Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 東芝 > dynabook R734/W3K PR73433KSDBW
仕事用兼プライベート用として購入いたしました。
Windows7仕様です。
デスクで使用しているときはいいのですが、出張に持ってこうとした時、
ACアダプターが19V90Wであり今まで使用していたパナソニックのレッツノートと比較すると
3倍くらい大きく重いのです。
同じく東芝製の19V65Wでしたら、パナソニックに比較して
3割増し程度ですのでこちらを使用すると問題がありますでしょうか。
メーカーとしては不具合が発生するといわれました。
仕様書としては標準消費電力8W(最大90W)とあります。
いかがなもんでしょうか。
0点
フルパワーで使った時に電力が足らないって事になると思います。
そうなった時の挙動はわからないですね。
CPUのクロックが下がるとか、OSごと落ちてします。とかいろいろ考えられますね。
自分の経験では問題なく使えると思いますが責任は持てません。
やるなら自己責任でお願いします。
書込番号:17011164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
自己責任において行います。
フルパワーでの使用状況が分かりませんが
バッテリーも使用の上なので何とかなるのでは・・・
と思っています。
ACアダプターは、アダプターの規格以上の電流が流れることがあるのでしょうか。
流れるとしたら異常発熱などによる発火があるとしたら
出張先の枕もとで火事
などとなったら恐怖なもので…
書込番号:17011207
0点
自己責任で使うにしても他人様に聞くようでは、元々のACアダプタを使う方が良いと思います。
書込番号:17011280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こういうのは安全重視ですから、入力・出力どちらかのリミッタに引っかかれば、それ以上は流れません。
したがって、アダプタに仕様以上の電流が流れることもなければ、逆に、PCに仕様以上の電力が入力されることもないです。
とはいえ、事故が心配であれば、純正品を使うのが一番、ということですね。
書込番号:17011310
1点
ありがとうございます。
会社のデスクではつなぎっぱなしなので純正品を
出張先では、コンパクトのものを起きている間
確認しながら使用してみます。
純正でコンパクトなのがあればよかったのですが
汎用品ではなく、一応東芝製なので使ってみます。
書込番号:17011365
0点
私もこの直販のWindows8.1モデル購入しておりますが、この代用品はエレコムの汎用タイプ(4.74A19V90Wタイプ)ですね。
メーカーが定格品を進める理由として、家電品は電源ONの瞬間通常の5倍の電力を必要とします。
この製品のキーボードバックライトの設定は、BIOSで『消灯時間の設定』と『消灯』の二通りの設定が可能です。
他の方法としては、電源プランに『eco』モードでキーボードバックライトが消灯する様です。
輝度調整も3〜4まで抑えると、更に消費電力は抑えられますので工夫も怠らないようにしてみましょう。
書込番号:17013187
1点
どうもありがとうございます。
代替品としてTOSHIBA製の3.42Aのものを
ネットから調達しました。
アダプターとしての口径などには問題なく
充電も順調にできています。
発熱などに注意しながら様子を見てみます。
書込番号:17014762
0点
最初|前の6件|次の6件|最後








