『窓に盗難防止サインついてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2013年モデル

『窓に盗難防止サインついてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2013年モデルを新規書き込みN-WGN 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

窓に盗難防止サインついてますか?

2014/03/22 09:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2013年モデル

スレ主 黒と赤さん
クチコミ投稿数:87件

信号でN-BOXが隣に停まった時の事、助手席の妻が「あのマーク何?」と聞きました。
「イモビライザー装着のステッカーだよ、この車にもついている…あれ?」

みなさんの車にはついています?グレードによるものでしょうか??鍵のマークみたいものです。

書込番号:17331102

ナイスクチコミ!3


返信する
roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件 N-WGN 2013年モデルのオーナーN-WGN 2013年モデルの満足度5

2014/03/22 12:54(1年以上前)

昨日フィットのスレで同じ質問があり、回答者の中で社外ナビを取り付けた人はシールは貼っていないとディーラーで説明を受けた人がいました。

自分のN-WGNはオーディオレスで注文したのでシールが貼っていませんが家の車のフリードは同じくオーディオレスで注文しましたが貼ってあります。

写真は家のフリードです(このセキュリティーのステッカーですよね?)

書込番号:17331671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:79件

2014/03/22 12:59(1年以上前)

カスタムターボですが、ついていませんでした。
コストカットや、『ご時勢で最近の新型車なら殆どの車に標準で装着されているし、ランプも点滅しているし、
あえて貼らなくてもドロボーさんも分かるでしょ』ということかも...。

神社のお守り感覚で、ヤフオクで入手して貼りました、(\1,200ナリ)結構高いお守りです。(-_-;)

書込番号:17331682

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒と赤さん
クチコミ投稿数:87件

2014/03/22 13:04(1年以上前)

roginsさんありがとうございます。そうです!このシールです。
NCC-72381さんもありがとうございます。カスタムでもついていないということはグレードの差ではないんですね。

コストダウンはここでどれだけのものになるのでしょう?

FITもそうだということで調べてみたら(もう少し早く調べればよかったですね)、ベゼルもそうらしいです。これも最近得意な仕様なのでしょうか…。

書込番号:17331702

ナイスクチコミ!2


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:79件

2014/03/22 13:14(1年以上前)

>コストダウンはここでどれだけのものになるのでしょう?

買う方からすれば大したコストじゃないのにと思いますが、メーカーはそれこそ銭単位でコストカットに励んで
いますからね。
1台当たり数円でも100万台なら数百万円のコストカットになりますから...。

書込番号:17331741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/22 17:42(1年以上前)

そんなに欲しいなら純正ナビを装着すればいいのでは?

書込番号:17332567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/22 17:54(1年以上前)

自身のアコードハイブリット(昨年8月納車)にも貼っていませんでした。

アコード以降に発売された新型車には全てシールは無くなっています。

コストダウンも企業(他メーカー)によって違いますが、技研も社長が替わって小さなコストカットや十分煮詰めないで発売されたフィットなど企業姿勢が問われる問題があらわになっていますね。

書込番号:17332605

ナイスクチコミ!2


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:79件

2014/03/22 18:43(1年以上前)

>そんなに欲しいなら純正ナビを装着すればいいのでは?

↑にも書かれていますが、ナビは無関係だし、そもそもN-WGNにはメーカOPナビは無いのだけれど....



書込番号:17332771

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒と赤さん
クチコミ投稿数:87件

2014/03/23 21:52(1年以上前)

鉄人11号さん
ありがとうございます。
どうやら窓の透過性の事が原因で、これ以上シールは貼れないようです。
NCC-72381さん
すいませんね…嫌な思いさせてしまって。
最近N−WGN見ると、窓のステッカーとナビの装着を確認していました(笑)

もう少し貼られない理由調べてみます。

書込番号:17337539

ナイスクチコミ!0


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:79件

2014/03/24 13:47(1年以上前)

黒と赤さん

>すいませんね…嫌な思いさせてしまって。

いや、別に嫌な思いはしていませんよ。

因に、運転席、助手席のサイドガラスにシールなどを貼る場合は保安基準で以下の範囲で認められています。

『ガラスの下縁から100mm、Bピラー側から125mm以内』

従って、保安基準上の問題で貼れない訳ではありませんので、念のため。

書込番号:17339752

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/03/26 10:27(1年以上前)

>NCC-72381さん
あのシールそんなに高いんですか((((;゚д゚)))
常々思ってたのですが特に防犯に役立つとも思えないので
無くても支障ないと思ってます

そう言えばデザインは全て?同じみたいですが決められてるんですかね〜

書込番号:17346115

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件 N-WGN 2013年モデルのオーナーN-WGN 2013年モデルの満足度5

2014/03/26 11:15(1年以上前)

こんなの見つけました(カスタムですが)

これでも指定場所以内ならOKなんでしょうね。

書込番号:17346285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:79件

2014/03/26 12:45(1年以上前)

>あのシールそんなに高いんですか((((;゚д゚)))

まあ、ヤフオクの車種別関連商品は、大手メーカーの大量生産と違って、原版代含みで割高なものが多いですからね。
このシールの正味製造原価も、大量に作れば、1枚数円で出来そうな気がします。

>常々思ってたのですが特に防犯に役立つとも思えないので
>無くても支障ないと思ってます

だから神社のお守り程度のものだと思っていますよ。
ドロボーが、こじあけるまえに諦めてくれれば、余計な修理代が掛からないかも知れないしね。
貼ってあるから、かえって犯罪を助長するということもないでしょうから...。

書込番号:17346575

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒と赤さん
クチコミ投稿数:87件

2014/03/26 18:38(1年以上前)

tenzanroさんroginsさんNCC-72381さん
レスありがとうございます。

逆にシールを貼らなくなったことで車上荒らし的なものは増えないことを願っています。

書込番号:17347555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/27 22:53(1年以上前)

ここを見て、お守り代わりにホンダ純正ステッカーを
ヤフオクでゲットしてみました。

型番:39885-S5A-G11 でした。(写真)

この型番で検索したところ150円台で買える模様。

書込番号:17352136

ナイスクチコミ!6


スレ主 黒と赤さん
クチコミ投稿数:87件

2014/03/28 18:47(1年以上前)

海のもずくさん
素敵な情報ありがとうございました。

通りがかったスモールストアで聞いてみたところ「あれっ、本当だシールついていないですね」と言われるまで気が付かなかったよう「品番とか価格教えてくれますか?」と尋ねたのが昨日「ちょっと時間がかかるので時間ください。わかりましたらご連絡差し上げます。」と言われたのですが、現在まで連絡はありません。

書込番号:17354518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2013年モデル
ホンダ

N-WGN 2013年モデル

新車価格:109〜151万円

中古車価格:13〜128万円

N-WGN 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング