『DVDドライブ選びについて質問です。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,058

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,058¥3,058 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]の価格比較
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のスペック・仕様
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のレビュー
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のクチコミ
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]の画像・動画
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のピックアップリスト
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のオークション

GH24NSB0 BL バルク [ブラック]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥3,058 (前週比:±0 ) 登録日:2013年11月13日

  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]の価格比較
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のスペック・仕様
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のレビュー
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のクチコミ
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]の画像・動画
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のピックアップリスト
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH24NSB0 BL バルク [ブラック]

『DVDドライブ選びについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH24NSB0 BL バルク [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GH24NSB0 BL バルク [ブラック]を新規書き込みGH24NSB0 BL バルク [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブ選びについて質問です。

2014/03/02 12:00(1年以上前)


DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH24NSB0 BL バルク [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

内蔵型ドライブと外付けドライブ(薄型)で迷っています。
今まで内蔵型のDVDドライブを使っていましたが、配布用の運動会DVDのコピー作業や、クリーンインストール、ドライバ適用時にしか使っていません。
頻度は一ヶ月に一度、使うか使わないか程度です。

そこで、たまーにしか使わないのなら外付けドライブ(薄型)でも構わないかな?と考えています。
外付けで最速なのはUSB3.0接続だと思いますが、内蔵型ドライブとの作業時間差(コピー時など)は大きいでしょうか?

私のデスクトップPCのスペックです。

CPU:Core i7 4770
メモリ:16GB
グラボ:GTX650 2G

できれば、この機会にブルーレイに移行してみたいとも思っています。
多少の作業時間が伸びる程度なら我慢できます。

何かアドバイスをお願いします。

書込番号:17255125

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/03/02 12:15(1年以上前)

外付けドライブで高速な24倍速は薄型ではなく、デスクトップ用のドライブを使ったモデルで、USB2.0タイプです。
薄型は、8倍速です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000537682_K0000155025_K0000150172_K0000136930_K0000045498_K0000038852

>外付けで最速なのはUSB3.0接続だと思いますが、内蔵型ドライブとの作業時間差(コピー時など)は大きいでしょうか?

外付けDVDにUSB3.0はなく、ブルーレイ外付けドライブにあります。これも、USB2.0とUSB3.0の差は無いかと思います。

書込番号:17255200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/02 12:42(1年以上前)

PCケースに余裕があるなら,内蔵型をお勧めします。

書込番号:17255317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/02 15:48(1年以上前)

>そこで、たまーにしか使わないのなら外付けドライブ(薄型)でも構わないかな?と考えています。

外付けドライブを利用するのは、
・内蔵ドライブベイが不足していて内蔵ドライブを追加できない
・パソコンの電源容量が不足していて内蔵ドライブを追加できない
・他のパソコン等に接続することがある
のような場合だと思います。

使用頻度が少なくても、上記に該当しない場合は、内蔵の方が安価で性能も安定しますので、
内蔵ドライブをお勧めします。


書込番号:17255952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/03/02 16:01(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やはり無難に内蔵ドライブを購入したいと思います。

書込番号:17255985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > GH24NSB0 BL バルク [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH24NSB0 BL バルク [ブラック]
LGエレクトロニクス

GH24NSB0 BL バルク [ブラック]

最安価格(税込):¥3,058登録日:2013年11月13日 価格.comの安さの理由は?

GH24NSB0 BL バルク [ブラック]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング