『DVD入れ部分と、マカフィーについて』のクチコミ掲示板

2013年11月13日 発売

ENVY 17-j100/CT カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルの価格比較
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのレビュー
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのオークション

ENVY 17-j100/CT カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月13日

  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルの価格比較
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのレビュー
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ENVY 17-j100/CT カスタムモデル

『DVD入れ部分と、マカフィーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY 17-j100/CT カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
ENVY 17-j100/CT カスタムモデルを新規書き込みENVY 17-j100/CT カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD入れ部分と、マカフィーについて

2014/05/03 17:15(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ENVY 17-j100/CT カスタムモデル

スレ主 rina37さん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして。

先日こちらの機種を購入しました。PC無知でして、カスタマーセンターお休みなのでいくつか教えて頂けると幸いでございます。

@DVD入れの上部開閉部分・・手前の方はギリギリで開閉する度若干擦れ、奥の方はけっこう隙間があります。
PC自体が、手前から奥に向かって厚みのあるデザインなので上記の様な感じが普通なのでしょうか。。
こちらの機種を購入した方で皆様のpcはどうですか?

A開封した時点で、マカフィーがもとから入っている様です(30日間無料?)。マカフィーをクイックすると、ユーザー登録の画面などでてきますが、登録しなくても、30日間はセキュリティーが入っている、という事で宜しいでしょうか?それとも、何か設定をしないと、セキュリティーが有効になりませんでしょうか?
無料期間が過ぎたら、無料のセキュリティを入れようと思ってます。

宜しくお願いいたします☆

書込番号:17476498

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/03 18:00(1年以上前)

本機のユーザではないので1番目の項目についてはわかりません。

2番目の項目について、

>登録しなくても、30日間はセキュリティーが入っている

登録しない場合でも、
パソコンが製造された時点で組み込まれたマカフィのウィルスチェックパターンに登録済みの古いウィルスはチェックされ、感染の検出と駆除が行われます。

登録すると、マカフィの最新のウィルスチェックパターンファイルに更新でき、最新のウィルスを検出・駆除できます。

書込番号:17476607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/03 18:02(1年以上前)

>無料期間が過ぎたら、無料のセキュリティを入れようと思ってます。

Windows8.1の場合、マイクロソフトのDefenderがインストールされています。
Windows7までのDefenderとは異なり、それだけでウィルスチェック対策になります。

書込番号:17476613

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/05/03 18:19(1年以上前)

>A開封した時点で、マカフィーがもとから入っている様です(30日間無料?)。マカフィーをクイックすると、ユーザー登録の画面などでてきますが、登録しなくても、30日間はセキュリティーが入っている、という事で宜しいでしょうか?それとも、何か設定をしないと、セキュリティーが有効になりませんでしょうか?

別のPCで確認しましたが、ユーザー登録の必要はいりません。30日を過ぎると無効になります。
上の方が書いていますが、Windows8には最低限のセキュリティ機能であるWindows Defenderがあります。

書込番号:17476654

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/05/03 18:47(1年以上前)

@については実機を持っていないので、レビューの写真を見ると奥が若干隙間があるように見えますが、これより酷いのですか。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/627/657/html/28.jpg.html

書込番号:17476727

ナイスクチコミ!1


スレ主 rina37さん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/04 17:14(1年以上前)

papic0さん キハ65さん

早速のお返事どうもありがとうございました!
マカフィーは特に何も設定しなくても30日間は有効の様で安心しました*^^*

もし宜しければいくつか再度教えて頂けましたらうれしいです。

@マイクロソフトのDefendeというものがインストールされているとのことですが。
マカフィー30日が過ぎたら、avira avastなどの無料のセキュリティを入れようと思ってました。
このDefenderというのは、上記の様な無料セキュリティソフト同等と考えて宜しいのでしょうか(そうであればあえて無料セキュリティソフトを入れなくてもいい?)

A先日ニュースなどで騒がれてました、IEが危ない?といのは、パソコンが自動更新になっていればもう大丈夫の様ですが、この機種は、出荷時から自動更新になっているか分かりましたら教えてください。


キハ65さん、画像ありがとうございました!早速見てみましたが、やはり画像も奥にいくにしたがって若干隙間がありますね。
不良品かな?と思ったのですが、どうやらもともとそういうデザインということが分かり安心しました☆









書込番号:17479636

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/04 18:11(1年以上前)

>このDefenderというのは、上記の様な無料セキュリティソフト同等と考えて宜しいのでしょうか(そうであればあえて無料セキュリティソフトを入れなくてもいい?)

Windows7以前のdefenderとは異なりますが、無料を含めたセキュリティソフトの中で、defenderが上位に位置するという評価は
見当たらないように思います。このため、avastをインストールすることをお勧めします。

>先日ニュースなどで騒がれてました、IEが危ない?といのは、パソコンが自動更新になっていればもう大丈夫の様ですが、この機種は、出荷時から自動更新になっているか分かりましたら教えてください。

わたしにはわかりませんが、初期設定に頼らず、
コントロールパネル → Windiws Updateで確かめてください。

書込番号:17479797

ナイスクチコミ!2


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2014/05/04 19:12(1年以上前)

>マカフィーは特に何も設定しなくても30日間 は有効の様で安心しました*^^*

マカフィーの仕様がわかりませんが、ユーザー登録しないと定義ファイルが更新できないのであれば安心しちゃ駄目です。
定義ファイルが更新されていないということは、PC購入後から更新されていないのではなく、そのマカフィーが作られた時から更新されていないということですよ。

書込番号:17479935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/04 19:28(1年以上前)

30日間、古いウィルスだけを検知して新しいウィルスには感染するリスクがあることに、スレ主さんが耳を傾ければ良いのですが。

書込番号:17479987

ナイスクチコミ!1


スレ主 rina37さん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/04 23:49(1年以上前)

papic0さん

再度教えて頂きまして感謝しております。コントロールパネル → Windiws Updateということろを見てみたところ、自動更新になってました*^^*
マカフィーは新しいウイルスには感染するリスクがあるんですね。。avastをインストールしてみようと思います。
色々教えて頂きましてとても参考になりました。どうもありがとうございました!

形而上さん

定義ファイルが更新できないのと安心しちゃ駄目なんですね!教えて頂きましてどうもありがとうございました*^^*




書込番号:17480968

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/05 00:05(1年以上前)

>マカフィーは新しいウイルスには 感染するリスクがあるんですね。

ユーザ登録すれば、マカフィーも最新ウィルスをチェックします。
しかも、30日間はユーザ登録しても無料です。

書込番号:17481023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/05/05 00:18(1年以上前)

参考画像

マカフィー製品なんてサイトアドバイザーだけで他は不要('A`)ホカハイラナイヨ


avastはお試し版をインストールし、試用期間切れた頃にアンインストール行うと必要なファイルを破損させる恐れがあるので注意。('A`)オレハキョネンタメシテイル
基本的にはWindows Difenderの定義ファイル自動更新を設定し、定期的にフルスキャンを実行していると大半の問題は解消します。

遠隔操作や攻撃の対策としてファイヤーウォールの穴を塞ぐ作業と、ドメイン参加可能な各Windows系OSのProfessional版またはWindows8Pro又はWindows8.1Pro場合は画像の様な作業が必要です。
最も対策で必要な事は、未知のサイトやファイルには容易に触れない事が自衛の近道('A`)ジコドリョクナシデハフセゲナイコトハオオイノサ

書込番号:17481057

ナイスクチコミ!1


スレ主 rina37さん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/05 03:10(1年以上前)

papic0さん 
ユーザー登録すると有料になってしまうと思ってましたが、30日間は無料なんですね!
再度のお返事ありがとうございました☆


ガリ狩り君さん
画像の様な作業はPC無知の私には難しそうです^^;
未知のサイトなどには踏み込まない様気をつけます!
お返事ありがとうございました☆

書込番号:17481293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY 17-j100/CT カスタムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です(スリープ時) 3 2015/07/29 21:37:07
2台目ディスクの接続ケーブル等 9 2016/08/13 10:07:23
MADE IN TOKYOが恥ずかしい 6 2014/12/08 17:00:35
SSD後付けについて 5 2014/09/27 2:54:36
ドライブの部分が斜めに取り付けられてる 2 2014/08/15 21:38:51
コスパ抜群、HP頑張った 0 2014/08/06 19:59:12
I7デスクトップとの比較 8 2014/07/17 21:01:03
SSD換装について 5 2014/09/25 16:26:26
DVD入れ部分と、マカフィーについて 12 2014/05/05 3:10:59
裏蓋が残念 0 2014/05/01 11:33:40

「HP > ENVY 17-j100/CT カスタムモデル」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY 17-j100/CT カスタムモデル
HP

ENVY 17-j100/CT カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月13日

ENVY 17-j100/CT カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング