『充電用のケーブル』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

Windows 8.1を搭載した8型タブレット(ストレージ64GB/Office Home and Business 2013搭載モデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG の後に発売された製品dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGとdynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGを比較する

dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG

dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月上旬

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの中古価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのスペック・仕様
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのレビュー
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのクチコミ
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの画像・動画
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのピックアップリスト
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのオークション

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの中古価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのスペック・仕様
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのレビュー
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのクチコミ
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの画像・動画
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのピックアップリスト
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

『充電用のケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG」のクチコミ掲示板に
dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGを新規書き込みdynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電用のケーブル

2014/02/12 17:26(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

スレ主 quibbleさん
クチコミ投稿数:9件

充電用のケーブルについてはいろいろ書き込みがあるようですが、よくわからないので質問させてください。

本体に付属されてきたケーブルでは充電できるのですが、同等のケーブルでは充電できません。心配なのはこのケーブルをなくしてしまったときです。東芝PC付属品販売サービスを利用すれば同じケーブルが買えるようですが、できれば近所で簡単に買えたほうが便利です。

どのケーブルならVT484で使えるのでしょうか?充電をしながら他のUSB機器も使用したいとかいうのではなく、純粋に付属されてきたケーブルの代わりになるケーブルを購入する上で気をつけることを教えてください。100均で売っていたケーブルで試してみましたが、やはり充電できませんでした。

書込番号:17182643

ナイスクチコミ!0


返信する
ok.comさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/12 19:39(1年以上前)

100均の充電専用ケーブルでは
充電できるタイプとできないタイプが
混在しています
充電できるタイプはmicroUSBオスの端子内で
2ピン(D-)と3ピン(D+)がショートしているモノです

充電と通信対応の100均で売っているモノなら
純正のACアダプタで充電できます
純正のACアダプタのUSBメス側で
2ピン(D-)と3ピン(D+)がショートされています

当方は予備でコレを
http://item.rakuten.co.jp/hipregio/hsj-086bk/
準備してあります
送料込250円なので全額ポイントで買いました

書込番号:17183103

ナイスクチコミ!0


スレ主 quibbleさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/12 20:26(1年以上前)

ok.comさん、

有用な情報ありがとうございます。ピンのことは私には難しすぎますが一つ甘く見ていたの付属のACアダプタのことです。

私はVT484付属のUSBケーブルをノートPCのUSBに接続して充電していました。他のUSBケーブルだとノートPCにつなげたときに「充電しています」と言うメッセージが出たまま充電率がどんどん下がっていくのです。

(でも)100均のUSBケーブルと純正ACアダプタで充電できました。

私の使用様式ではやはりノートPCから充電できたほうが便利です。純正ACアダプタを使わずにUSBケーブルをノートPCにつなげて充電するにはどのようなケーブルが必要なのでしょうか。つまり付属のUSBケーブルにできることがすべてできるケーブルがほしいです。

書込番号:17183291

ナイスクチコミ!1


スレ主 quibbleさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/12 22:55(1年以上前)

ACアダプタのこともあるのですこし実験してひとつ発見しました。

VT484に付属されているUSBケーブルはノートPCにつなげるとVT484を利用しながら充電がされていくのに、他のUSBケーブルだと「充電しています」と言うメッセージは出ているのに充電率が減っていくというのが最初に質問したときの私の見解でした。

そのことは間違ってないのですが、他のUSBケーブルでもVT484を利用しないでスリープモードにするとノートPCにつなげて充電できるようです。でもその充電スピードは純正ケーブルを利用してVT484を利用しながら充電するより遅い感じがします。

ややこしすぎて私にはわけがわかりません。

書込番号:17184076

ナイスクチコミ!0


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度5

2014/02/12 23:56(1年以上前)

ノートから充電できる出来ないは、バッテリーの電圧の問題では?pcのバッテリーがかなり減った状態で、vt484がフル充電の場合、pcへ電流が流れてしまいます。pcを電源に接続して繋ぐと充電できませんか?

それからpcからの充電の場合、USB2.0なら0.5Aで、付属の電源は2.0Aと電力が異なります。

それからケーブルには二種類あって、一つがOTGけーぶるです。IDピンがアースしてあって、この場合VT484から接続した機器に電気を送るため、充電にはつかえません。一般にOTGと記載なしに販売されているものは、IDピンがアースされておらず、充電に使用できます。付属のケーブルはこのタイプです。

書込番号:17184427

ナイスクチコミ!0


スレ主 quibbleさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/13 00:16(1年以上前)

lulunickさん,

PCは常に電源に接続しています。

PCにつなげてVT484をスリープモードにすると充電できるケーブルはOTGケーブルではないはずです。付属ケーブルもOTGケーブルではない。でもこの二つのケーブルにはなぜこのような大きな差があるのでしょう。ケーブルは何本か持っているのですが、PCにつなげてVT484を使用しながら充電できるのはVT484に付属されてきたものだけです。

書込番号:17184528

ナイスクチコミ!0


ok.comさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/13 04:13(1年以上前)

付属ケーブルと他のケーブルの違いを
テスターで調べてみました

違いはシールドです
付属ケーブルはコネクタの外側金属部分(フレーム)が
USB Aオスとmicro Bオス間では導通しております

シールドタイプで手持ちモノで
ドコモのACアダプタ03に付属していた
USBケーブルでVT484の付属ケーブルと
同じ様に充電できました
デスクトップPCで共に約20分充電

Nexus7 2012とdtabの付属ケーブルも
シールドタイプでした

シールド部分を使ってどのような
制御をしているかは不明

シールドタイプで使えそうなのが
サンワサプライのKU-SLAMCB10
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KU-SLAMCB10&cate=1
サンワサプライに結線図があったので
この商品を選びました

あくまで使えそうですがオススメしません
ノートPCからの充電なので!


ぼやき:
なぜスレを立てた時にノートPCからの充電する事を書かなかったのか?
なぜノートPCから充電するのか?付属のACアダプタから充電した方がはやいのに・・・
ノートPCからの充電で故障した場合は保証外

書込番号:17184918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 quibbleさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/13 10:13(1年以上前)

ok.comさん、

詳しく教えてくださってありがとうございます!

書込番号:17185464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/02/16 17:18(1年以上前)

ノートPCからの給電で充電状態にも関わらず充電量が減っていくのであれば、
単純に電流量が足りていないと思われます。
ノートPCによっては対応しているものもあるかもしれませんが、難しいと思います。

USBの規格上は500mAを供給する能力があればOKなのですが、タブレットや最近のスマホは
2A(2000mA)で充電することを前提に設計されているものが多いのでノートPCからの
500mAの電流では不十分なのだと考えられます。

専用のACアダプタの表示を確認して、OUTPUTが2Aになっていればまさにそれです。

どうしてもノートPCに繋ぎたいということであれば、
間にバスパワータイプのUSBハブ(タブレット急速充電対応と記載のあるものが安心)を
挟んで使用されれば解決しそうですが、充電しながらノートPCと通信できるものがあるかはわかりません。

書込番号:17200039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG
東芝

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング