『32MBではキツイですか?』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

Windows 8.1を搭載した8型タブレット(ストレージ64GB/Office Home and Business 2013搭載モデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG の後に発売された製品dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGとdynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGを比較する

dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG

dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月上旬

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの中古価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのスペック・仕様
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのレビュー
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのクチコミ
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの画像・動画
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのピックアップリスト
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのオークション

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの中古価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのスペック・仕様
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのレビュー
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのクチコミ
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの画像・動画
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのピックアップリスト
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

『32MBではキツイですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG」のクチコミ掲示板に
dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGを新規書き込みdynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

32MBではキツイですか?

2014/01/23 15:17(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

スレ主 NicRhodesさん
クチコミ投稿数:67件

22Kと26Kのどちらか悩んでいます。

@)Win8タブレットの場合、できたら内蔵メモリが多い方がいいと聞きました。
ですが、このモデルはSDXC64GBに対応しているので、そんなに内蔵メモリにこだわらず、32GBの22Kでもいいような気がします。要らないアプリを削除しまくっても、32GBだと支障なくつかえないのでしょうか?ちなみにOFFICE2013はパッケージ版を別に所有しているので不要です。

A)他の機種に比べ重量が重いようですが、寝転がってTVを見るのが主な使い方だと、腕にきついでしょうか?
それなら、Androidになりますが、重量の軽さをうたっているMeMoPad8も、候補に考えています。

以上のようなことで悩んでいます。ご助言がありましたらお願いします。

書込番号:17103977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2014/01/23 15:26(1年以上前)

使い方次第で、32GBでも問題ないと思います。
私はそれ以前に、価格差が思った以上に小さかったもので、
64GBモデルにします。

書込番号:17104001

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60797件Goodアンサー獲得:16240件

2014/01/23 17:13(1年以上前)

32GBとなると工夫しても空き容量は数GBになるかと思いますので、数千円の差なら64GBの方が快適に使えると思います。

書込番号:17104262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度5

2014/01/23 18:49(1年以上前)

リカバリ領域を削除するなら32GBでも何とかなりそうですが、容量が多い64GBの方がいいのではないでしょうか。正直、64GBでも足りるかどうか心配です。22Kを購入されたとしてもOffice Personal 2013は付いていて無駄になるのは変わりませんし。どうしてもというなら、Office無しを選択できるショップもあるようですが、正規販売じゃないと思われます。

やらないとは思いますが、容量が足りなくなってアプリケーションのインストールをSDにすることになっても困りそうですね。基本的にはアプリケーションはSDにインストールして使わない方がいいと思いますし。

書込番号:17104564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2014/01/23 20:40(1年以上前)

スレ主様

>>A)他の機種に比べ重量が重いようですが、寝転がってTVを見るのが主な使い方だと、腕にきついでしょうか?

“ごろ寝インターネット党”の私が思うにですが、仰向けで端末を持ち上げるといった使い方なら、
少々軽い端末を使っても「大差はない」というのが本当のところではないでしょうか。
一番重い要素は“自分の腕”で、時間の多少はあっても必ず楽な姿勢になっていきます。

むしろTV視聴でモニターの解像度は問題ないでしょうか。
8インチWin8タブレットは、Windows操作上の理由から、解像度が低めになっていると聞いています。
私の使い方ではむしろその方がありがたいのですが、映像を見ることに特化されるなら、
少々物足りなく感じるかもしれません。

こちらの問題は、店頭で実機を確認されることをお勧めします。

書込番号:17104954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NicRhodesさん
クチコミ投稿数:67件

2014/01/24 20:34(1年以上前)

勉強中中さん、キハ65さん、9464649さん、みなさん返信ありがとうございます。

みなさんのお話を聞くと、やはり32GBはきつそうですね。
9464649さんのおっしゃるように、SDにアプリを入れるのも避けたいです。
ここは価格差を考えると、64GBにしておいた方がよい気がします。

勉強中中さんのように、仰向けで寝ながら操作したいと考えているのですが、
私の場合、今現在iPhoneでさえ寝ながら見てると、腕がすぐ痛くなるんです。ひ弱ですね。
なるべく軽い、レノボMiixかMeMoPad8の方がいいかなぁと思いました。

書込番号:17108683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度4

2014/01/25 08:36(1年以上前)

仰向けで寝ながら操作するのであれば、スタンドを利用してはどうでしょうか?

重量が300gを切っているNexus7 2013でも寝ながら片手で持って動画とか見てたら腕がきついので、勉強中中さんのおっしゃるように少々軽くても負担は対して変わらないかと思います。

私はakasaのAK-NC054-GRというスタンドにタブレットを立てて、そのスタンドを胸板〜お腹に乗せて操作しています。
少々胸に重みを感じますが苦しいと感じるほどではありませんし、何より両手がフリーになる開放感が大きいです。

このスタンドすごくしっかりしていて角度も3段階変えられるし、タブレットを差す溝の幅がDynabook Tabにピッタリなので安定感も抜群です。(縦置きでも横置きでも安定してます)

もともとNexus7 2013用に買ったのですが、Dynabook Tabにもジャストフィットしてるので重宝しています。

書込番号:17110298

ナイスクチコミ!0


スレ主 NicRhodesさん
クチコミ投稿数:67件

2014/01/25 16:25(1年以上前)

anemoneさん、返信有難うございます。

スタンドを使って見るのもいいですね。
ネットで調べたらサンコーから、「くねくねスタンド」というものがでていました。http://www.thanko.jp/product/3055.html
こんなものが販売されているということは、タみなさんブレットを仰向きで見るのに苦労しているということでしょうか?

書込番号:17111757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度4

2014/01/25 17:50(1年以上前)

いくら腕力に自信があろうと、長時間仰向けで見るのはみんな辛いと思いますよ。

くねくねスタンドは私も初め検討してたのですが、その手のタイプはタブレットを固定する部分がしっかりしていないと顔面にタブレットが落下してくるという恐ろしい事が起こるのでやめました。

個人的にはhttp://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/100-MR075/みたいなのが理想的かなって思ってるのですが、流石にかさばるので躊躇してしまい今の形に落ち着いています。

書込番号:17112062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG
東芝

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング