『TRDモーションコントロールビーム付けた方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー ハイブリッド 2014年モデル

『TRDモーションコントロールビーム付けた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー ハイブリッド 2014年モデル絞り込みを解除する

「ハリアー ハイブリッド 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー ハイブリッド 2014年モデルを新規書き込みハリアー ハイブリッド 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー ハイブリッド 2014年モデル

クチコミ投稿数:127件

プラドより、ハリアーハイブリッドへ乗り換え納車待ちなのですが、皆さんの評価を見てたら、後部座席はフワフワして運転によっては酔うかも?とか多数見受けられたので、
MCBでもつけようかな?と思ったのですが、どなたか取り付けた方、変化等聞かせてくれませんか?
ちなみに、静かに走れとか、足変えた方が早いとかは要らないです。
今回はハリアーでのMCBの変化聞きたいので、、取り付けた方よろしくお願いします。

書込番号:22677971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/09 01:23(1ヶ月以上前)

後期プログレスHVに入れました。

ジェームスでたまたま在庫があり、処分品で購入し、納車時についでにつけてもらいましたので、申し訳ありませんが変化はわかりません。

ターボ車は前後に入っている一方、後付けは後ろ1本販売なのは謎ですが、バンパーは下ろさなきゃいけませんが、ボルトオンでつけられることは、判明しました。

個人的には、GR仕様のアンダーブレースいけるのであれば、それをつけたほうが効果は大きいのでは?と思っています。しかしながら、GRショップでも前例がないので人柱でトライ予定です。タワーバーもすでに買っちゃっていますが、自分で簡単につけれるので、これはおいおい効果を確認してみたいと思います。

なお、兄弟車であるNXは、設計が一世代前ですが、ボディー補強がすでにされて販売されているようです。高速域での安定感と操舵満足感をえるためには、ハリアーの剛性はもうちょっと頑張ってほしいところです。

やはり、設計が新しいRAV4は、よりパワフルで安心して走れるので、進化してると1日試乗で思いました。トヨタはどうやらラグジュアリー路線でハリアーを売ろうとしているようですので、そのイメージは壊さない範囲で弄って楽しむのが正解のようですね。なので、上下の動きが荒くなるようであれば、外すことになるでしょう。

余計な情報かもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:22722643

ナイスクチコミ!2

2019/06/09 09:19(1ヶ月以上前)

解答ありがとうございます。
最初から付けたのなら変化はわからないですね。
やはりプラドからのハリアーは小刻みな横揺れ等が気になり、絶対後席は酔うなと思い、とりあえずプラドに付けていたTRDのドアスタビを付けました。
結果、かなり合成が高まったおかげで横揺れが少なくなりました。プラシーボではありません。
後は変化の感じかられそうなモーションビームか、GR剛性キット?などを付けたら完璧な気がしますね。
私もジェームズ見に行ってみようかな?ww在庫処分はラッキーですねー。はい、バンパー 外しでボルトオンは確認済みです♪
タワーバーは変化は感じられない様な気がします。
以前、違う車で付けたことが有るのですが、全く分かりませんでしたし。
とりま、ありがとうございました。

書込番号:22723063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/09 09:09

追記です。

先日、都内のGRショップに行って、補強の相談に行って来ました。彼らはネッツ系列だったため、ハリアーHVの下回りははじめて見たそうです。

GRハリアーのブレースの追加装着できないか?ということでリフトアップして相互確認したのですが、判明したのは、

オーダーは社外品含めてオーダー可能。
工賃含め、定価発注で割引は、一切なし。
インストールできなければ、無条件買い取り。
GRブレース7点(2WD)もしくは5点(4WD)セットの純正型番が存在し、発注は前金で可能。
ハイブリッドは、ミッション下とカーゴルーム下のパーツだけ2点できそうとのこと。
それ以外は、HV駆動系部品とHVオレンジケーブルが干渉し、明らかにダメでした。

ブレースは適合とれてるクスコ製品をスタビ含め1台分つけてみては?と提案されました。

そこまですると、きっとハリアーの良さがなくなってしまい、他車種にすればいいやんとなるとわかっているので、タワーバーとドアスタビライザーとモーションコントロールビームインストールで新車時カスタマイズマイキャンペーンは終わりにしました。

ここまでやっての個人的結論は、都内だけなら、フワフワのどノーマル、中速域安定向上ならここまででガマン。それ以上のスタビリティを求めるなら、いっそのことNX(高速安定)やRAV4(ライトクロカン)やランクル(ガチクロカン)に乗り換えた方が、結果的に余計なことをせずに満足することになる。となりました。

デザイン個人的好みと購入時条件の良さで後悔はしていませんが、ひとつだけ、もやもやなのは、モーションコントロールビームは前後つけてナンボでは?といまなお思っていますので、フロントにも後付けできたらいいのにと思っています。理由は、共有シャーシのハリアーターボとNXはもともとついてるのに何でなの?というあたりでしょうか。

市販車はほどほどのバランスが大事なんだと、つくづく思いました。

書込番号:22786345

ナイスクチコミ!1

2019/07/09 09:17

>はるとりさん
おぉ、色々参考になりました。
あまりやり過ぎないのもですよね?ww

書込番号:22786362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ハリアー ハイブリッド
トヨタ

ハリアー ハイブリッド

新車価格帯:377〜498万円

中古車価格帯:179〜450万円

ハリアー ハイブリッド 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング