『SSD換装手順』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 True Image 2014 Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True Image 2014 Premiumの価格比較
  • True Image 2014 Premiumのスペック・仕様
  • True Image 2014 Premiumのレビュー
  • True Image 2014 Premiumのクチコミ
  • True Image 2014 Premiumの画像・動画
  • True Image 2014 Premiumのピックアップリスト
  • True Image 2014 Premiumのオークション

True Image 2014 PremiumAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月15日

  • True Image 2014 Premiumの価格比較
  • True Image 2014 Premiumのスペック・仕様
  • True Image 2014 Premiumのレビュー
  • True Image 2014 Premiumのクチコミ
  • True Image 2014 Premiumの画像・動画
  • True Image 2014 Premiumのピックアップリスト
  • True Image 2014 Premiumのオークション

『SSD換装手順』 のクチコミ掲示板

RSS


「True Image 2014 Premium」のクチコミ掲示板に
True Image 2014 Premiumを新規書き込みTrue Image 2014 Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

SSD換装手順

2014/06/17 09:04(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > True Image 2014 Premium

スレ主 南塩さん
クチコミ投稿数:37件

初心者ながら、ノートパソコンの内蔵SSD62Gをサイズの大きいSSDに交換したいのですが、このソフトを使ってやる手順が分かりません
教えていただけると幸いです

書込番号:17635200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/06/17 09:14(1年以上前)

なんでこのソフトなの?
初心者を自称しているなら
素直に引越しソフトつきのSSDとかにすれば

書込番号:17635223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2014/06/17 09:16(1年以上前)

ここで聞くより
調べれば過去スレにたくさんあります

参考アドレス
http://ssd-hdd.jugem.jp/?eid=5

書込番号:17635234

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/17 09:17(1年以上前)

acronis true image 2014 使い方 等で検索!
その前に,SSDの換装手順を確認,
SSDが取り出せますか???


書込番号:17635237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/06/17 09:32(1年以上前)

ハードでするほうが、簡単です。
玄人志向KURO-DACHI/CLONE/U3
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000357665/
できるかどうかは、自己責任です。

書込番号:17635269

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/06/17 12:15(1年以上前)

マニュアルPDF205ページを見れば、他のクローン作成ソフト同様、クローン作成モードの説明があります。
http://www.acronis.com/sites/default/files/multilingual/ATIH2014_userguide_ja-JP.pdf

クローン作成だけなら、フリーソフトのEaseus Todo Backupがあります。

書込番号:17635617

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/06/17 20:27(1年以上前)

この場で手取り足取りご説明をするのにはムリがあります。
ノートの換装ということならば、ソフトの使い方以外の部分も結構タイヘンです。

ご自身でできるところまでやってみて、ここまでこうしたけどここんところが解らないんですぅって聞いてみてください。
よっしゃそういうことならばって出てきてくれる方々が、いっぱいいらっしゃいますよ。
頑張ってみてください。

まぁ簡単に手順をということで・・・
・旧SSDのイメージを、外付けUSBにコピーする。
・旧SSDを外して、新SSDを装着する。
・外付けUSBにコピーしておいたイメージをリカバリする。
・うまく起動すればめでたしめでたし。

書込番号:17636932

ナイスクチコミ!0


スレ主 南塩さん
クチコミ投稿数:37件

2014/06/18 09:12(1年以上前)

返信どうもありがとうございます
このソフトをたまたま持っていたので、このソフトで換装を考えてました
このソフトのディスクのクローン作成をすればよいのでしょうか

書込番号:17638848

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/18 09:32(1年以上前)

そのとおり。
(代返)

書込番号:17638879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/18 15:59(1年以上前)

>このソフトをたまたま持っていたので、このソフトで換装を考えてました
=>
クローニングソフトは、どんな環境でも100%成功するとは限らない(実際にやってみないと)側面があるけど、
製品版を持ってるのなら、まずそれを試してください。

ただし、SSDの換装の難易度は、ノートPCで大きく違います。ネジ一本で簡単にHDDを交換できるものから、素人では到底手を出せないものまで色々。

比較的簡単と言われてる物でも、慣れてない人が、うかつにやると壊します。

書込番号:17639846

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/06/18 21:07(1年以上前)

えっと・・
一般的には、クローン作製というのは、新旧2台のドライブを同時に接続した状態で行うことをいいマッス。
おそらくノートでは、ハードディスクケースとか、延長ケーブルとか必要になってきます。
んでも、南塩さんがそういった環境を準備できるかどうかが私にはわかりません。

なので、別途準備するものが一番少なくて済むのは外付けUSBを介してバックアップイメージを作成して、次にリカバリをする方法です。
まぁそれも結局はUSBハードディスクとか、メモリーとかが要るんですけどね。

あと、CDブートができるブータブルレスキューメディアを用意しておくと、何かと重宝します。っていうか必須です。

書込番号:17640823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acronis > True Image 2014 Premium」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True Image 2014 Premium
Acronis

True Image 2014 Premium

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月15日

True Image 2014 Premiumをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング