『充電できるusb hub』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

Windows 8.1を搭載した8型タブレット(ストレージ64GB/Office Home and Business 2013搭載モデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG の後に発売された製品dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGとdynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGを比較する

dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG

dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月上旬

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの中古価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのスペック・仕様
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのレビュー
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのクチコミ
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの画像・動画
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのピックアップリスト
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのオークション

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの中古価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのスペック・仕様
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのレビュー
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのクチコミ
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの画像・動画
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのピックアップリスト
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

『充電できるusb hub』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG」のクチコミ掲示板に
dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGを新規書き込みdynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できるusb hub

2014/01/02 04:04(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度5

MicroUSBが一つだけなので、充電しながらHDDなどが使用できずにこまっています。
usb hubに5V電源をつないでみました。ホスト以外には電圧を供給できましたが、本体充電は無理でした。
適切な製品をご存知でしたらおおしえください。よろしくお願いします。

書込番号:17024783

ナイスクチコミ!1


返信する
とび〜さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのオーナーdynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度5

2014/01/04 12:44(1年以上前)

USBハブではないですが、ミヨシの4ポートのUSB-ACアダプター2000 IPA-20Uは縦の2ポートは繋がっているらしくハブとして機能しました(コンセントに繋いだ状態に限る)。
試しにバスパワーのUSB-HDDを繋いだところ、充電しながら使用することができました。

ちなみに、同じ4ポートでもプロテックのPD-4WHではダメでした。

書込番号:17033342

ナイスクチコミ!3


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度5

2014/01/12 22:59(1年以上前)

とび〜様

なかなかうまくいきません。教えていただきたいのですが、VT484とミヨシUSB-ACアダプター2000 IPA-20Uはどんなケーブルで接続しているのでしょうか?OTGケーブルでないとHDD等制御できませんよね???
すいませんが宜しくお願いします。

書込番号:17065518

ナイスクチコミ!1


とび〜さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのオーナーdynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度5

2014/01/18 11:47(1年以上前)

先ず、直接USB-HDDとVT484を繋ぐときは、サンワサプライの「AD-USB18」というケーブルを経由して、マイクロUSBケーブルで接続しました。
VT484とミヨシUSB-ACアダプター2000 IPA-20Uの接続も、その時に使ったマイクロUSBケーブルです。

一般的なマイクロUSBケーブルだと思います。
VT484付属のマイクロUSBケーブルでも大丈夫でしたし。

書込番号:17085132

ナイスクチコミ!0


とび〜さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのオーナーdynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度5

2014/01/18 11:52(1年以上前)

ちょっと書き間違えました。

直接USB-HDDとVT484を繋ぐときは、
 VT-484 − AD-USB18 − USB-HDD付属のケーブル − USB-HDD

USB-ACアダプター2000 IPA-20Uを経由して繋ぐときは、
 VT-484 − VT484付属のマイクロUSBケーブル等の一般的なケーブル − IPA-20U
 USB-HDD − USB-HDD付属のケーブル − IPA-20U

です。

書込番号:17085146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度5

2014/01/18 18:40(1年以上前)

ありがとうございました。たすかりました。
でも多くの方々が希望される機能であるとおもいます。メーカーではじめから用意すべきです。

書込番号:17086447

ナイスクチコミ!2


だびるさん
クチコミ投稿数:8件

2014/02/13 21:06(1年以上前)

VT484を購入後、充電しながらUSB機器を使えないものかと彷徨ってここにたどり着きました。

ミヨシの4ポートのUSB-ACアダプター2000 IPA-20Uは既に販売終了となっており、楽天・Amazonでの購入はできない状態です。価格や製造国等のわずかな情報から、どこかのOEM製品ではないかと考え、外形寸・質量・USBコネクターの形状や周辺の実装等を参考にして、以下のACアダプターにたどり着きました。

ハンファ UMA-4USBAC2A

このACアダプターを使用し、この口コミにある接続方法にて充電しながらUSB機器を使用する事ができるようになりました。とても参考になり助かりました。
UMA-4USBAC2AはVT484ユーザーに有用な周辺機器になるかもしれません。

書込番号:17187412

ナイスクチコミ!3


tecumさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/02 01:52(1年以上前)

同様にVTを購入後困ってしまってここに来ました。ご指摘のハンファのACアダプタを購入しました。充電とUSB機器の動作についてタテの同列の2口の間ではうまくいきました。しかし充電で使った口のヨコ方向のUSBコネクタについてはデバイスを認識しません。ハブをつなげばよいとは思うのですが、もしすべての口を利用することができるような方法がありましたらご教示いただければ幸いです。

書込番号:17371111

ナイスクチコミ!0


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度5

2014/04/02 06:50(1年以上前)

usbの2と3のピンが情報を伝達してます。もともとが充電器であり、1と4ピンのみが接続されており、2と3は接続されていないのが普通です。ご使用の充電器の情報ピンの接続が為されているところが限られているだけのことで、不可能です。物理的に半田すればいいのですが、やってみましたがこまかすぎであきらめました。現在はmicroUSB OTGケーブル+給電ケーブルのmicro USBを延長ケーブルを使用して4と5のショートを解除しました。usbのメスに通常のusb hubを接続してます。循環器利点は付属の充電器を使用すると2Aで充電できるので充電が早いことです。充電器を使用した場合、500mAに制限されるので遅いと思います。

書込番号:17371301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/04/05 01:43(1年以上前)

接続状況はこんな感じです。

ハンファ UMA-4USBAC2AとUSBハブの接続関係

USBハブに接続した機器のマウントに問題ありません。

最重要ポイント。ちゃんと充電が出来ています。

こんばんは。機種は違いますが皆さまのお陰でタブレットで
充電しながらUSBハブを使いたいという悩みが解決出来ましたので、
御礼がてら報告させて頂きます。


■まず結論から

お陰様でDell Venue 8 Proでハンファ UMA-4USBAC2Aを接続し
充電しながらUSBハブ経由でHDDやメモリーカード等、複数ストレージを使うことが出来ました。



以下は個人的な話です。ご興味あればどうぞ。

■ここに至るまで

"Galaxy/HTC対応 micro USB-USB Aメス OTGケーブル USB給電"や
"ainex USB-119"等も試しましたが接続機器に給電されるものの
本体への給電は出来ずじまい。
※後者については販売欄説明に書いてありますが一応試してみました。


■なぜ充電が必要なのか?

私は写真業のため海外の旅先で1日に数千枚(20G〜40G)バックアップ(5〜6時間)する
必要があり今まではMac Book Airなど使用してきました。
しかし例え数百グラムでも荷物を軽くしたいのが正直なところ。
そこでWindowsタブレットを導入したのですが、まさかの充電しながらの
バックアップが出来ないという仕様に買ってから初めて気が付きました。
そこで色々試した結果ダメ元でこちらのスレにある方法を試し見事に成功。
充電しながらの仕様は寿命を早めるとは存じておりますが
年に数回の旅先だけでの作業なので私個人的には問題ありません。
例え壊れてもタブレットを買い直すより重い荷物の方がうんざりなので。


■ハンファ UMA-4USBAC2Aについて

充電スピードもデータ転送スピードも申し分ありません。
たった800円そこそこで問題解決ができて幸いでした。
ただ他の方のレビューにもありますが、周囲5Mくらいの範囲で
ピアノの最高音の更に1オクターブ高い位の音で延々と「ピー」と鳴り続けています。
確かに頭が痛くなりそうな位、責め立てられるような高音が続きますね^^;
それが気になる方には無理な製品だと思います。


■検証用接続状況
Dell Venue 8 Pro - ハンファ UMA-4USBAC2A - USBハブ - HDD x 2 + USBメモリ
因みにHDDは1台までならUSBハブのアダプタ無しで稼働しますが、2台の場合はどうしてもアダプタが必要です。
これはノートPCの場合も同じでした。

■使用は自己責任です!

尚、他の方のご意見にもありますが、このような使用方法はUSBホストとして
想定外かつ規定外でありますので全て自己責任となります。
万一ショートしたり過剰充電で破損しても保証は受けられません。
また充電しながらタブレットを使うというのも寿命を早めるのでおすすめは出来ませんが
同じ悩みをお持ちの方のお役に立てれば幸いです。

※写真業でありながら参考写真が汚いのは写メのためご愛嬌でお許し下さい。


以上 長くなりましたが御礼を込めてレポートまで

書込番号:17380844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/05/29 05:45(1年以上前)

USB2.0ハブ 4ポートタイプ(USB microBコネクター搭載)
BSH5U05シリーズ

これなんてどうでしょうか?

書込番号:17568648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/05/29 06:00(1年以上前)

さまざまなUSB機器を無線LANで共有
バッファロー LDV-2UH

こういう手もありですかね。
ちょっと予算があれですが、リスク回避はできそうです。
メーカーで専用アダプタ作ってくれたらいいんですけどね。

家では自宅PCドライブをランちゃんで共有してるだっちゃですが、外ではこれで外付けHDDとして拾えたらいいかなと思っています。
ネットも接続しながらだと無理ですか?考えてみれば、ネットを無線ランちゃんで接続しながら他のチャンネルで別の無線ランちゃんで接続したことないので、できるのかすら知らないレベルで申し訳ないです。

書込番号:17568653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/05/27 22:19(1年以上前)

充電・ハブ同時使用で検索してたどり着きました
ただ、肝心のハンファ UMA-4USBAC2Aが販売中止となっています
代替品・販売情報をどなたかご教授下さい

書込番号:18815990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/06/17 17:14(1年以上前)

本体

充電中ですの表示と同時使用外付けHDDの表示

全体

自己完結しましたので参考までに報告します
Aliexpressのサイトで、TC09-iGというモデルを
見つけ、値段も送込$5.98でしたので注文し使用
したところ正常に使用できました。

書込番号:18880680

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG
東芝

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング