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自動車 > トヨタ > ハリアー ハイブリッド 2014年モデル

クチコミ投稿数:127件

プラドより、ハリアーハイブリッドへ乗り換え納車待ちなのですが、皆さんの評価を見てたら、後部座席はフワフワして運転によっては酔うかも?とか多数見受けられたので、
MCBでもつけようかな?と思ったのですが、どなたか取り付けた方、変化等聞かせてくれませんか?
ちなみに、静かに走れとか、足変えた方が早いとかは要らないです。
今回はハリアーでのMCBの変化聞きたいので、、取り付けた方よろしくお願いします。

書込番号:22677971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/09 01:23(1ヶ月以上前)

後期プログレスHVに入れました。

ジェームスでたまたま在庫があり、処分品で購入し、納車時についでにつけてもらいましたので、申し訳ありませんが変化はわかりません。

ターボ車は前後に入っている一方、後付けは後ろ1本販売なのは謎ですが、バンパーは下ろさなきゃいけませんが、ボルトオンでつけられることは、判明しました。

個人的には、GR仕様のアンダーブレースいけるのであれば、それをつけたほうが効果は大きいのでは?と思っています。しかしながら、GRショップでも前例がないので人柱でトライ予定です。タワーバーもすでに買っちゃっていますが、自分で簡単につけれるので、これはおいおい効果を確認してみたいと思います。

なお、兄弟車であるNXは、設計が一世代前ですが、ボディー補強がすでにされて販売されているようです。高速域での安定感と操舵満足感をえるためには、ハリアーの剛性はもうちょっと頑張ってほしいところです。

やはり、設計が新しいRAV4は、よりパワフルで安心して走れるので、進化してると1日試乗で思いました。トヨタはどうやらラグジュアリー路線でハリアーを売ろうとしているようですので、そのイメージは壊さない範囲で弄って楽しむのが正解のようですね。なので、上下の動きが荒くなるようであれば、外すことになるでしょう。

余計な情報かもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:22722643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2019/06/09 09:19(1ヶ月以上前)

解答ありがとうございます。
最初から付けたのなら変化はわからないですね。
やはりプラドからのハリアーは小刻みな横揺れ等が気になり、絶対後席は酔うなと思い、とりあえずプラドに付けていたTRDのドアスタビを付けました。
結果、かなり合成が高まったおかげで横揺れが少なくなりました。プラシーボではありません。
後は変化の感じかられそうなモーションビームか、GR剛性キット?などを付けたら完璧な気がしますね。
私もジェームズ見に行ってみようかな?ww在庫処分はラッキーですねー。はい、バンパー 外しでボルトオンは確認済みです♪
タワーバーは変化は感じられない様な気がします。
以前、違う車で付けたことが有るのですが、全く分かりませんでしたし。
とりま、ありがとうございました。

書込番号:22723063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/09 09:09

追記です。

先日、都内のGRショップに行って、補強の相談に行って来ました。彼らはネッツ系列だったため、ハリアーHVの下回りははじめて見たそうです。

GRハリアーのブレースの追加装着できないか?ということでリフトアップして相互確認したのですが、判明したのは、

オーダーは社外品含めてオーダー可能。
工賃含め、定価発注で割引は、一切なし。
インストールできなければ、無条件買い取り。
GRブレース7点(2WD)もしくは5点(4WD)セットの純正型番が存在し、発注は前金で可能。
ハイブリッドは、ミッション下とカーゴルーム下のパーツだけ2点できそうとのこと。
それ以外は、HV駆動系部品とHVオレンジケーブルが干渉し、明らかにダメでした。

ブレースは適合とれてるクスコ製品をスタビ含め1台分つけてみては?と提案されました。

そこまですると、きっとハリアーの良さがなくなってしまい、他車種にすればいいやんとなるとわかっているので、タワーバーとドアスタビライザーとモーションコントロールビームインストールで新車時カスタマイズマイキャンペーンは終わりにしました。

ここまでやっての個人的結論は、都内だけなら、フワフワのどノーマル、中速域安定向上ならここまででガマン。それ以上のスタビリティを求めるなら、いっそのことNX(高速安定)やRAV4(ライトクロカン)やランクル(ガチクロカン)に乗り換えた方が、結果的に余計なことをせずに満足することになる。となりました。

デザイン個人的好みと購入時条件の良さで後悔はしていませんが、ひとつだけ、もやもやなのは、モーションコントロールビームは前後つけてナンボでは?といまなお思っていますので、フロントにも後付けできたらいいのにと思っています。理由は、共有シャーシのハリアーターボとNXはもともとついてるのに何でなの?というあたりでしょうか。

市販車はほどほどのバランスが大事なんだと、つくづく思いました。

書込番号:22786345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2019/07/09 09:17

>はるとりさん
おぉ、色々参考になりました。
あまりやり過ぎないのもですよね?ww

書込番号:22786362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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