『Windows 8にアップグレードできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 7 Professional 32/64bit(Windows 8.1 Pro 64bit ダウングレード権行使) 重量:1.52kg dynabook R734/W3K PR73433KSEBWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R734/W3K PR73433KSEBWの価格比較
  • dynabook R734/W3K PR73433KSEBWのスペック・仕様
  • dynabook R734/W3K PR73433KSEBWのレビュー
  • dynabook R734/W3K PR73433KSEBWのクチコミ
  • dynabook R734/W3K PR73433KSEBWの画像・動画
  • dynabook R734/W3K PR73433KSEBWのピックアップリスト
  • dynabook R734/W3K PR73433KSEBWのオークション

dynabook R734/W3K PR73433KSEBW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月19日

  • dynabook R734/W3K PR73433KSEBWの価格比較
  • dynabook R734/W3K PR73433KSEBWのスペック・仕様
  • dynabook R734/W3K PR73433KSEBWのレビュー
  • dynabook R734/W3K PR73433KSEBWのクチコミ
  • dynabook R734/W3K PR73433KSEBWの画像・動画
  • dynabook R734/W3K PR73433KSEBWのピックアップリスト
  • dynabook R734/W3K PR73433KSEBWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook R734/W3K PR73433KSEBW

『Windows 8にアップグレードできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R734/W3K PR73433KSEBW」のクチコミ掲示板に
dynabook R734/W3K PR73433KSEBWを新規書き込みdynabook R734/W3K PR73433KSEBWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows 8にアップグレードできますか?

2014/01/01 00:04(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R734/W3K PR73433KSEBW

スレ主 夕空さん
クチコミ投稿数:60件

現在、Windows 7のノートブックを探していて、将来的にWindows 8にアップグレードすることを視野に入れ、ダウングレードモデルも候補に入れています。

このdynabook R734もそれに当たりますが、ソフトウェア一覧のOS欄を見ると次のような記載があります。

Windows7 Professional 32ビット(Service Pack1 適用済み)
Windows7 Professional 64ビット(Service Pack1 適用済み)
(Windows 8 Pro または、Windows 8.1 Pro ダウングレード権行使)

http://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2013/soft/k_win7.html

Windows 8が挙がっておらず、商品の説明のページを見ても、Windows 8へアップグレードできるとは明記されていません。

「おすすめポイント」が書かれたページに、唯一、「ニーズに合わせたOSを選択可能 ライセンスOS Window8.1 Pro 64ビット/インストールOS Windows7 Professional 32ビット(Service Pack 1適用済み) Windows7 Professional 64ビット(Service Pack 1適用済み)」とあります。

http://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2013/r73kw/001.html?link_id=pro_r73kw_r73kw_001

果して、このモデルにはWindows 8のメディアが入っているのでしょうか?

年末年始は直販サイトが休止しており、電話で問い合わせることができませんでした。

購入された方、あるいはご存知の方に、この点を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:17021375

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60531件Goodアンサー獲得:16148件

2014/01/01 00:43(1年以上前)

下記のサイトには、こう記載されていました。
>リカバリ HDDリカバリー+リカバリーメディア(Windows 8.1 Pro)
http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PR734KCN6R7AD71
下の方にマニュアルのリンクがあるのですが、見た限りアップグレード権についての言及はなく、東芝のサポートへ聞かれた方が良いと思います。

書込番号:17021473

ナイスクチコミ!1


スレ主 夕空さん
クチコミ投稿数:60件

2014/01/01 01:13(1年以上前)

キハ65さん、こんばんは。

URLを確認しました。確かにリカバリーメディアがあるという点ではアップグレードができるように思えるものの、マニュアルには具体的な記述がありませんね。

同系統であるものの機種が異なり、また教えていただいたページには、本機種、W3K PR73433KSEBWの記載がなく、正確な実情は残念ながら分かりません。

とはいえ、これまで知らなかったページを教えていただき、とても参考になりました。この機種に関しての詳細情報は東芝のページでは分からないようですね。

早速にご回答いただき、どうもありがとうございました!

書込番号:17021548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:269件

2014/01/01 11:34(1年以上前)

下記リンクの*5、*6が参考になりそうです。
これによると、プリインOSは32bitになるのかな…(汗)

http://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2013/r73kw/spec.html?link_id=pro_r73kw_r73kw_spec

失礼しました!

書込番号:17022354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 夕空さん
クチコミ投稿数:60件

2014/01/01 15:37(1年以上前)

naranoocchanさん、こんにちは!

VGAアダプターの質問に続き、ご回答くださりありがとうございます!

Windows 8.1 Pro 64ビットのリカバリーメディアが付属されていることがはっきりし、とても助かりました。

Windows 7 Professional 64ビットに変更するのは煩雑そうですが、できるということが有難いです。

それにしてもハードウェア仕様のページに記載があったのですね。目が節穴でした…(汗)

dynabook R734はスペック的にはとてもよいのですが、個人向けモデルを店頭で見たところ、キーがとても打ちにくく、躊躇しています(先行機種のR732の方がまだ打ちやすかったです)。

もう少し悩んでみます。ありがとうございました!

書込番号:17022958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R734/W3K PR73433KSEBW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R734/W3K PR73433KSEBW
東芝

dynabook R734/W3K PR73433KSEBW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月19日

dynabook R734/W3K PR73433KSEBWをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング