『エアコン内部洗浄用としては、どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

SBT-512 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

動力:モーター式 給水方式:タンク式/水道直結式(水道ホース別売) 吐出圧力:6.5〜8.5MPa 吐出水量/h:280L 電源コード長:3m 重量:6.5kg SBT-512のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SBT-512の価格比較
  • SBT-512のスペック・仕様
  • SBT-512のレビュー
  • SBT-512のクチコミ
  • SBT-512の画像・動画
  • SBT-512のピックアップリスト
  • SBT-512のオークション

SBT-512アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年11月20日

  • SBT-512の価格比較
  • SBT-512のスペック・仕様
  • SBT-512のレビュー
  • SBT-512のクチコミ
  • SBT-512の画像・動画
  • SBT-512のピックアップリスト
  • SBT-512のオークション

『エアコン内部洗浄用としては、どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SBT-512」のクチコミ掲示板に
SBT-512を新規書き込みSBT-512をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

高圧洗浄機 > アイリスオーヤマ > SBT-512

クチコミ投稿数:66件

エアコン内部洗浄用と考えているので屋内使用のため水道接続でなくタンク式で、洗浄力(吐出圧力・吐出水量)が強い方がいいので充電式でなくコンセント式で探すと、アイリスオーヤマしか見つかりませんでした。
タンク式の他メーカーだと、なぜか充電式のみになってしまいます。
アイリスオーヤマ同士の充電式とコンセント式の比較でも、常用吐出圧力・常用吐出水量ともに、充電式はコンセント式の半分程度。

なので、アイリスオーヤマ製品しか選択肢がない状況。

他のネットのレビューを見ても、「洗浄力が思ったより強い」と、「弱くて使い物にならない」 の賛否両論になっているようです。

使ってみた方に教えていただきたいのですが、水道にホースをつなげて、ホース先端を3分の1くらいに指でつぶして出る水の強さより、強く出る感じでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:21052876

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/07/18 18:40(1年以上前)

6.5〜8.5 MPaの吐出圧で部屋の中での使用だと、恐ろしく飛び散ってびしょびしょになる予感。
かなりの噴流があります。
エアコン洗浄には圧力が強すぎて熱交換器(アルミフィン)を破壊してしまうでしょうね。

ホースをつぶして出すレベルとは流石に違いますよ。
ノズルを近づければ塗装を剥がせるほど、

エアコン洗浄専用の洗浄機か業者に頼んだ方が良いと思います。
または、ペットボトル加圧式スプレー程度でお試しするか。
(素人が洗うとエアコン壊す可能性がありますので自己責任で)

書込番号:21052906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2017/07/18 20:38(1年以上前)

アイリスオーヤマのタンク式を使用してますが
圧が強すぎてエアコン洗浄でには利用しないほうがいいです

書込番号:21053231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2017/07/19 12:33(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>Tomo蔵。さん

早速のアドバイス、ありがとうございます。

車を洗える程のパワーですから、屋内では強すぎますよね(^_^;

他の一部のレビューで、弱すぎて使えないという記述にまどわされてはいけませんね。

たまたま持ち合わせの水圧テスト用ポンプで代用できそうなので、そちらで検討します。

大変ありがとうございました。

書込番号:21054771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > SBT-512」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SBT-512とTKS-2の違い 2 2019/05/26 0:00:09
パイプクリーナーホース 2 2017/09/20 21:03:55
エアコン内部洗浄用としては、どうでしょうか? 3 2017/07/19 12:33:33
故障でしょうか? 6 2014/12/31 8:48:30
窓ガラス掃除に使えますか? 3 2014/08/21 0:28:48
製品の評価 7 2014/05/26 9:34:14
税込14301円 0 2014/03/29 18:01:34

「アイリスオーヤマ > SBT-512」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBT-512
アイリスオーヤマ

SBT-512

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年11月20日

SBT-512をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング