LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1S
7型液晶(1280×800ドット)を搭載したAndroidタブレット端末
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > NEC > LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1S
皆様、こんばんわ。
私は本タブレットを発売直後に買いました。以前はレノボのシングルコアタブレットを
使っていたのですが、動作がモッサリしていて馴染めずに買い替えました。
本タブレットは主にweb検索、LINE、ツイッター、乗換案内などに使っていますが
非常に便利です。
購入された方、どんな使い方をしていらっしゃるのか非常に興味があります。
ネクサス7(2013)に押されてレスが付きにくいですが、、、
レビューもありませんが此処でご教示願います。
タブレット初心者なのでこんなことしか思いつきませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:16948434
1点
この機種を検討しています。
自分は、重量重視なので(笑)
ぜひ、タブレット初心者なりのレビューをお願い致します。
書込番号:16967185
0点
こんばんは
自分の使い方を述べさせていただくと、30m出ている前提ですが
@ウェブ検索⇒サクサク
AYouTube⇒なめらか
Bスピーカー⇒モノラルの割に良い
Cゲーム⇒ドラクエ1はエラーが出てプレイ不可能
Dカメラ⇒500万画素で充分綺麗
E動画再生⇒なめらか
F液晶⇒1280*800ips液晶なのでクリアで斜めにしても見れる範囲も広く、外出時も反射はみられず
GmicroSD⇒無いが音楽、動画をほとんど入れていないので32gbで充分
H値段⇒クワッドコア積んでこのスペックで実質25,000円は安い
I総合⇒なんで人気ないのだろう、不思議です。
以上、初心者なりの感想でした。
書込番号:16967963
3点
連投御勘弁
J重さ⇒前のタブレット400gから250gへ、電車内で腕が疲れない
K持ちやすさ⇒片手にフィット
書込番号:16968031
2点
最連投御勘弁
バッテリーのもちは、私はウェブ検索を昼間に途切れ途切れでやるので
あまり関心はないですが、心持ち少ないと思います。5時間くらいでしょうか?
行き帰りの電車内で合計1時間、昼休みに30分程度しか触る機会がないのです。
家から帰ったらバッテリーは半分以上残っているので、それから電池がなくなるまで触っています。
書込番号:16968511
2点
ハード面を比較すると確かに他のタブレットの方が秀でている面もありますが、持ち運びには快適性抜群です。
・ネットサーフィンで興味ある資料をPDF化して、移動中に閲覧しています。
・建築平面図(PDF)を入れて、現場で部分拡大してその手軽さに重宝しています。
・「やさしく名刺ファイリングビューワーアンドロイド版」ソフトを使用し、会社の名刺ソフトとリンクさせ、外出先で も簡単に顧客検索ができます。
・圧縮解凍ソフトでメール添付資料も簡単に解凍できています。
・自宅パソコンとリンクさせ、現場写真を入れていますが、快適に動いています。
・休日などはネットで無料映画を閲覧しています。イヤホンで聞くステレオ音も雑音等は入りません。
・FACEBOOKへのアクセスもスムーズです。
・青空文庫の文字サイズも変更でき、画面も見やすいです。
今後も使いやすいアンドロイドソフトを足して、生活環境にあった使い方を模索していきます。
今後、値段もこなれて順位もアップしていくことを期待しています。
書込番号:16968597
4点
昭和二桁生まれ様
そのような使い方をまさに知りたかったのです。
このタブレットの実力を存分に引き出されておられるようで
感激しました。ありがとうございます。
書込番号:16968718
1点
モッツァレラ55様
早々の書き込みありがとうございます。専用カバーは購入せずに本体むき出しで使用していますが、携帯性重視で購入を決めました。
使い方もそれぞれですが、現状携帯性ベストのタブレットだと思います。
書込番号:16968802
3点
私はこのタブレットを店頭でみて軽さが気に入って
衝動買いしました。
実際使ってみてケチのつくところが全くなく動画もサクサク動いて
音もモノラルですがイヤホンで聞けばかなりいいものになります
本機が気に入ったので前のタブは売りました。
気に入らないところは裏の銀縁がややダサいのと、専用のカバー・保護シート
が小売店で売ってないところぐらいです。
書込番号:16978835
1点
フフー様
こんばんわ
私も裏側の銀色には少々飽きぎみでした。何色か展開して
くれればいいのにと思いながら使っています。
現状性能は文句の無い機種と思いますので大事に使ってやりましょう。
では。
書込番号:16982461
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/01/26 21:13:39 | |
| 16 | 2015/06/02 23:11:50 | |
| 3 | 2016/10/18 14:04:55 | |
| 7 | 2015/01/05 20:38:57 | |
| 0 | 2014/07/05 14:04:42 | |
| 1 | 2015/06/20 16:46:52 | |
| 4 | 2014/04/29 21:16:12 | |
| 2 | 2014/04/29 17:16:37 | |
| 4 | 2014/04/24 16:11:41 | |
| 4 | 2014/04/30 2:03:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







