『無線子機、無線中継機として』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

WFS-SR02

SDカードやUSBメモリーにアクセスできるWi-Fiストレージ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

タイプ:Wi-Fiストレージ/モバイルバッテリー/SDカードリーダー 幅x高さx奥行:60x22x81mm 重量:125g WFS-SR02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WFS-SR02の価格比較
  • WFS-SR02のスペック・仕様
  • WFS-SR02のレビュー
  • WFS-SR02のクチコミ
  • WFS-SR02の画像・動画
  • WFS-SR02のピックアップリスト
  • WFS-SR02のオークション

WFS-SR02IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

  • WFS-SR02の価格比較
  • WFS-SR02のスペック・仕様
  • WFS-SR02のレビュー
  • WFS-SR02のクチコミ
  • WFS-SR02の画像・動画
  • WFS-SR02のピックアップリスト
  • WFS-SR02のオークション

『無線子機、無線中継機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「WFS-SR02」のクチコミ掲示板に
WFS-SR02を新規書き込みWFS-SR02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

無線子機、無線中継機として

2014/11/14 12:17(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > WFS-SR02

クチコミ投稿数:208件

Wifiルーターをもう一台購入しようとおもってましたが、本機が見付かったので迷ってます。

使用用途としては、自宅で無線中継機としてリビングから離れてる寝室のテレビに有線LAN接続するのと、寝室電波改善ように使用したい。

また、旅行とかで部屋の有線LANに繋いで無線ルーターとして使用したい。

本機で可能ですか?

書込番号:18166333

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/11/14 12:29(1年以上前)

これはWiFiストレージであって、中継器、無線LANルーターの機能はありません。

書込番号:18166362

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/14 12:43(1年以上前)

> 使用用途としては、自宅で無線中継機としてリビングから離れてる寝室のテレビに有線LAN接続するのと、寝室電波改善ように使用したい。
> また、旅行とかで部屋の有線LANに繋いで無線ルーターとして使用したい。

WFS-SR02は、そういう用途で使用する機器ではありませんよ。

ルーターや中継機として使用出来て、持ち運べる小型な機種が良いですね。

W500P http://kakaku.com/item/K0000613037/
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/w500p/
http://www.aterm.jp/support/guide/category/extension/wds/007/index.html

書込番号:18166418

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/14 12:50(1年以上前)

W500Pの中継機能は、以下の図の方が分り易いですね。
http://www.aterm.jp/function/w500p/guide/wi-fi.html

書込番号:18166441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2014/11/14 12:53(1年以上前)

その用途だと、下記製品とかが該当しますが...中継機能はありませんね。
http://kakaku.com/item/K0000577160/

カードリーダー機能がどうしても必要ですか。
中継機は別に考えた方が良いと思いますが。

書込番号:18166453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2014/11/14 12:58(1年以上前)

キハ65さん
無理なんですか〜残念…

哲!さん
やっぱりW500Pなんですね。
一応一台持ってるんですが、ポケットWifiを買い替えてそれにはクレドールなくて
もう一台コンパクトなのが欲しいと思って本機はSDカード使えたり、USBハードディスク
が使えるので家でも外でも便利と思ったのですが…

書込番号:18166474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2014/11/14 13:02(1年以上前)

あ〜ごめんなさい。

SR01と間違ってました。
SR01なら可能ですか?

書込番号:18166489

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/14 14:19(1年以上前)

> SR01なら可能ですか?

マニュアル http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wfs-sr01_02.pdf

マニュアルの23ページを見ると中継機的な使用が出来ますね。
マニュアルの28ページを見るとホテル等で無線ルーターとして使用出来ます。

書込番号:18166620

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/11/14 23:12(1年以上前)

>SR01なら可能ですか?

「寝室電波改善ように使用したい。」

「旅行とかで部屋の有線LANに繋いで無線ルーターとして使用したい。」

に関しては、哲!さんが書かれているように可能だと思います。

しかし、「自宅で無線中継機としてリビングから離れてる寝室のテレビに有線LAN接続する」
に関しては、
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wfs-sr01_02.pdf
のP24に書かれているように、本機の有線LANポートはルータと接続して、
親機として機能するためのポートであり、
子機として機能している時にレコーダ等のルータ機能の
ない機器を接続するものではないようです。

つまりレコーダ用にはW500Pを使った方が良いようです。

書込番号:18168156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WFS-SR02」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一度開封されたものが届きました。 9 2017/04/11 22:23:40
無線子機、無線中継機として 8 2014/11/14 23:12:00

「IODATA > WFS-SR02」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WFS-SR02
IODATA

WFS-SR02

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

WFS-SR02をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング