dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG
Windows 8.1を搭載した8型タブレット(ストレージ64GB/Office Home and Business 2013搭載モデル)
dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日
タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG
購入して半月、セットアップ後ほとんど使っていません。
というのも、フル充電してから全く電源を入れない状態で放置後3日目には電源が入らない状態になります。タブレットってこんなもんでしょうか?それとも初期不良でしょうか?
皆様の状況をお知らせください。
書込番号:17259601
0点
完全にシャットダウンされているでしょうか?電源OFFボタンを押して暗くなった状態ではシャットダウンされていませんので電池は減ると思いますが。
起動がとても早いので、自分はしばらく使わない時にはシャットダウンするようにしておりますよ。充電は減りませんが。
書込番号:17259748
0点
最近出てきたWindowsタブレットは、InstantGoに対応しています。
なので、スリープ中も必要なネットワーク通信をしており、バッテリー消費につながります。
なので、バッテリー消費を避けたい場合は、シャットダウンしかありません。、
>なぜ、それほどInstantGoが重要なのか。InstantGo環境下でPCをスリープさせた場合、従来のクラッシックデスクトップのプロセスは全停止する。だが、新しいUI下のストアアプリは、スリープ中も、必要なネットワーク通信をOSにゆだねておき、最新の状態に維持される。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20131011_619067.html
>8〜10型タブレットで使うWindows 8.1
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win81wb/20131211_626343.html
書込番号:17259913
![]()
3点
皆様、早速のご回答ならびに情報を有り難うございます。
自分としては、シャットダウンしての状態のつもりでした。
再度シャットダウンしてからどうなるかをご報告します。
本体も動作も軽く楽しい機種ですので、これさえクリアすれば安心して使えます。
書込番号:17260372
1点
powercfg /sleepstudyを実行するとレポートが出力されます。
これをみれば何が原因でバッテリーを消費してるのかわかります
書込番号:18913986
0点
私も、バッテリーが数日でなくなり、起動出来なくなる
現象がおきました。(しばらく充電した後、電源ボタン
を押して、BIOS画面が出て、起動、となります。)
もちろん、高速スタートアップを無効、完全シャットダ
ウンを実行しています。
そこで、何が悪いのか、繋がっているものを全て外し、
ひとつづつ繋いでは、しばらく放置、バッテリーの残量
をチェックしながら、原因を突き止めました。
私の場合、USBハブ(DN-12851)、有線マウス、有線キ
ーボード、HDMI切替器(DN-10721(DN-YHDMI-3T01))、
ACアダプタ(純正品、ケーブルも純正)、BDプレーヤ
ー、外付HDMIモニター をつないでいました。
結果: HDMI切替器 を外したらバッテリーが減
らなくなりました
この HDMI切替器 は、自動で信号を検知し、切り替わ
るタイプで、VT484/26K が繋がったままの状態になる
ようです。(多分 HDMI の +5V を見ていと思われま
す。BDプレーヤーをONにしても自動で切り替わらない)
よって、このHDMI切替器をつないだままにすると、VT
484のバッテリーから電気が少しづつ漏れてしまうよう
です。(VT484 は完全シャットダウンしても HDMIが完
全に切れないようです)
もしかしたら、自動で切り替わってくれる、HDMI切替
器は使用出来ないのかもしれません。
なんとか、HDMIを切り替えて使いたいと思っています。
HDMI切替器(IN3、OUT1)で、バッテリーが減らな
いで使用出来る機種(自動で切り替わらない機種?)
をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教え願
います。
または、HDMI の電源信号(+5V)をシャットダウン後
切る方法(設定)はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19893368
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/03/15 16:30:06 | |
| 5 | 2016/06/30 19:45:57 | |
| 3 | 2016/05/24 20:46:40 | |
| 5 | 2016/05/06 9:47:10 | |
| 3 | 2016/01/09 21:21:49 | |
| 5 | 2016/03/02 9:26:05 | |
| 3 | 2015/12/25 17:09:00 | |
| 7 | 2015/12/23 11:57:50 | |
| 2 | 2015/11/21 14:52:43 | |
| 0 | 2015/10/29 18:40:20 |
「東芝 > dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG」のクチコミを見る(全 1042件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









