『35ミリフィルムでハーフサイズのネガは取り込めますか?』のクチコミ掲示板

2013年11月20日 発売

KFS-1450

1462万画素のCMOSイメージセンサーを搭載したフィルムスキャナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFS-1450の価格比較
  • KFS-1450のスペック・仕様
  • KFS-1450のレビュー
  • KFS-1450のクチコミ
  • KFS-1450の画像・動画
  • KFS-1450のピックアップリスト
  • KFS-1450のオークション

KFS-1450ケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月20日

  • KFS-1450の価格比較
  • KFS-1450のスペック・仕様
  • KFS-1450のレビュー
  • KFS-1450のクチコミ
  • KFS-1450の画像・動画
  • KFS-1450のピックアップリスト
  • KFS-1450のオークション

『35ミリフィルムでハーフサイズのネガは取り込めますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFS-1450」のクチコミ掲示板に
KFS-1450を新規書き込みKFS-1450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムスキャナ > ケンコー > KFS-1450

クチコミ投稿数:47件

1)35ミリフィルムでハーフサイズで撮影したフィルムがあるのですが、これをデジタル化できるでしょうか?

2)デジタル化後、加工して、1コマに入った2つの写真をトリミングして、2枚の写真にする、と言うようなことはできますか?

3)スキャンするとき、ネガの送りは自動ですか、それとも手動でしょうか?手動であれば、上記2)のような使い方もできるんではないかと思いますが。

宜しくお願いします。

書込番号:21482510

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/01/04 10:11(1年以上前)

ハーフ判もこのキャリアでスキャンできますが、スリーブの場合は2コマ纏めてしかスキャンできません。
http://g-gauge.world.coocan.jp/CAMERA/KENKO-KFS1450.html

↑と書かれています。

マニュアルを見る限り、2コマ纏めてスキャンしてあとで自分で分離するしかなさそうです。

http://www.kenko-tokina.co.jp/pc/scanner/4961607864968.html

↑動画を見る限り、ネガの送りは手動のようです。

書込番号:21482538

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2018/01/04 18:35(1年以上前)

>kokonoe_hさん
アドバイスありがとうございます。
よく分かりました。送りは手動なんですね。だからハーフサイズでも取り込めることが分かりました。
他社からも色々出ているようですので仕様を比較して、購入したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:21483531

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/01/04 19:12(1年以上前)

GT-F740
http://kakaku.com/item/K0000425132/
\15,949

↑フィルムをスキャンするのならちょっとサイズが大きいですがフラットベッドスキャナーというものがあります。
KFS-1450のような簡単スキャナと比べて綺麗にスキャン出来るカモ。

書込番号:21483623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFS-1450
ケンコー

KFS-1450

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月20日

KFS-1450をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング