USB3.0が2.0でしか認識されないトラブルなのですが詳しい方よろしくおねがいします。
今本体にI-ODATA HDPE-UT1.0 をつなぎ速度を計ったところ34mb/sしかでていませんでした。
これは2.0でしかつながっていないと思うのですがなにか設定等あるんですか?
biosはUSBすべてENABLEになっていました。ドライバーも正常に動いています。
ドライバーの一ヶ所エラーがでていますが赤外線なので関係ないと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:17284176
0点
>今本体にI-ODATA HDPE-UT1.0 をつなぎ速度を計ったところ34mb/sしかでていませんでした。
測定方法はなにを?
30MB/s超えてると、USB3.0の可能性ありますね
書込番号:17284211
1点
USB3.0になっているかどうかはLEDの色で識別できるはずです。
過去スレでも同じ状況の方がいたようですが、不具合が多いのかもしれませんね。
書込番号:17284312
1点
ご回答ありがとうございます。
測定に使ったソフトはCrystalDiskMarkです。速度ですがそのぐらいしかでないんですね。
勉強不足ですいません。
HDDの方にプログラムをいれているんですがデスクトップのアイコンがおかしくなるので速度かなとおもっていたのですが。。。。
ほかのHDDにすれば速度は改善されるものなんですか?
書込番号:17284384
0点
>USB3.0になっているかどうかはLEDの色で識別できるはずです。
==>
これって初耳ですが...
僕のUBS3.0メモリは、接続方式で色が変わるってありません。
本当に、パイロットランプの色が変わるなどの誰にでもわかる方法で、USB1.1/2.0/3.0の区別が付くと嬉しいですね。
デバイスが遅いのか、接続が間違ってるのか、一発で区別付きますから。
書込番号:17284638
1点
ご回答ありがとうございます。
LEDの色ですが緑なので2.0接続になっていると思われます。
3.0にはできないんですか?よろしくお願いします。
書込番号:17285176
0点
ご回答ありがとうございます。測定ですがCrystalDiskMark使いました。
書込番号:17285428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミリビット/sならUSB3.0とかそういうレベルではないでしょう。
単位の大文字小文字にも意味があるので、区別して書いてください。
ケーブルを変えてみる、他のPCで試してみる程度しか個人で試せることはありません。
USB2.0のケーブルを使うとUSB2.0まででしか動きません。
USB3.0のケーブルでも、正常に接触していなければUSB2.0として認識されることは考えられます。
ドライブの不良ということも考えられます。
後はUSB3.0のドライバーを最新のものに更新するというのありますが、当然済ませているのですよね?
Windows Update(デバイスマネージャーでの更新も含む)では意味がありません。
書込番号:17292690
1点
uPD70116さん ご回答ありがとうございます。
いろいろなご指摘ありがとうございます。
ドライバー更新等わかる範囲ではやっています。できてないかもしれませんが。。。。
ほかのパソコンがないため現状ためせれていません。周りでもっている人をみつけて試してみようとおもいます。
書込番号:17292848
0点
もう一つ確かめる方法がありました。
他のUSB3.0デバイスを試す方法です。
USBメモリーが手頃だと思います。
念の為、最新ドライバーダウンロード先です。
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3743&DwnldID=23214&ProductFamily=%e3%83%87%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%bb%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89&ProductLine=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+NUC+%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%8a%e3%82%88%e3%81%b3%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%88&ProductProduct=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+NUC+%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89+D54250WYB&lang=jpn
BIOSです。
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3743&DwnldID=23607&ProductFamily=%e3%83%87%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%bb%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89&ProductLine=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+NUC+%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%8a%e3%82%88%e3%81%b3%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%88&ProductProduct=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+NUC+%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89+D54250WYB&lang=jpn
書込番号:17293020
![]()
1点
書込番号:17293024
1点
uPD70116 さん
ドライバーありがとうございます。すぐにでも試したいのですがBIOSアップデート後全USBが全く認識しなくなりBIOSリカバリーCOMSリセット等しましたが全くなおらず困っております。
書込番号:17293064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CMOSクリアーの手順は間違えていませんか?
きちんと電源ケーブルを外して、手順に従って行っていますか?
書込番号:17293585
1点
uPD70116 さん
ご回答ありがとうございます。
手順ですがbiosリカバリーUSB取り付けるジャンパーピンを外し電源をいれてリカバリーがおわる電源をボタンできり電源のプラグを抜きジャンパーピンを戻し電源プラグを差し電源を入れる。通常通りに起動しwindowsになる。こんの感じでしたのですがどうですか?よろしくお願いします。
書込番号:17293966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > D54250WYK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/08/30 20:20:25 | |
| 1 | 2014/05/04 10:16:20 | |
| 9 | 2014/03/15 21:42:02 | |
| 14 | 2014/03/13 22:30:08 | |
| 4 | 2014/02/04 22:10:28 | |
| 4 | 2014/02/04 22:08:06 | |
| 1 | 2014/01/26 21:54:42 | |
| 5 | 2014/01/22 12:52:52 | |
| 7 | 2014/02/03 18:01:50 | |
| 2 | 2013/12/13 17:41:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)






