『起動しません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3L 1333/1600 D54250WYKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D54250WYKの価格比較
  • D54250WYKのスペック・仕様
  • D54250WYKのレビュー
  • D54250WYKのクチコミ
  • D54250WYKの画像・動画
  • D54250WYKのピックアップリスト
  • D54250WYKのオークション

D54250WYKインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月13日

  • D54250WYKの価格比較
  • D54250WYKのスペック・仕様
  • D54250WYKのレビュー
  • D54250WYKのクチコミ
  • D54250WYKの画像・動画
  • D54250WYKのピックアップリスト
  • D54250WYKのオークション

『起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D54250WYK」のクチコミ掲示板に
D54250WYKを新規書き込みD54250WYKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

起動しません。

2014/01/03 11:28(1年以上前)


ベアボーン > インテル > D54250WYK

スレ主 Kyco6さん
クチコミ投稿数:5件

インテルNUC(D54250WYK)を購入しました。
メモリーとSSDを組込み電源を入れると1秒間隔で3回電源SWの
LEDが点滅し2秒ほどしてまた3回の点滅を繰り返しBIOSの
表示がされませんでした。

空冷用のFANは回転音はしています。

NUC本体のトラブルでしょうか?
誰か原因推測できる方、アドバイスいただけますと
助かります。

部品の構成は以下の通りです。
以上、よろしくお願いします。

SSD :Plextor PX-256M5M mSATA256GB
メモリー:Corsair VENGEANCE CMSX8GX3M2B1600C9
ケーブル:MiniHDMI接続
キーボード:USB接続

書込番号:17029073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/01/03 12:19(1年以上前)

DDR3L推奨のところにDDR3メモリを使用していますね、電圧が足りずに動かないという例が上がっています。

とりあえず、SSDは外してメモリ1枚だけスロットに挿して、BIOS画面が出るか試してみましょう。
スロットは両方、メモリも両方それぞれ差し換えてやってみること。

書込番号:17029240

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kyco6さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/03 19:01(1年以上前)

ツキサムanパン さん、早速のアドバイスありがとうございます。
DDR3Lだとばかり思っていましたので全くそこは疑っていませんでした。

残念ながら今は出掛けているので来週帰宅してから確認させて頂きます。

これで原因が確定出来れば一安心です。
アドバイスいただきました結果は報告させて頂きます。
本当に助かりました、ありがとうございました。

書込番号:17030481

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kyco6さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/03 19:46(1年以上前)

メーカサイトを確認したのですが
CMSX8GX3M2B1600C9は、PC3-12800(DDR3-1600MHz)規格のSO-DIMM 204pin DDR3Lメモリです。
と表記されていました。
この表記はどちらで理解すれば良いのでしょうか?
DDR3Lではないのでしょうか?

お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

書込番号:17030635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/01/03 21:58(1年以上前)

申しわけありません、3M2Bぢゃなく3M2Aのスペックを見ていたようです。
確かに、3M2BのほうはDDR3Lとなっています。 m(_ _)m

先にレスした動作確認方法については変りませんので、やってみてください。


書込番号:17031130

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kyco6さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/04 22:11(1年以上前)

ツキサムanパンさん
こんばんは。お世話様です。
安心しました、とにかくアドバイスいただいた方法で
確認させていただきます。

書込番号:17035423

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kyco6さん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/03 13:42(1年以上前)

解決しました。
ツキサムanパンさん、時間がかかりましたがお陰様で無事に起動し、使う事ができました。
解決までの経緯ですが、販売店へ連絡して動作確認してもらったらBIOS起動せず。との
ことで新品と交換。しかしその交換品も同じ現象で近所の支店で確認するとやはり同じ
エラー(INTEL社のHPからメモリー不良だと理解)が発生。
お店で別のメモリーで確認してくれましたが現象変わらず。更に新品と交換。
3度目の正直と願いを籠めてSWを入れても同じメモリーエラー。ここまで品質が悪い
ことはないだろうと動作確認済みメモリーを購入したら、難なく立ち上り無事終了と
なりました。最初に購入したメモリーは雑誌で推奨していたものだけに納得いかない
気持ちですが、起動したことを素直に喜びたいと思います。
ツキサムanパンさんにはお時間割いていただきありがとうございました。

書込番号:17147372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/02/03 18:01(1年以上前)

無事解決、おめでとうございます。

いくら相性があるといっても、規格に合ったメモリですからマザーボードに余裕が無さ過ぎな感がします。
出費が痛いですが、それにしても執念の勝利!ですね。

書込番号:17148052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > D54250WYK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ahciコントローラ 1 2014/08/30 20:20:25
画面がフラッシュしませんか? 1 2014/05/04 10:16:20
BIOSについて 9 2014/03/15 21:42:02
USB3.0について 14 2014/03/13 22:30:08
マイクロSDXCが読み込みません。 4 2014/02/04 22:10:28
USBポートに関して御教授願います 4 2014/02/04 22:08:06
Windows7でUSB3.0ドライバをいれるとシャトダウンできない 1 2014/01/26 21:54:42
構成などの質問です 5 2014/01/22 12:52:52
起動しません。 7 2014/02/03 18:01:50
Displayport出力について 2 2013/12/13 17:41:53

「インテル > D54250WYK」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D54250WYK
インテル

D54250WYK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月13日

D54250WYKをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング