『Win7で、SSD換装する場合、使用できないSSDがあるかもしれません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 7 Professional 32/64bit(Windows 8.1 Pro 64bit ダウングレード権行使) 重量:1.52kg dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWの価格比較
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのスペック・仕様
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのレビュー
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのクチコミ
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWの画像・動画
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのピックアップリスト
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのオークション

dynabook R734/W3K PR73433KSDBW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月19日

  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWの価格比較
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのスペック・仕様
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのレビュー
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのクチコミ
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWの画像・動画
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのピックアップリスト
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook R734/W3K PR73433KSDBW

『Win7で、SSD換装する場合、使用できないSSDがあるかもしれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R734/W3K PR73433KSDBW」のクチコミ掲示板に
dynabook R734/W3K PR73433KSDBWを新規書き込みdynabook R734/W3K PR73433KSDBWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook R734/W3K PR73433KSDBW

スレ主 siosabaさん
クチコミ投稿数:57件

今回、CrucialのM500480GBモデルに換装をしてみたところ、Windowsにログインしてまもなく、BSODに見舞われました。
SSDのファームウェアを更新のMU05にしてみても同じでした。
そこで、普通のHDDや、他社のSSD(PX-512M5P)に変更してみたところ、この問題は無くなりました。
どこかの掲示板で、RSTのバージョンによっては、この問題が起きなくなるという内容の書き込みを読みましたが、
リカバリーディスクで復元すると、この問題が起きますので、M500に換装される予定の方は注意が必要です。
Windows8でリカバリーした場合は、問題はおきませんでした。

書込番号:17539279

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件 dynabook R734/W3K PR73433KSDBWの満足度4

2014/05/21 10:02(1年以上前)

リカバリーディスクで換装行うと、その問題が起こるのでしょうか?
それともクローンソフトを使っても起こる現象なのでしょうか?



その部分を知りたいね('A`)M4イコウモアイカワラズジライSSDナンダナ

書込番号:17539558

ナイスクチコミ!3


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/21 16:28(1年以上前)

その、ブルースクリーンのメッセージ内容はどういったものでしょう。

書込番号:17540514

ナイスクチコミ!2


スレ主 siosabaさん
クチコミ投稿数:57件

2014/05/23 00:18(1年以上前)

BSOD

問題がおきるのは次のパターンで確認しました。
一つは、事前に作成しておいた、リカバリーCDを用いて、換装したSSDに対してリカバリーを行った場合、リカバリの途中工程(丁度ドライバー類を自動でインストールしている時)で、BSODとなります。
もう一つは、リカバリー済みのHDD(付属HDD)を、TrueImage2010でSSDにクローンを行い、そのSSDで起動した場合、Windowsにログインして間もなく、BSODとなります。
つまりは、両方ですね。 但し、Windows7の場合です。
Windows8の場合は、リカバリーCDを用いて、換装したSSDに対してリカバリーを行っても問題は起きませんでした。
いずれのケースでもBSODの内容は同じだったと思います。写真がありますので、添付しておきます。

書込番号:17546052

ナイスクチコミ!0


スレ主 siosabaさん
クチコミ投稿数:57件

2014/05/23 00:31(1年以上前)

補足します。

1. 一般向けのWindows7のインストールメディアを用いてSSDにインストールを行った場合では、インストールは問題無く完了し、Windowsへのログインも問題無く行えました(ドライバーのインストールまでは行いませんでした)

2. リカバリーCDを用いて、SSDにリカバリーを行うケースでBSODとなるのは、ドライバーのインストール工程のうち、だいたい9番目あたりのインストールだったように記憶しています。

書込番号:17546113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/23 01:02(1年以上前)

新しいパソコン( ハードウェア )をダウングレードして、古い「 Windows 7 Pro 」( ソフトウェア )で動かすのは、結構難しそうですね!

書込番号:17546199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

dynabook R734/W3K PR73433KSDBW
東芝

dynabook R734/W3K PR73433KSDBW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月19日

dynabook R734/W3K PR73433KSDBWをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング