『接続したり切れたりするんですが(汗)』のクチコミ掲示板

2013年11月14日 登録

BSL-WS-G2108M/A

8ポートを搭載したオーディオ向けのネットワークハブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ポート数:8 電源内蔵:○ BSL-WS-G2108M/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSL-WS-G2108M/Aの価格比較
  • BSL-WS-G2108M/Aのスペック・仕様
  • BSL-WS-G2108M/Aのレビュー
  • BSL-WS-G2108M/Aのクチコミ
  • BSL-WS-G2108M/Aの画像・動画
  • BSL-WS-G2108M/Aのピックアップリスト
  • BSL-WS-G2108M/Aのオークション

BSL-WS-G2108M/Aバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月14日

  • BSL-WS-G2108M/Aの価格比較
  • BSL-WS-G2108M/Aのスペック・仕様
  • BSL-WS-G2108M/Aのレビュー
  • BSL-WS-G2108M/Aのクチコミ
  • BSL-WS-G2108M/Aの画像・動画
  • BSL-WS-G2108M/Aのピックアップリスト
  • BSL-WS-G2108M/Aのオークション

『接続したり切れたりするんですが(汗)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSL-WS-G2108M/A」のクチコミ掲示板に
BSL-WS-G2108M/Aを新規書き込みBSL-WS-G2108M/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

接続したり切れたりするんですが(汗)

2014/01/18 19:29(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > BSL-WS-G2108M/A

クチコミ投稿数:19件

オーディオ用のハブが出たと知り注文し、本日届きました。さっそくパイオニアN-50とバッファローLS-WXLDFO:LinkStationの間に接続したんですが、N-50と1、2分繋がりNASのデータも再生するんですが、その後接続が切れて、1分位してまた繋がる、というのを繰り返します。単純なハブしか使ったことがないのでこの症状をどう解決いいのかどなたか教えていただけますか。バッファローのサポートセンターは法人用窓口は土、日は休みでした。

書込番号:17086614

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/18 21:02(1年以上前)

マニュアルダウンロード
http://buffalo.jp/download/manual/b/bslwsg2108m.html

n'Guinさんが何かレビュー書いてますね。

マニュアル43ページで接続したポート(N-50とNAS)のModeを100Mbps 全二重にするとどうでしょうか?
あとは、VLAN設定で接続したポートのMACアドレス(N-50とNAS)をグループにするのかな。

※私はあまり高級なHUBは持ってないです。実物も持ってないので想像です。

書込番号:17086919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/01/18 22:51(1年以上前)

kokonoe hさん
返信ありがとうございます。

設定してみます。

書込番号:17087415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/01/19 08:46(1年以上前)

どことなく duplex mode (全二重/半二重)の不一致が発生している可能性があると思います。

本ハブは1000BASE-T対応なのでauto negotiationをサポートしています。
相手のN-50はマニュアルを見ても特に設定項目はないので、auto negotiationしているはずです。
最近の家庭用のネットワーク機器は殆ど全てauto negotiationになってますし。
通常はお互いにauto negotiationだと、お互いの仕様の組合せでbestのパラメータで動作します。

しかしなんらかの要因でauto negotioationに失敗すると、半二重で動作することになっています。
auto negotiationのN-50を相手に、本ハブの速度とduplexの設定を固定にするとしたら、
duplexは半二重を指定しないとduplex modeの不一致となり、バースト転送するとエラーが頻発します。

なので、試してみるとすると、本ハブの設定は100Mbps & 半二重です。

書込番号:17088427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/01/19 13:27(1年以上前)

kokonoe hさん 羅城門の鬼さん
返信ありがとうございました。

今朝、電源を入れなおしたら、n-50と繋がっている端子が100Mでリンクしていて正常に作動しています。昨日は1000Mでリンクしていたんですがナゼか今朝変わって、午前中ずっと聞き込んじゃいました。理由は解りませんが、問題はなくなりました。おさわがせしました。  音いいですね。クリアになって、歌声も楽器もニュアンスが聞き取れます。

書込番号:17089369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/01/19 14:11(1年以上前)

> 昨日は1000Mでリンクしていたんですが

N-50は1000Mbpsに対応していないはずなのにおかしいですね。
やはりauto negotiationの信号にノイズがのった等で誤動作していたのかも。

速度を自動に設定していれば、100Mbps全二重になるはずですので、
もしも半二重になっていたら、auto negotiationに失敗している可能性が高いです。

書込番号:17089501

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/19 19:06(1年以上前)

N-50はLANが(100Base-TX/10Base-T)なのでBSL-WS-G2108M/Aが何で1Gbpsと認識してたのかな?
もし今度おかしい時はBSL-WS-G2108M/Aの方でLANの方を100Mbpsに固定してみて下さい。

書込番号:17090481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/01/19 19:29(1年以上前)

ちなみに例えauto negotiationが失敗しても、
auto negotioationをサポートしている機種でしたら、
流れているパルスの種類によって速度は検知でき、
自動で設定されます。(Parallel detectionと呼ばれてます)

http://en.wikipedia.org/wiki/Autonegotiation
> Parallel detection is used when a device that is capable of autonegotiation is connected to one that is not. This happens if the other device does not support autonegotiation or autonegotiation is administratively disabled. In this condition, the device that is capable of autonegotiation can determine and match speed with the other device.

書込番号:17090553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/02/18 07:41(1年以上前)

 もしかして、カテゴリ7(UTP)ケーブルを利用されておりませんか?
 STP対応ケーブルですと、両端接地出来るネットワーク機器でアース結線しませんと、機器内部にノイズが滞留し誤動作する事もありますよ。
 STPケーブルが返って逆効果になる事もあります。
 それと、ストレート・クロスの混在環境にはしておりませんか?混在は全体のカテゴリレベルの低下を招きます。更に8極8芯と4芯の混在も同様です。

書込番号:17206360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSL-WS-G2108M/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSL-WS-G2108M/A
バッファロー

BSL-WS-G2108M/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月14日

BSL-WS-G2108M/Aをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング