i3
i3の新車
新車価格: 499〜647 万円 2014年4月5日発売〜2022年6月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
i3 2014年モデル | 352件 | ![]() ![]() |
i3(モデル指定なし) | 64件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
82 | 10 | 2024年6月18日 10:44 |
![]() |
287 | 27 | 2018年9月8日 05:06 |
![]() ![]() |
18 | 0 | 2018年6月3日 08:33 |
![]() ![]() |
61 | 9 | 2017年12月24日 09:05 |
![]() |
10 | 2 | 2017年3月31日 19:07 |
![]() ![]() |
10 | 2 | 2017年3月17日 15:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > BMW > i3 2014年モデル

バッテリー交換するなら中古車買った方が高くつく…
書込番号:18771616 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

激安プリンターのインクカートリッジみたいですね。自動車メーカーもこれからはこういった商法でやっていくのかな?
書込番号:18771697
5点

i3に限らずバッテリー交換コストを考慮したらEVはリースで使用しないと中古車市場が成り立たない様な気がする。
書込番号:18771787 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

情報源について質問なのですが
BMW本社に電話で聞いたのですか?
それとも近くのi販売店で営業の方がそのように言ってたのでしょうか?
バッテリー交換に関する明確な値段は日本でも海外でもまだ正式に発表されてなかったと思うので
それが本当なら相当高いですね
書込番号:18772552 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

営業マンにちょっと聞いてみただけですが、即答してくれますよ。
アクティブハイブリッド3の1.35kwhのバッテリーが
60万程ですからね。こんなもんです。保証があるので心配ご無用です。
書込番号:18773731 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

消耗品扱いで一定期間過ぎると交換なのか。
若しくは通常の使用ならクルマの寿命と同義、交換はハズレを引いた場合のみ?
何にせよ電気モノは数年で安くなるのが常です。
交換する頃には、安くて高性能なバッテリーが販売されていると信じたい?
書込番号:18773810
4点

そうなのですね^^;
リーフは64万【工賃込】で交換できているので
LG化学製ですしBMWも本気になれば
その価格で交換できるはずです
もしも交換費用300万を今後押し通すのであれば
iプロジェクトの未来は先細りするのではないでしょうか?
ちなみにギガファクトリーが稼働すれば2万円/kWhの時代が到来し
これは電気自動車のバッテリー問題の解決だけにとどまらず
太陽光発電の余剰電力の行先も解決すると言われています
書込番号:18778199
5点

BMW i3のバッテリーはメーカー8年保証でバッテリー性能が70%以下に低下している場合は保証交換対象です。ただし、バッテリー自体が大きなひとつのものではなく6つ(8つだったかな?うろ覚えですいません)に分かれているので個々で性能低下したものを交換となります。
書込番号:19101780 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

以前に乗っていたプリウス3型ZVW30のバッテリー交換をしたときは約30万円でした。
i3には興味があったのですが、この金額を聞くと怖くて乗れませんね。
書込番号:25777158
0点



自動車 > BMW > i3 2014年モデル
今日、イオンに買い物に行ったついでに、充電しようと思ったら、生憎満車。丁度、I3の充電が終わったみたいなので、代わってくれると声をかけたら、待っとけ!怒鳴られた。そんな言い方無いだろうと、言い返して殴り合いの喧嘩寸前。最後に私は、貧乏人はリーフで十分。そいつも私のことを貧乏人と言って満足してたみたい。お前もI8やテスラやまともなBMを買えない貧乏人のくせにとイッテヤッタ。
今まで、EVドライバーは、仲間と思っていたのに、こんな奴がイメージダウンさせるのだと情けなくなった。同時にI3も嫌いになった。
11点

うーん・・・
書込番号:20110645 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

良かったですね 全国のニュースにならなくて
ついに EV車の充電時間をめぐり 運転手2人が口論となり 中年のAさんが 刺され 死亡しました・・・
刺した男は現行犯で 逮捕されました 逮捕されたのは・・・・・・・・・
こんなニュースが流れたら ますます ハイブリッド車が売れそうだ・・・・・
NHK
書込番号:20110667
20点

>こんな奴がイメージダウンさせるのだと情けなくなった。
凄いブーメラン投げてるけど気づいてるのかな?
書込番号:20110760
26点

AEONに怒鳴り合う異音が響いた・・・
書込番号:20110777 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

やっぱり私は『まだ』
ガソリンで十分です。
十分?いや…ガソリンがいいです。
書込番号:20110816 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

I:3≡
そんなくだらないケンカは反対の賛成なのだ。本官さんにタイホしてもらった方がいいのだ。
書込番号:20110837 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主さんもまた、その男と同じなんですけどね。端から見ると。
書込番号:20110923 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

その時周囲からどんな冷たい目線で見られていたのか、振り返って想像してみてください。
YouTubeにupされてたりして。
くだらない争いですねぇ。
書込番号:20111048
13点

情報ありがとう、EVは現代社会に適合していないね、あと最低10年は様子を見よう。
書込番号:20111096
13点

やっちゃえ日産?
書込番号:20111124 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

リーフ乗りって変な人しか居ないのかな。
書込番号:20111187
21点

i3の板にスレ立てて何を伝えたいのか今一良くわかりませんが、電気自動車乗りはみな度量が狭いってことですか?
書込番号:20111551
17点

充電じゃなくて周囲に放電してますね。
書込番号:20113127 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

i3でバッテリーの大きいのが出たようだから見に来たら,これか!
アウディとかBMWとか路上で出会うと圧倒的多数が頭おかしい運転してるし,充電マナーとかモラルとかも期待できんわな.
あ,リーフとかアウトランダーとかにも充電マナー悪いのいるし.
これじゃEVもPHVもオワコンになるわ.
書込番号:20126943
6点

ここまでのまとめ
バッテリー容量の大小と人間の器の大小は、必ずしも比例しない。
書込番号:20126977 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

電気自動車が買える経済力があるなら絶対貧乏人ではないでしょ!
正しい表現は貧乏人ではなく、せこい!や、ケチ!が適切
書込番号:20243058 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

電欠の危機じゃない限り、その状況なら普通スルーでしょ
それで、並ぶ!を選択したのがすごいわ
てか、基本自分の家で充電しろよ!
1回の充電、数百円の話だろ?
しかもPHVも増えているご時世なら尚更、基本自分の家で充電の一択だよ
購入時点で公共のインフラをあてにした甘い考えがあるからこうなるんだろう
電気代浮かせて何百万円する車代のもとを取ろうなんて思ってないでしょ?
書込番号:20243149 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

いつまでも、口コミありがとう〜
リーフに乗って、1年3ヶ月で53000キロ走行。その間、一度も家電した事が有りません。
無料充電で、儲けるつもりです。それでなくても、CXー3を3か月で売却して大損したから
これからもアドバイスヨロシク
書込番号:20256900
1点

>CX−3でCSI出動中さん
cx-3を売り払って大変でしたね.
もしかして,家で充電できない環境にある人?
それだけの距離を家で充電しないで走るのは ものすごく面倒 なはずなので,儲けていませんよ.日産で電気をもらい続けたという結果だけのような.急速充電ばっかりだとバッテリーにも悪そうだし.目先のお金ばかり追いかけてバッテリーが急速劣化したなら元も子もないと思うので,酷使はしないほうが良さそうだという余計な心配をしてみた.
書込番号:20282375
5点

ありがとう〜ございます
自宅には、普通充電の工事もしました。でも、あちこちの日産で充電して、ドリンクを頂いて、意見交換して、ゆっくり過ごすのもいいですよ
旅行先では、年寄りのトイレ休憩にも利用させていただいてます。こんな使い方で、どれだけ電池が持つか楽しみです。タイヤもブレーキもまだ交換しなくて良いのも有難いです。
書込番号:20282472
2点

>CX−3でCSI出動中さん
あちこちに行くには日産の方がいいね.三菱はお店が少ないから,そこが痛すぎる.
書込番号:20286668
3点

私はi3のBEV乗りです。同じi3乗りとして悲しくなりました。
i3が悪いのでは無くて運転手がマナーがなってないと言わせてください!
充電にまつわるトラブルは色々ありますよね。喧嘩腰になる気持ちは解らなくもないですがそこは気持ちを切り替え、管理しているのは施設なのでインターホンなどで警備員などを呼んで注意してもらう方がいいと思います。
喧嘩しても後味が悪いだけですから・・・
書込番号:21873697
0点

うちの近所のAEONは、特に充電の奪い合いも見られず、へAEON(平穏)なんですが。マナーが行き届いてるのかも知れませんが。
>相手も白髪の高齢者。綺麗な娘と孫も側に居ながらの悪態。呆れました。
実は、「綺麗な妻と娘」だったりして・・・。 どっちにしても呆れられるだけだから、悪態はいけませんね。
書込番号:21876016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

北海道は地震で大停電になってしまったですね
電気が来たところの充電設備に EVが 殺到しそうですね
殺し合いにならなきゃいいけれど
地震で 被害にあわれた方々に お見舞いと お悔やみを申し上げます・・・・・・・
書込番号:22092036
0点



自動車 > BMW > i3 2014年モデル
BEVに乗っています。
購入時、BEVかREXかとても悩みました。電欠は怖いし。せめて100vでも充電出来ればと。
ある日US向けの取説を見ていると trickle charge いう120v充電の記述が。経験のある方も多いと思いますが、USの120vの家電は日本の100vコンセントでも結構動くことがあります。
中古のオークションを見るとBMW純正のi3用120v充電器。車両付属の200v用と全く同じ形、アース付き100vコンセントの形でケーブルが少し細く、アンペアは2タイプ出ている様です。
ダメ元で買いましたが100vでも充電できました。コンセントの電圧が低めになると、たまに止まる様ですが、33kwh車で1時間に3.5%くらい入ります。 私は200vの無い保管場所に長時間置くことも多く、結構重宝しており半年くらい使っています。
一応、純正で安心感があり、BEVにしてみたいという思いと、万一の不安の板挟みが解決できました。 100v用の製品でなく、国内ディーラーでは買えないと思いますし、実際に動作を確認したのも一台だけで、他の車体でどうかもわかりません。自己責任ということになりますが。
納車待ちの際、訳あって一ヶ月ほどディーラーさんからREXをお借りしていました。BEVは軽いためか少しサスペンションがしなやかな様で気に入っています。
書込番号:21869965 スマートフォンサイトからの書き込み
18点



自動車 > BMW > i3 2014年モデル
ついに本体価格200万をきる中古車がでました…
レンジエクステンダー&サンルーフ&インテリアスイート仕様車です
電気自動車の中古って外車であってもこんなに下がるんですか
正直、下取りの際は大変だなーと感じます…
書込番号:20819634 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

同じ年式・走行距離・装備で半額近いんだし、幾ら安くても買うのは有り得ない。
書込番号:20819692
6点

販売がBMW(PREMIUM selection)なので保証なども付いておりますし
個人的にこれはこれでありなのかなと思いました(^^)…
修復といっても交通事故によるものではなく
サンルーフ関連によるものらしいですね
セカンドカーにどうでしょうか(^^)
書込番号:20819869 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>電気自動車の中古って外車であってもこんなに下がるんですか
外車だからこそ中古だと大幅に下がります。
BMWやメルセデスの値落ちは特に酷いですね。
お金持ちはわざわざ中古なんて買いませんから
庶民も買える値段にしないとどうしようもないですからね。
書込番号:20819905 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ASZ33さん
リーフの次はi3にしようか検討中です(^^)
書込番号:21365017 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

i3やi8って、中古リーフで言われているのと同様にバッテリーの劣化で航行距離落ちてるんですかね?
書込番号:21365035
2点

>ニャンコ先生〜♪さん
他に類を見ない楽しいコンセプトの車だと思います
試乗してみるといいですよ
>じゅりえ〜ったさん
参考になるかもしれません
https://youtu.be/WWNhPt6bLRk
BMWi3はハイボルテージバッテリーの残有効容量を表示できるようです
素晴らしいシステムですね
書込番号:21365072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


私はi3の初期ロットを中古で買って3年目になります。結論を言うと、安く買ったけれど「中古」であること以外になんの問題もありませんでした。保証もつけてもらいましたし、ディーラーのサービスも満足のいくものでした。はっきり言っておすすめです。電気自動車の新しい世界への扉を開けるきっかけとしてBMWi3の中古・新古車はいいと思う。ボディも樹脂製だから傷みにくい。あ、新しいバッテリーのタイプも代車で乗りましたが、確かに安心感は違います。普通に充電してから200キロ程度は走りますからね。レンジエクステンダーほとんど使う場面がないと思います。初期型のレンジエクステンダーつきタイプが価格と実用性の面から一番電気自動車の1台目に向いていると思います。
書込番号:21455827
10点



自動車 > BMW > i3 2014年モデル
従来モデルの所有者に対して33kWhの新バッテリーをインストールする特別なレトロフィット・プログラムという制度を発表しているが、日本でそれをやらない特別な理由があるのだろうか
新車販売に専念??余計売れないでしょ・・・
6点

基本的にBMWジャパンはほとんど売れていないi3に対して販売促進活動はしていないんですよねー
すなわち販促費用の中にi3の予算はほとんど無いと言ってよいでしょう
書込番号:20360958
3点

コストをそのまま販売価格に反映すると数百万円になって現実的でないってことですかね。
家電製品のようにファームアップや電池交換で機能や性能が向上すると嬉しいのですが、
電気自動車はまだまだ難しいようですね。
書込番号:20782382
1点



自動車 > BMW > i3 2014年モデル
航続距離を実質345`以上をうたっていますね
カタログ値ではなく実用で345`以上走ることを強調していました
i3は前期モデルで130`、マイナーチェンジ後期モデルで230`程度が実用ですからかなり余裕があります
今後i3も価格を据え置いて、テスラモデル3と同等の航続距離まで持っていくのか
それとも値下げ路線(オプション無料化など段階的に?)で行くのかは気になります
いずれにしても電気自動車をこれから初めて検討される方やi3の初車検で買い替えを検討されている方にはとてもいいニュースですね
書込番号:20742700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とてもいいニュースですね
私のような「車は純ガソリンエンジンが一番!」という化石頭にとっては都合の悪いニュースですね。(笑
電気自動車がどんどん身近になっていくような気がします。
書込番号:20743002
5点



i3の中古車 (39物件)
-
- 支払総額
- 339.6万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 198.8万円
- 車両価格
- 194.6万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 308.0万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 196.0万円
- 車両価格
- 186.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜673万円
-
25〜687万円
-
15〜445万円
-
16〜108万円
-
780〜1080万円
-
60〜513万円
-
159〜196万円
-
42〜339万円
-
170.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 339.6万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
- 支払総額
- 198.8万円
- 車両価格
- 194.6万円
- 諸費用
- 4.2万円
-
- 支払総額
- 308.0万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 196.0万円
- 車両価格
- 186.0万円
- 諸費用
- 10.0万円