METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES [PS4]
- 「MGS PW」から数か月後の1975年、キューバ南端にある米軍基地へと潜入するタクティカルエスピオナージオペレーション。
- 「MGSV:TPP」のプロローグにあたる作品で、新システムを取り入れたミッションで進化したステルスアクションを先行体験できる。
- この事件で多くを失ったスネークたちの行く末は、9年後の1984年を舞台にした「MGSV:TPP」本編で描かれることになる。
METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES [PS4]コナミ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月20日
プレイステーション4(PS4) ソフト > コナミ > METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES [PS4]
すぐ終わるミッションですか?買うか迷ってます
トゥームレイダーは安くてボリューム満点だったので
書込番号:17318114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「TOMB RAIDER」は良い意味で裏切ってくれましたよね。私がプレイしたPS4作品のなかで暫定1位です^^
さて本題です。
まぁ「MGS5:グラウンドゼロ」は、マップがその200倍もある「MGS5:ファントムペイン」の冒頭部のみ(←「MGS2」の「タンカー編」のような感じ?)だそうですから、較べるとボリュームは少ないかも知れませんね。
その証左のように、ネットでは「2時間で終わる」だの「25分でクリアできた」だのウワサが飛び交っています。
上述した意見がプレイ経験者のものであるのに対し私はまだ未プレイですが、それでも私は敢えて「そんなウワサはアテにならない」と断言しちゃいます。
と申しますのも、上述したウワサは何れも海外から発信されたものだからで、
小島監督の発言から察するに、「MGS5」は「MGS:ピースウォーカー」を発展&オープンワールド化させた作品のようで、据置機でリリースされてきた1本道の「MGS」とはかなり趣が異なる様子だからです。
「MGS:ピースウォーカー」は当初PSPでリリースされたために据置機中心の海外市場ではあまり知られていない様子ですが、進捗によって順次開放されるクエストをユーザーが任意に選んで攻略したり、そのクエスト中に回収した兵士を育成したり武器装備類を開発してマザーベースを育成(?)するゲームでした。
もちろんキークエストを攻略することでストーリーを進めることができたのですが、そこに至るまでに仲間を増やそうが増やすまいが&軍備拡充を図ろうが図るまいが&同じクエストで満足できるまで幾度でも挑戦しようが1度で終わろうが「自由」だったのです。
それに加えて「MGS5」はオープンワールド化された戦場に潜入する訳ですから、同じクエストであってもユーザーの捉え方によって様々な攻略法を取れるようになっているはずですし、
戦場では兵士だけでなく戦車やトラックも回収できるようになるそうで、マザーベースの育成もかなり多岐に渡っているはずです。
そんな作品を僅かな時間で「クリアできた」と云うのは、おそらく「MGS5」の実態に気付かず断片的にしか捉えることが出来ていない意見だと思うのです。
まぁ本当にご心配ならレビューが上げられるのを待つか・一気に楽しむために「MGS5:ファントムペイン」の発売まで待った方が良いかも知れませんが、私は楽しみにしていますよ^^
強いて心配事を申上げるなら、「グラウンドゼロ(≒爆心地)」〜「ファントムペイン(≒実体のない痛み)」の副題から察するに「MGS5:グラウンドゼロ」のラストは、どんなに好成績を修めようともかなり悲惨な結末が控えていそうな予感がすることです。
だからこそ「MGS5:ファントムペイン」で報復させてくれるのでしょうけれど、それまで待たされるのはキツイでしょうね…A--;
書込番号:17318734
2点
これを参考にして見てはどうでしょうか。
ちなみに自分は購入予定です。
ミッションの中には、メタルギアソリッドのスネイクのモデリングデータでプレイできる小島監督らしいちょっとアホっぽい(誉め言葉です)のも用意されているようなので、それも楽しみの1つにしています。
とはいいつつ、自分は2までしかプレイしていなかったので、本編をより深く楽しむ為に3とPwをクリアしてからになりますが…
http://m.game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140221_635711.html
書込番号:17319956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> すぐ終わるミッションですか?買うか迷ってます
単純にクリアするだけなら短い様です。
> トゥームレイダーは安くてボリューム満点だったので
2010年12月6日に発売されたXbox360/PS3/PC版の「移植+α」だから安く価格設定されていますので、完全新作の導入版である本作と比べても仕方が無いと思います。
ボリュームを求められるのでしたら本作の購入を控えては如何でしょう。
書込番号:17320862
1点
実際にプレイしたところ前にレスを書込んだ頃の予測と違った箇所があったため訂正させていただきます。
>戦場では兵士だけでなく戦車やトラックも回収できるようになるそうで、マザーベースの育成もかなり多岐に渡っているはずです。
コレはどぅやら「MGSV:ファントムペイン」に持ち越されたようで、「MGSV:グラウンドゼロ」では無償配布されているスマホアプリで簡易的にプレイできるだけのようです。
ただそのキークエストはウワサされたほど短いものではなく、またキークエストをクリアすることで新たなクエストが解放されましたので、まだまだ楽しませてもらえそうな気がしています。
書込番号:17339802
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コナミ > METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES [PS4]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/09/08 20:35:14 | |
| 3 | 2014/03/30 18:26:06 | |
| 4 | 2014/03/24 14:11:01 |
「コナミ > METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES [PS4]」のクチコミを見る(全 16件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)




