i3
i3の新車
新車価格: 499〜647 万円 2014年4月5日発売〜2022年6月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
i3 2014年モデル | 352件 | ![]() ![]() |
i3(モデル指定なし) | 64件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2024年8月29日 15:43 |
![]() |
2 | 3 | 2024年8月6日 17:29 |
![]() |
1 | 4 | 2022年8月19日 21:44 |
![]() ![]() |
18 | 11 | 2021年12月8日 09:35 |
![]() |
8 | 5 | 2020年1月31日 19:03 |
![]() |
4 | 7 | 2019年1月12日 14:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > BMW > i3 2014年モデル
はじめまして、こんばんは。
現在E53のX5を20年近く乗ってきたのですが、現行のモデルで欲しい車がなく、かねてから気になっていたi3に乗り換えを検討しています。
1点懸念としては、荷物を積んでの仕事が多いのでトランク容量が心配になっています。、
近隣のディーラーには既にi3の実車、中古車がなく、、、、
どなたかトランクサイズ(横幅と高さ、、)を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
0点

barney11さん
↓でトランクマットの寸法が説明されています。
https://jp.mercari.com/shops/product/Ur6VgiqK5XCX4SNn9gUL9S
これでトランクのおおよその縦横の寸法が分かるかと思います。
書込番号:25867685
0点

>barney11さん
>どなたかトランクサイズ(横幅と高さ、、)を教えて頂けないでしょうか?
正確じゃないので参考までにしてください
i3レンジエクステンダーのラゲッジルームに愛用の鞄を入れてみた。
鞄のサイズは40.5×20.5×41cm(縦×奥行×横)
縦40.5×約1.5=60.7cm
奥行20.5×1.5=30.7cm
横41.0×2.4=98.4cm
参照先
https://car.watch.impress.co.jp/docs/series/n_interior/658342.html
書込番号:25867712
0点

>神楽坂46さん
>スーパーアルテッツァさん
教えてくださり、ありがとうございます。
いくつか他のマットはみていましたが、そちらだとサイズ出てなかったので、助かりました。ありがとうございます。
こちらのリモワの記事拝見してました!ありがとうございます。
2つと"ちょい"入りそうだなーと思っておりました! 恐らく100はなさそうな感じですね。
タイミングがあれば、レンタカーなどで借りて測ってみようかと思います!
どうもありがとうございました。
書込番号:25869788
1点



自動車 > BMW > i3 2014年モデル
電費って 1kwでどれくらいの距離走れるか
又は
1キロ走るのにどれくらい電気使うか
だと思うのですが
スレ主様の30kwhは なんですか?
書込番号:25840093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あー すいません
BMだと100キロみたいですね
満タンで100キロぐらいってことですね
電気自動車としては けっこう悪い部類ですね
書込番号:25840101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>田所 浩二・さん
100kmで30kWhですね
そうすると3.3km/kWhということになります。
エアコンは起動してから10分程度は高出力運転となりその後徐々に下がって20分以降は低負荷運転になります。
(気温、日差しで変わりますが傾向として)
ですから、買い物などで短時間運転で駐車、また短時間運転というような使い方をすればエアコン負荷による電費の低下が大きくなりますね
長距離ほどエアコン負荷の影響は小さくなります。
添付のグラフは私のリーフで外気温37℃前後、走り始めから約30分のエアコン電力を1分おきに取得したデータをグラフにしたものです
縦軸は50W(70で3.5kW、20で1kW)、横軸は時間(1分)です。
最近の長距離では私のリーフで8.1km/kWh(12.4kWh/100km相当)でした。
(7月21日紀伊半島一周)
https://www.youtube.com/watch?v=MW2DYZUSqyQ
書込番号:25840230
0点



カタログ上は390kmっぽいですかね。
一例ですが、LODGE(2017年4月1日発売)を確認しました。
https://kakaku.com/item/K0000595866/catalog/GradeID=35248/
以下リンク先から過去のグレードを確認できますので、上記グレードと違うなら、該当するものを選んでみてください。
https://kakaku.com/item/K0000595866/catalog/
走行性能のところに「充電走行距離(km)」が記されています。
書込番号:24884832
0点

>田所 浩二・さん
EVは390kmですが、REXになると同じ年式でEV走行289kmです。(JC08モード)
もちろんREXエンジン始動したらもっと走れます。
https://kakaku.com/item/K0000595866/catalog/GradeID=35250/
書込番号:24884959
0点

>らぶくんのパパさん
回答ありがとうございます
初代の走行距離は170キロぐらい
年式の差は凄いです
書込番号:24884974
1点



自動車 > BMW > i3 2014年モデル
【困っているポイント】
ネット上で「i3はエラーが出て急速充電できなかった」というコメントを時々見かけます。その原因・対策について教えてください。
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
6点

i3(2014)に乗ってますが急速・普通共に1度も充電が出来なかったことはありません
生命線である充電がエラーしてしまうとかなり焦りますね
そんなことあるんですか?
書込番号:24465557 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>mizxさん
5万Kmほど乗りましたが
車が原因で急速充電できなかった事は無いですね
出来ない時は充電器側の故障でした
書込番号:24465633
1点

>ASZ33さん
ご回答ありがとうございました。
レンジエクステンダー無しに乗ってみようと思っているので、充電エラーは致命的です。
かなり安心になりました。ありがとうございました。
書込番号:24466184
1点

>ktasksさん
ご回答ありがとうございました。
充電器が故障中か否かを事前に情報入手して活用したいと思います。
また参考になる情報があれば、よろしくお願いいたします。
書込番号:24466196
1点

自分のi3でもやはりエラーが出ました。BMWのサービスセンターからの回答は「そこの充電器はBMW車に対応していません。」との事でした。近くの三菱自動車ディーラーに設置してある充電器では充電出来ました。
BMW車に対応しているか?故障中でないか?を確認して向かわないとレッカー車を頼む羽目になりそうです。これではEVの普及は進まないな、と感じました。
書込番号:24482123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう6年ほど前になりますが,自宅の普通充電で失敗した記憶アリ。以後,出来る限り,時間を見つけて充電出来ているか確認する。
取説にも載っていたかな?
急速充電だと,輸入車と,新電元の機械との相性が悪いそうです。
ジャガーのI-PACEだかで充電出来ない,ポルシェタイカンで充電出来ないといった例があります。
なので,輸入車持ち上げ,国産貶し論調には疑問あり。
書込番号:24482141
1点

>mizxさん
どちらの充電器でしょうか? その充電スポットを教えていただけますでしょうか
テスラはイオンなどの旧式急速充電器は出来ない充電器もあるようですが、i3では充電出来ない充電器はほとんど無いと思います。
また、今の充電器事情なら1箇所駄目でも困るようなことはないと思いますよ
書込番号:24482150
0点

https://news.mynavi.jp/article/20181016-879367/
少し古い記事になりますが,I-PACEの取り組みが上記です。
BMWは導入からの経験値がありますから,あまり不具合は出そうもないのですが,差し込み方が甘かったり,ロックが掛かっていなかったりという人為的な原因もあり得ます。
書込番号:24482243
1点

岡山県真庭市役所の駐車場にある無料急速充電器です。他のi3ドライバーも出来なかったとの書き込みがありました。ちなみに、新庄村の道の駅にある充電器も、写真で見る限りは市役所の物と同機種に思われます。現在故障中なので確認は出来ていませんが…
書込番号:24482306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BMWのサービスセンターからの回答は「そこの充電器はBMW車に対応していません」との事でした。
書込番号:24482308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mizxさん
こちらの充電器ですね
gogoEVのサイトでも海外メーカーーの一部で使えないと注釈がありました。
https://ev.gogo.gs/detail/13978
またこちらの道の駅も同じですね
https://ev.gogo.gs/detail/13131
プジョーもエラーとの報告もあります。
道の駅は自治体が設置していることがほとんどなので、真庭市が同じ機種を選定したのだと思います。
私はこのメーカーの充電器は見たことがないので全国的にはほとんど無いと思います。
スレ主さんの近くがたまたまこの機種だったということで、他では心配無用と思います。
書込番号:24483383
1点



V2Hに興味がありBEVを調べています。
i3はV2Hの導入に使えるのですか?
調べたのですがわかりませんでした。
ご存じの方、教えてください!
書込番号:23201186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

出来ますよ
i3蓄電池で検索してください
書込番号:23201241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現時点でV2Hは使えないと理解しています。
蓄電池としての再利用プロジェクトというのは,検索でヒットしましたが,それとは違うのでは?
書込番号:23201324
3点

>akaboさん
https://www.google.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2019/11/11/328608.amp.html
勘違いしてたみたいです。
すみません
もう少し先みたいですね。
書込番号:23201446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>akaboさん
やはりそうなんですね。
リーフ一択みたいな書き込みを見ましたので。
ありがとうございます。
書込番号:23202034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ktasksさん
招来対応可能なら嬉しいですが、今は誰もわからないですね。
面白そうな車だったのに残念!
書込番号:23202043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > BMW > i3 2014年モデル
四国在住のi3rexに乗っている者です。
昨年12月31日にて冬山へ登山に出かけた際、1シーズン目のスタッドレス装着していましたが、アイスバーンの登坂を走破することが出来ませんでした。
自身の車両は登りきれなかったのですが、頂上の目的地に徒歩で到着するとスタッドレスのみFF車両、AWD車両のみでタイヤチェーン装着車両はありませんでした。
そこでタイヤチェーンの購入を検討している次第です。
実際使用しているユーザーの方おられましたら使用感(登坂能力、走破性)教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。
書込番号:22365091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FF車の場合たまたま路面が凍結する前に上ったのでは無いでしょうか。
とはいえその登らんなかった坂道をスタッドレスタイヤだけで下るのは怖いですね。
やばそうだったら直ぐに金属チェーン、トラクションが全くの別物です。
書込番号:22365340
0点

>noon2さん
スタドレスタイヤは接地面圧より接地面積が大きい方がグリップ的に有利と言いますので細いタイヤでは厳しいのかもしれません。
太いタイヤに替えると言ってもi3のタイヤサイズは特殊なのでどうにもならないのが残念ですね。
このタイヤサイズに合うタイヤチェーンて在るんですね。
書込番号:22366572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イナーシャモーメントさん
>>スタドレスタイヤは接地面圧より接地面積が大きい方がグリップ的に有利と言いますので細いタイヤでは厳しいのかもしれません。
接地面積はタイヤの太さや細さに関係無くタイヤの空気圧が同じならば一緒ですよ。
扁平率を上げてタイヤを太くした場合空気圧を高めに設定する必要があるので太いタイヤは接地面積が減少します。
書込番号:22366626
0点

とはいえBMWi3の場合かなり特殊サイズのタイヤですから・・・・・・・。
書込番号:22366630
0点

過去の経験から言えば、峠は金属チェーンが一番安心感がありますね。ガチガチの佐賀 三瀬峠なんかもも余裕でしたし。それに金属チェーン履いて峠で事故る人なんて見た事がない。スタッドレスと違ってスピード出せないですからね。
書込番号:22366864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

それと、裏技として空気を抜けば意外と登るよ。
書込番号:22366883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さまアドバイス有難うございます。
新たにチェーンを購入し、道路状況に応じて使用して行きたいと思います。
書込番号:22388231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


i3の中古車 (39物件)
-
- 支払総額
- 339.6万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 198.8万円
- 車両価格
- 194.6万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 308.0万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 196.0万円
- 車両価格
- 186.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜673万円
-
25〜687万円
-
15〜445万円
-
16〜108万円
-
780〜1080万円
-
60〜513万円
-
159〜196万円
-
42〜339万円
-
170.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 339.6万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
- 支払総額
- 198.8万円
- 車両価格
- 194.6万円
- 諸費用
- 4.2万円
-
- 支払総額
- 308.0万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 196.0万円
- 車両価格
- 186.0万円
- 諸費用
- 10.0万円