『ヘッドライトのHID化について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドライトのHID化について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN 2019年モデル 1505件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN 2013年モデル 820件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN(モデル指定なし) 1184件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGNを新規書き込みN-WGNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトのHID化について

2014/01/04 14:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN

クチコミ投稿数:2件

Gパッケージを契約しました。
HIDのオプションは付けていません。
ヘッドライトを自分でHID化しようと思うのですが、どの形式を選べば良いのか分からなくて困っています。
ネット上で情報を探してみたのですが見つけることができませんでした。
どなたかバルブの形式をご存じの方がおられましたら情報をいただけるとありがたいです。
他に「このキットを使ってHID化したよ」なんかの情報もあれば参考にさせていただきたいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:17033766

ナイスクチコミ!3


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/04 15:06(1年以上前)

新型車でかつ、初めてであれば、みんカラ等で実際に交換した人が現れるまで待った方がいいです。

軽の場合はスペースが狭くバラストの設置場所等で困ると思うのであえて人柱にならない方がいいです。

書込番号:17033803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/04 15:32(1年以上前)

私もFit3のリモコンエンジンスターターを探しましたが、新型車は情報が少なく、ショップに行って確認してもらっても、調査中で判らないため時間を置いた方が良いと言われましたので、焦らず半年位待ってから探したほうが良いと思います。

書込番号:17033875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/01/04 17:11(1年以上前)

ヘッドライトもフォグランプもそうですが、ハロゲンタイプからHIDにする質問内容は殆ど解決せずに荒れるだけです。
たぬしさんが書かれたみんカラで探すかDの担当者と相談するかで、こちらは解決済みにして閉めた方が良いですよ。

ご忠告だけですから悪気はありませんので悪しからず。

書込番号:17034186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/01/04 18:11(1年以上前)

>HIDのオプションは付けていません。
値段は知りませんがオプションで付けれるならつけた方が良かったですね。

基本、年式が古く標準はもちろんの事、オプションにもHIDの設定がない車に後付けする為に出来たのが後付けHIDキット。

当然、汎用型なので取り付ける自動車の灯体「形状、リフレクター」に合いません。
その結果、配光もメーカーの設定通りにならず、グレア光と言う厄介な物が生じてしまいます。

対策するには技術と労力が必要になりますが、完璧にグレアレスにする事は非常に難しいです。
いろいろ対策して満足のいく配光になった時点でハロゲンとさほど変わらない明るさって事も少なくないです。

それだけ苦労しても車検はNGって事になりかねません。

グレア光
http://tasumamo.naturum.ne.jp/e1603911.html
http://vechs.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=10883639&i=200902/15/34/c0108934_04194.jpg
http://blog-imgs-12.fc2.com/c/y/b/cyberef88/P1000003_20091011225228.jpg

書込番号:17034433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/01/04 18:26(1年以上前)

たぬしさん>
そうなんですね(^^;
単純に「H4」とかそういうのがわかれば問題ないのだと思っていました...
みんカラをチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました。

リョウくんのとーさんさん>
ちょっと気長に情報を探したいとおもいます。
ありがとうございました。

基本はソニーが好きさん>
殆ど解決せずに荒れるだけとか知りませんでした(^^;
ディーラの担当者にも相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

マジ困ってます。さん>
安易に考えていました...
オプションつけるよりも自分でやった方が安上がりじゃん、的に。
情報を集めながら慎重に対応したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17034485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/04 18:32(1年以上前)

まだ間に合うならオプションで追加したほうが絶対いいですね。
アイドリングストップ復帰時に一瞬消灯するのが格好悪いです。対応の物でも種類が少なくあまり選択の余地無し状態。
アイドリングストップしないなど、私はn-boxで苦労して最終的にハイケルビンのハロゲンです。
初期型の為オプション設定がなかったので仕方なかったのですが。
全くいい事ないので考え直してみてはどうでしょうか?

書込番号:17034515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2014/01/05 03:53(1年以上前)

御自分で光軸調整出来ますか? きっちり出来るのであれば良いのですが、そうでなければ知識、技術、設備のあるとこでやってもらう方が良いと思います。

書込番号:17036512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/05 06:58(1年以上前)

オートレベリングが付いてない車でHIDは止めて欲しいですね。
ただでさえ、まぶしいんですから。
2006年以降のHID搭載車はメーカにオートレベリング搭載が義務づけられているけど、
後付けされているのは付いてませんからね。変な話です。
オートレベリングなんて、ついてるかどうかなんて簡単に試せるから、
車検でもチェックすればいいんですよ。

書込番号:17036648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN
ホンダ

N-WGN

新車価格:157〜182万円

中古車価格:13〜196万円

N-WGNをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング