いのは気になってましたが、突き上げは
ラジアルにすれば収まるんですね。参考になります。

スピーカーですが、下記手順を参考にしました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/917682/car/2083319/3523227/note.aspx

最近では、交換動画を載せておられる方がいますね。
ほぼ私が行った手順と同じです。リヤもほぼ同じです。
リヤは、換えてもそんなに変わりませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=QvxyuL6q8k0

半田付けできないならば、こんなので分岐してコネクタを変換してもいいと思います。
https://www.astro-p.co.jp/i/2005000003004

私が選んだスピーカは、TS-F1740Sがフロント、TS-F1740がリヤです。(この型番の1世代前ですが仕様は同じ)
定価15000、と8000円です。
16cmのほうは(TS-F1640)、ブラケットが付属してないので取り付けできませんので間違わないようにしてください。


が、私は↓の方のようにツイータも追加したのでドアモール内張りもはずしました。
これは上のほうが両面テープで付いてるので割らないよう注意してください。
私は先にはずした右側は、まさか両面テープで付いてるとは思わず力を入れてはずそうとして
ひび入れてしまいました。左はゆっくり剥がしたのでひび入れずに済みました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/917682/car/2083319/3523236/note.aspx

トリムリムーバーは、内装を留めてるクリップ壊さないためにも使ったほうが楽ですね。
https://www.astro-p.co.jp/ic/sst009?p=1

書込番号:22696659

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クチコミ投稿数:1286件

2019/06/02 11:34

>高い機材ほどむずかしいさん
ありがとうございます。
相当ハードル高いですね・・。流石に諦めるかな〜。

書込番号:22708089

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