『外部モニター出力の不具合』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

Windows 8.1を搭載した8型タブレット(ストレージ64GB/Office Home and Business 2013搭載モデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG の後に発売された製品dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGとdynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGを比較する

dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG

dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月上旬

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの中古価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのスペック・仕様
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのレビュー
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのクチコミ
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの画像・動画
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのピックアップリスト
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのオークション

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの中古価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのスペック・仕様
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのレビュー
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのクチコミ
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの画像・動画
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのピックアップリスト
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

『外部モニター出力の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG」のクチコミ掲示板に
dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGを新規書き込みdynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

外部モニター出力の不具合

2013/12/25 23:17(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

クチコミ投稿数:197件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのオーナーdynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度4

口コミ番号[16977298]にも出ている現象ですが
サポートの方へ直接連絡したのでお知らせ致します。

microHDMIからの外部モニターへの出力で、自分がおかしいと感じ点を
まず列挙します。

1.拡張表示(1)
タブレット側表示が「縦固定」になる
1.拡張表示(2)
セカンドスクリーン側のタスクバーにタブレット側と同じ物が表示される。
*Windows7では表示されなかった

2.複製表示
機能しません

3.セカンドスクリーンのみ
表示は一時的に切り替わるがマウスデバイスが無いのでタブレット側
で操作すると強制的に映像がタブレット側に戻される


上記3点の件で問い合わせた所、以下の回答を頂きました。



動作を検証した結果、同じ現象でした。


同様の現象の問い合わせ多数あり、現在調査中です。


マウスが無い状態だと同様の動きになります。


と回答を頂きました。

結論から言うと、外部出力に関しては明らかに問題があるので
現在調査中につきしばしお待ち下さいとの事です。


はっきり言って何でこんな不具合がリリース前に発覚しなかった
のかが謎ですが早急に改善して頂きたいものです。
1・3に関しては仕様で通すのであればマニュアルに記載すべきです。



不具合以外の点では凄く満足している商品だけに今後の対応に期待します。

書込番号:16998995

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/26 00:05(1年以上前)

これのユーザではないが、1-(2)については、windows8の共通仕様だよ。メインモニタだけにも簡単に出来る。
今iPadからなのでwin8の設定画面のコピーは出来ないが、google検索でやり方はすぐ分かるだろう。

他のは機器固有だろうけどね。

書込番号:16999220

ナイスクチコミ!1


hitkoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/26 14:44(1年以上前)

私は、VodaviewのMicroHDMI to VGA変換アダプタを使って、Panasonic PT-FX400プロジェクタにつないだところ、画面が上から下へ動き続けてしまい、止まりませんでした。信号の周期がうまく同期していないようです。他のプロジェクターでも、似たようなトラブルにあった方はいますか?

書込番号:17000826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/12/29 11:08(1年以上前)

私も外部モニタ出力については、おかしいなぁと思っていましたが、おかげさまで状況がよくわかりました。ありがとうございます。

書込番号:17010977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのオーナーdynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度4

2014/01/04 13:07(1年以上前)

他メーカーのWIN8.1タブレットでも同様の不具合があるみたいですね。
各メーカーで対応しているそうなのでアップデートを待ちましょう。

対応の遅さに国産メーカーを有難がるのもどうかと思ってきました。

書込番号:17033427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度5

2014/01/04 19:59(1年以上前)

 早い対応に越したことは無いでしょうが、各メーカーが対応している最中でしょうからもう少し待とうと思います。

 他メーカーの提供するドライバを入れるというのも問題あるのではないかと・・・。もちろん、詳しい方が自己責任でやられる分にはいいでしょうが、失敗しかけた例も出ていますので、自分は対応パッチを待ちたいと思います。

 実はやり方がよくわからないのでドライバだけアップしてくれている方はいないかなぁ・・・なんて甘えたことを思っているわけですが、ははは(^_^;)

書込番号:17034824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度4

2014/01/07 21:47(1年以上前)

9464649さん

ドライバーだけ抜き出して、GIGAFile便にアップロードしてみました。(Acerの物ですが使えるはず)
http://www4.gigafile.nu/v3/?4d75bdb95bb3f63d96fdf177bf3ee949

解凍してデバイスマネージャー開いてそこからは
http://re-rest-and-work.blogspot.com/2013/12/dynabook-tab-vt484-hdmi.html
あたりを参考にしてみては?

お約束ですが自己責任ですよ。当方は不具合に関して一切責任を持ちませんのであしからず。

書込番号:17046624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度5

2014/01/07 23:25(1年以上前)

anemone_coronariaさん、やってみたのですが残念ながらアップデートできませんでした。

ファイル用意して頂きありがとうございました。

書込番号:17047089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度4

2014/01/08 08:38(1年以上前)

9464649さん

上手くいかなかったという事なのでファイルの方をもう一度チェックしてみたんですけど、アップロードしたAcerのファイルには肝心のigdlh.infが入っていませんでした。

DELLの方から抜き出したファイルにはigdlh.infが入っているのでそちらをアップしますね。
http://7.gigafile.nu/v3/?142667ee00d4a7b19eb753f8dd0f71d6

意味ないので前回のファイルは削除しました。

デバイスマネージャー
    ↓
ディスプレイアダプター→Intel(R)HD Graphicsを右クリック→ドライバーソフトウェアの更新
    ↓
「コンピューターを参照して...」(下の方)をクリック
    ↓
そして下の方の「コンピューター上のデバイスドライバー...」をクリックします
    ↓
右下のディスク使用をクリック→参照でダウンロードして解凍したフォルダを選択してigdlh.infを選択して開いてください。
    ↓
末尾3349のバージョン(タイムスタンプの新しいファイル)を選択して「次へ」で進めて最後に再起動したらいけると思います。

GPSの最新ドライバーはAcerから取り出せたのでグラフィックもいけると思い込んでいました。申し訳ありません。

くどいようですが自己責任でお願いしますね。

書込番号:17047870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度5

2014/01/08 11:05(1年以上前)

anemone_coronariaさん、お陰様で無事に複製表示できました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17048204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/01/16 17:05(1年以上前)

私もプレゼン用として購入して、マイクロHDMIからVGA変換して利用しようと思っていたところ、まったく同じ問題が発生。東芝のサポートに連絡しましたら、いろいろと対応をしていただいた後に、マイクロHDMIからHDMIへの変換は実際に試してちゃんと動作するが、それ以外の変換は試せないとの回答をいただきました。また、変換ケーブルの動作確認は量販店に聞いてくださいとのことでした。どうしたらよいのかしら・・・。何かうまい使い方がないものでしょうか?

書込番号:17078961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG
東芝

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング