『新型N-WGN情報かなりいいかも!デイズ/ek注文の方後悔するかも!』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『新型N-WGN情報かなりいいかも!デイズ/ek注文の方後悔するかも!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN カスタム 2019年モデル 180件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム 2013年モデル 1592件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム(モデル指定なし) 991件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタムを新規書き込みN-WGN カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ618

返信92

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム

スレ主 ykcorseさん
クチコミ投稿数:52件

私の同級生にホンダカーズ営業部長で先月新型N-WGN勉強会に行ってきたので色々と教えてもらいました!



現車が見れるので俺もなんとか忍び来ませてくれ!と頼みましたが
そんなん無理に決まってるやん〜俺らでも撮影や録音機器なんか御法度やのに!
やっぱりね。



もうそろそろ6月からホンダは次期新型N-WGNを予約注文開始されると思います。
6月ではまだ現車はなく営業端末で格好や内容を見て頂き注文入れて頂く形になるが
この段階で注文して頂かないと発表からの受注では増税月には間に合わない模様。



かなり良さそうです!もう新型デイズ/ekなんか買ってる場合じゃないですね!
日産で注文入れた方後悔するかもよ!



もちろん日産プロパイロットに対抗し新型N-WGNも電動パーキングブレーキ化し全速度域ACCアダプティブ・クルーズ・ コントロールを実現します!


しかもACC対応速度が日産プロパイロットでは時速0〜100kmですが
今回ホンダは軽四でなんと0〜135kmでいきます!かなり本気です!



格好は標準車がはやりダイハツトコットを少し背高にしたような丸目で可愛い系

カスタムはグリルも格好よくLED流れるウィンカー

室内床はかなりフラット


ホンダセンシングはもちろん夜間歩行者に対応し次自転車にも対応します!



現在夜間歩行者対応新型センシングはN-VAN,CR-V,インサイトのみで
実は日本一売れているN-BOXは夜間歩行者には対応しないもうすでに旧型です。


それに2019年5月現在、夜間歩行者に対応出来る軽四なんてダイハツやスズキには
1台もありません!



2018年年末JNCAPはいままで昼しか試験しなかったのですが新たに各メーカー夜間対応車種を集め夜間新試験を実行し国民へ公開しました!この年末試験にオデッセイ、カムリ、三菱エクリプスクロス、スズキクロスビーも参加してますがこの4台は夜間対応しない為、昼試験のみで夜間試験されていません。

JNCAP夜間試験動画
https://www.youtube.com/watch?v=H4VJBSjbY4I



2019年現在最も自動ブレーキ性能がいいのはスバルアイサイトでもなく日産マツダ三菱のモービルアイ勢でもなくトヨタ第2世代型と呼ばれるセーフティーセンス車です。これは前評判通り余裕で1位を獲得すると私は予想してました。なぜトヨタ第2世代が優れている点は夜間暗闇でも見える領域です!それは対向車有り道路でハイビームに出来ない道で歩行者を検知する場合、腰下しか照らさない暗闇人形状でもしっかり歩行者検知出来る性能です。これは暗闇でも画像処理出来るソニー製CMOSイメージセンサーが貢献しており開発したデンソーは1ルクス!1ルクスとは真っ暗闇でろうそくやライター程度の明るさの月明かり程度で対応可能と発表しました!他社の夜間歩行者対応と言っても外灯や市街地レベルの20〜30ルクスの明るさが必要としそんな真っ暗闇では画像処理出来ないのです。



この年末JNCAPを見てびっくり発見がいくつもあったのですが、いままで無敵だったモービルアイ勢、試験では三菱ekとアテンザですが昼は強いのに夜はめっぽう弱い!ことが暴露されました。夜試験は15ルクス程度で実行と発表されてましたので、この15ルクスの暗さでは厳しかったと思いますしトヨタは全く余裕だったという事です。



もう1つのびっくりがなんと2位のホンダセンシングN-VANです!暗闇で時速60kmから停止するカローラと超ハイレベルな戦いです!まさかここまで出来がいいと思いませんでした!実は後から知ったのですがトヨタの武器ソニーCMOSセンサーをなんとホンダボッシュも使っていたのです!納得しましたこれなら新型N-WGNも完璧です!



新型デイズ/ekで気になる記事を見つけました。この日経の記事どうやら新型では夜間歩行者対応になっていないという内容です。
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00669/032900003/



あとこれは私の分析ですが軽四は一時重くなりすぎてスズキは真っ先に新軽量プラットフォームハーテクトを開発し、スズキさんはなぜここまで軽く出来るんだ?と2代目ミライース開発時ダイハツがひっくり返ったのは有名でその為ダイハツはボディに樹脂パネルをよく使います。実際ワゴンRやスペーシアはかなり軽量で回生オルタハイブリッドも貢献し燃費もスズキは悪くありません。



しかし新型デイズ/ekの車重を見るとなんとN-BOX近い重量がありワゴンRとは約100キロ近い差があります。この各社ダイエットブームの中日産はそこまで軽量化にコストを掛けなかったのか最初から諦めていたのか日産もスズキと同じ回生オルタで東芝製SCiBリチウムイオンバッテリーを装備しますがこの車重が邪魔してあまり燃費は期待出来ないと思います。



現行N-BOX開発時ホンダは新素材を使用し旧N-BOXに比べ80キロ軽量化し、この新型プラットホームを使用する新型N-WGNでは重い両側スライドドアも使わないので明らかにN-BOXより軽量となり燃費面でもかなり期待出来ると思います!




私はこの新型N-WGNは大本命だと断言します!

書込番号:22658463

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:24件

2019/05/11 08:15(5ヶ月以上前)

もちろん日産プロパイロットに対抗し新型N-WGNも電動パーキングブレーキ化し全速度域ACCアダプティブ・クルーズ・ コントロールを実現します!


しかもACC対応速度が日産プロパイロットでは時速0〜100kmですが
今回ホンダは軽四でなんと0〜135kmでいきます!かなり本気です!

個人的には、135qまでの設定は要らないかな
連日、各地の交通事故の放送されていますし、、、、、、
135qでも安心&安全に止まれる技術も伴うなら良いのですが

書込番号:22658477

ナイスクチコミ!27


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1631件Goodアンサー獲得:72件

2019/05/11 08:36(5ヶ月以上前)

135km/h、どこで使うんだろ、しかも軽自動車で怖い。
このような機能に頼り、機能を過信して、本来の運転者としての義務を果たさず、事故に繋がらなければいいが。

書込番号:22658508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:126件

2019/05/11 09:25(5ヶ月以上前)

http://creative311.com/?p=60197

自分もN-WGNには注目しています。


新型N-WGNだからという話ではないですが

某評論家のブログからの抜粋

「また「自動ブレーキなら対応出来た」みたいに言う人もいるが、自動ブレーキは対向してくる車両を見ていない。もし衝突前にブレーキ掛けてしまうと、カーブ区間で対向車を検知してブレーキ掛ける危険性出てくるからだ(真正面から衝突するケースのみホンダとレクサスLS、新世代のボルボが急ブレーキ制御を入れている)。今回の事故形態、自動運転でも相当難しいです。」

自分はFITですが対向車に対応しているのはこれを見るまで各社とも普通に対応しているのだと思っていました。
改めて日産のHPを見ると対向車という言葉は見当たりませんね。見落としかもしれませんが。

新型DAYSの試乗をしてきていいクルマだと感じましたが数か月遅れの新型車はやはり見たいですよね。
新型タントもかなり頑張ってくるようです。
いろいろ楽しみですね。

増税についてはあまり大騒ぎすることもないように思います。
200万だとしても4万円の差、それなら納得できるクルマ選びをした方がいいように思います。

書込番号:22658589

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:17件

2019/05/11 09:29(5ヶ月以上前)

モデルチェンジを待ち続けていたので、とても楽しみです。
高速で100km/hで走行する事を考えると、スペック的に135km/h対応なら、十分なマージンがあるのは安心だと思います。
燃費が更に改善していると嬉しいですがね。

書込番号:22658596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


桜.桜さん
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:37件

2019/05/11 20:34(5ヶ月以上前)

>もう新型デイズ/ekなんか買ってる場合じゃないですね!
日産で注文入れた方後悔するかもよ!

ここまで言って良いんか?
注文入れた方に失礼違うか?

書込番号:22659847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!63


ラpinwさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/12 12:26(5ヶ月以上前)

新型N-WGN期待しています。

でも新型デイズ/ekも良い車だと思いますので後悔は無いのではないですか?

反対に今人気があるからと言ってN-WGNで十分な人がN-BOXを勧められて買って後悔する人がいるかも知れませんね。
N-BOXは値段が高いですし。
まぁ、新型N-WGNの価格がどうなるか興味あります。新型デイズ/ekより安ければ日産と三菱は脅威だと思います。


>もちろん日産プロパイロットに対抗し新型N-WGNも電動パーキングブレーキ化し全速度域ACCアダプティブ・クルーズ・ コントロールを実現します!
しかもACC対応速度が日産プロパイロットでは時速0〜100kmですが 、今回ホンダは軽四でなんと0〜135kmでいきます!かなり本気です!

→別に対抗していないと思います。発売時期も近いので、自然の流れだと思いますね。

0〜135kmは良いと思います。別に無理して135km/h速度設定で走らなくても良いわけですから。
0〜135kmはホンダの自信の表れだと思います。

反対にせっかくのACCが時速0〜100kmしか速度設定できないのなら、実際には使える場面が少なく宝の持ち腐れになる可能性がありますね。
特に高速120km/h時代に時速0〜100kmはメーカーとして自信が無いのではないか?と勘ぐってしまいますね。

最近、代車の現行ワゴンRで高速道路を走りましたがかなり安定感がありました。昔の軽自動車とは違うなと感じました。


スズキとダイハツの安全装備については期待していません。メーカーとしてその辺の意識が低いと感じています。次期タントにトヨタの第二世代Toyota Safety Senseと同等くらいの安全装備が搭載されれば別ですが。
その辺は軽自動車だと新型N-WGN、新型デイズ/ekが先頭だと思いますね。

書込番号:22661259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/14 16:12(5ヶ月以上前)

現行がカッコいいので新型がありゃって言うデザインでないことを祈ります。

次の車はこの車種かN-ONEって決めてるので。

今回の保育園の事故みたいなのでも止まってくれる安全装置も期待してます!

書込番号:22665890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kenge8さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/14 19:56(5ヶ月以上前)

現行はかっこいいですね。

自分も現行のデザインでホンダセンシングが、付けば間違いなく買います。

書込番号:22666334

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:126件

2019/05/14 20:18(5ヶ月以上前)

ダイハツもがんばってくるみたいですね。性能はわかりませんが。

http://creative311.com/?p=62103

ホンダの強みはカスタムではない標準モデルでも搭載してくるところでしょうか?

書込番号:22666389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/15 15:11(5ヶ月以上前)

ノーマルの方ですが、発売前の試乗の感想が。
http://creative311.com/?p=62984

感想を読んでみた限りはかなり走りのクオリティーが高そうですね。

書込番号:22667895

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2019/05/22 08:09(5ヶ月以上前)

スレ主さんの情報
かなり信用できます。
私もとあるディーラーでの情報を入手
しましたから。
デザイン的にはどちらかと言えば
今までミニバン的な感じだったのが
Nボックス的な感じになってそうでした。
まだ、全景が見えてないですがシーケンシャルウインカーも装備されてるそうです。
あと、ステアリングにテレスコピック機能がつくのとハイブリッドこそないですがエンジンが新開発【これは恐らくNボックスからの御下がりでしょうが】だそうです。渋滞追従のACCといい、もはや軽自動車の枠を越えてますね。

書込番号:22683434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


23162316さん
クチコミ投稿数:6件

2019/05/23 17:19(5ヶ月以上前)

価格はどの程度の設定になるかの情報はあるんですか?

書込番号:22686421

ナイスクチコミ!2


kenge8さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/23 17:56(5ヶ月以上前)

いくらぐらいになるか気になりますね。

N-BOXが、フルモデルチェンジでホンダセンシングが付いて20万ぐらい高くなっているので

デイズよりちょっと高いかも知れないですね。

書込番号:22686479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/23 22:14(5ヶ月以上前)

デイズはプロパイオプションなので、見た目は安いですが結果的には高くつくし、つけれる車体も限られているので…ある意味で利の出やすいトップグレードのみとか。
それに対してN-WGNが全グレード標準ならかなり魅力的です。価格も同程度か現行20万upクラじゃないですかね。シートヒーターとかグレードよってつくので内容は良いかと。あとは見た目と質感ですかね。
N-BOXはかなりいい感じなので期待できます。

書込番号:22687084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JET16号さん
クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2019/05/24 05:15(4ヶ月以上前)

現行N-WGN・新型デイズもそうだけど、後部座席を前倒しした時の荷室はワゴンRみたいにフラットにして欲しい。段差ありすぎ。
新型N-WGNに期待。
ただ新型N-WGN、マイルドハイブリッド化は見送りという情報もあるのでちょっと残念。

書込番号:22687473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2019/05/24 07:57(4ヶ月以上前)

後部座席の荷室は
パーティションボードを使用することで
フラットにできるみたいです。
ハイブリッドの搭載は今回は見送るようです。
【ほぼ確定】
フロントバンパーの半分から下のデザインは
現行Nボックスをイメージしてもらえたら良いかと
今はこれしか言えません。
そのうちリーク情報で画像出てくるでしょうが。

書込番号:22687620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/30 22:03(4ヶ月以上前)

もうすぐ6月ですね。なかなか新情報が出てこないですが、早くエクステリアの全貌が見たいですね。待ちすぎて首が長くなりそうです。
カスタムのノーマルとターボの試乗情報がありました。

http://creative311.com/?p=63594

書込番号:22702628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/06/01 20:01(4ヶ月以上前)

新型 N-WGNの顔見ました!
デイズとN-WGNで悩んでる方いっぱい居るみたいですね。僕もN-WGNに1票です!

書込番号:22706781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/02 18:27(4ヶ月以上前)

ホンダの営業マンに聞いたところ、今月の初旬には正式な先行資料が届くそうです。届き次第、連絡をもらう事になりました。もうすぐ全貌が拝めますね。

書込番号:22708922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2019/06/02 23:25(4ヶ月以上前)

新型N-WGNの画像見ましたよ!
研修用のタブレットで、正面画像見ましたよ!ノーマル丸目、カスタムはbox系の感じです。ノーマルは、ステップバン360の感じがしました。

書込番号:22709612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/04 07:50(4ヶ月以上前)

早く実車みてみたいです、レトロな感じなのですかね?

書込番号:22712117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:24件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2019/06/04 18:34(4ヶ月以上前)

・・・

>テレスコピックステアリング!

本当についているんでしょうか?

これが良いですね^^;;;

僕は足が短く手が普通の人よりも長いのです・・

なんと7月にでるのでしょうか?

・・・


書込番号:22713153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/05 12:52(4ヶ月以上前)

今朝画像検索でノーマルの方は顔が出てましたね。確かにステップバンをモデファイしたような感じでした。今は何故か検索しても出てきません。カスタムの方はスケッチで出てます。今度は中身が気になります。

書込番号:22714727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2019/06/05 19:41(4ヶ月以上前)

こちらですね。
http://creative311.com/?p=65014
週末にヂィーラーに行って、詳細情報を頂けたらいいですね。

書込番号:22715404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/05 23:45(4ヶ月以上前)

カスタムも出てました

書込番号:22716052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/06 05:08(4ヶ月以上前)

customはソリッドウイングフェースじゃない?
予想外でした。

書込番号:22716262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/06 07:04(4ヶ月以上前)

>ぴんそるさん

カスタムに関しては本当に予想外ですね。
しかし、デイズやワゴンRともデザインの方向性が丸っきし違うのは良いですね。最初見たときは( °Д° )?だったけどずっと見ているとソリットウイングフェイスとは違ったカッコ良さがあります。街の中で目を惹きそうですね(*>ω<*)b

書込番号:22716354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:126件

2019/06/06 21:46(4ヶ月以上前)

新型N-WGN勉強会の動画は各ディーラーに配布されてるからお願いすれば見せてもらえるかもです。
営業さんの話ではシーケンシャルウインカーの動作映像やリヤトランクにボード(パーティション?)付となる二段トランクの
映像などあるようです。
リアシート下の傘置きスペースは継続。
テレスコピックステアリングもついてくるとのこと。
助手席窓側のカップホルダーは無くなってその分トレイスペースとなるらしい。
テールランプは現行型の名残あるようです。
ヘッドライトは全車標準ではなくノーマルの下位グレードはハロゲンらしいです。
こういった情報が資料に載ってくるのでしょうね。

書込番号:22717883

ナイスクチコミ!5


JET16号さん
クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2019/06/07 05:19(4ヶ月以上前)

ノーマルは、どことなくN-ONEにも似てますね。カスタムは派手さがなくなったというか少し大人しい雰囲気になったけど、こっちの方が飽きがこないのかも…
内装が気になりますね。

書込番号:22718420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/07 11:48(4ヶ月以上前)

遂に新型の値段出ましたね!
http://creative311.com/?p=65295

書込番号:22718923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/07 12:53(4ヶ月以上前)

https://www.honda.co.jp/N-WGN/new/
装備などある程度見れました。

書込番号:22719046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:126件

2019/06/07 19:45(4ヶ月以上前)

ノーマル車違和感あると思ったらハロゲンランプの仕様車ですね。
LED仕様はリング状のポジションランプになるのでだいぶイメージが変わるはずですね。

書込番号:22719662

ナイスクチコミ!3


yusuke045さん
クチコミ投稿数:38件

2019/06/07 20:40(4ヶ月以上前)

マイルドハイブリッド仕様はないのでしょうか?
だとしたら残念ですね…

アイドリングストップからの復帰が「キュルルン」なんですよね

デイズ/ekの方が現代的な気がしてきました。

書込番号:22719789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/07 22:06(4ヶ月以上前)

アイスと復帰のキュルキュルそんなに気になります?
Eコン切ってればアイストも無いのでキュルキュルいいませんよ。
キュルキュル言わないワゴンRかデイズお買い上げください。

書込番号:22720031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/08 13:08(4ヶ月以上前)

早速ディーラーに行ってきました。ノーマルもカスタムも走っている動画も見ました。カスタムのグリルは一見規則的にドット?が並んでいる様に見えますが、実は一つ一つ大きさも角度が決違っていて光が当たるとまた高級感が出るとの事です。グリルもオプションでスポーティーなのもありました。そして新色のミッドナイトブルービームはシックだけど高級感があります。同じ色のヴェゼルで確認しました。色は当初パープルにしようと思っていたのですがこっちの方が落ち着きがあって好印象を持ちました。納期を考え、色は新色の方で決めました。取り敢えず、10日には発注の方向でとお願いしてきました。詳しいオプションはまだ出揃ってなく、分からなかったのでまた後日ボチボチと決めていきます。最終的な値段はまだ分かりません。

書込番号:22721196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/06/08 21:13(4ヶ月以上前)

>宇宙海賊さん
私も検討中ですのでよろしければ見積りのグレード等教えて下さい。

書込番号:22722111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/08 21:35(4ヶ月以上前)

>使途不明さん

あ、グレードを書いていませんでしたね。一番最上位のL・ターボパッケージ(雪国なので4WD)です。
ちなみに、ツートンカラーは単色のよりも2万ほど高い5万円台でした。
あと、バックドアの開口部も広く、圧倒的に他社の同クラスのハイトワゴンよりも低床でした。

書込番号:22722175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/08 21:41(4ヶ月以上前)

ああ、グレードの名前にカスタムが入ってなかった(笑)
失礼いたしました。

書込番号:22722189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/06/08 22:42(4ヶ月以上前)

>宇宙海賊さん

早速ディーラー行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:22722354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/09 00:44(4ヶ月以上前)

パドルシフトが無さそうに見えるんですけど、どなたかご存じでしょうか?

書込番号:22722581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/09 07:53(4ヶ月以上前)

ノーマル。

女性には受けそうですね!

書込番号:22722907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/09 07:55(4ヶ月以上前)

画像!

書込番号:22722911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/09 08:17(4ヶ月以上前)

タンク容量は30を維持するんですか?!

書込番号:22722957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/09 09:02(4ヶ月以上前)

どうしても女性向きのデザインになってしまいますね。

書込番号:22723026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/06/09 13:56(4ヶ月以上前)

早速ディーラー行ってきました。
見た目ちょっと地味かなと思いましたが、オプションのFグリル付けると良いかと思いました。
社外秘だからと写真は撮らせてもらえませんでした。

書込番号:22723620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tsuka880さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/09 14:19(4ヶ月以上前)

>ykcorseさん
ティザーサイトの情報見ただけでも新型デイズには圧勝な気がします。
マイルドハイブリッドとか要らないし、荷室の使い勝手も考えられてますね。
デザインもノーマル、カスタム共にキープコンセプトじゃないので新規のユーザーも取り込めますね。

書込番号:22723658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/09 14:46(4ヶ月以上前)

この段階で「圧勝」と言い切るのは凄いですね。

まだ実車も、発売も、されていないのに。

圧勝って何を持って圧勝ですかね?


書込番号:22723706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


tsuka880さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/09 15:48(4ヶ月以上前)

>ラpinwさん
荷室の使い勝手だけ見ても比較にならないと思いますがね、限られたスペースを有効に使おうとする工夫が見られます。
ただホンダはCM、イメージ戦略が下手なのでその辺りでコケるかもですが。

書込番号:22723814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2019/06/09 16:23(4ヶ月以上前)

使途不明さん
オプションのグリルとても気になります。私はカスタムを検討していますが、先進機能とホンダのエンジンに魅力を感じているのですが、見た目が、、、。グリル気になります。どんな感じになるのでしょ?

書込番号:22723878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/09 19:46(4ヶ月以上前)

>トントン拍子でGOさん

自分で良ければお答えします。現行N-BOXカスタムのフロントのVのところをイメージしてもらえれば。もしくはデイズのノーマルグリルのVの方がイメージ近いですかね。これだけで少し軽い顔になるというか、印象がずいぶんと変わります

書込番号:22724313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2019/06/09 21:03(4ヶ月以上前)

宇宙海賊さん
有難うございます
ノーマルにするかカスタムにするか迷います。
もっと画像があれば有難いですよね。

書込番号:22724498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/06/09 21:47(4ヶ月以上前)

>トントン拍子でGOさん

チラッと見ただけなので上手く説明出来ませんが、ノーマルのハニカム状の部分が旧NーBOXカスタムの様なメッキバー状になってました。
元からこのグリルの方が良かった感じでした。

書込番号:22724607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/06/09 22:05(4ヶ月以上前)

使途不明さん
有難うございます
ノーマルもグリルかえるとカッコ可愛いですよね!
どっちにしようか迷います。
詳しい画像がホント待ち遠しいです

書込番号:22724664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/09 23:37(4ヶ月以上前)

予約受付中なのにオプショングリルが社外秘て、、
そんな必要ないよ本田さん!

書込番号:22724944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/10 07:36(4ヶ月以上前)

奥さんの次の車で検討してるのでノーマルのターボがいいかな?N-ONEっぽい顔つきもいいかも。。

早く近所に実車こないかな??

書込番号:22725279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ykcorseさん
クチコミ投稿数:52件

2019/06/14 02:30(4ヶ月以上前)

>使途不明さん

ヘ〜そのグリル気になりますね。

新カスタムちょっとノッペリと言うかアッサリしすぎてるのかな〜

そう厳つさが無い!

無限よりはモデューロマジックに期待かな

ガラッと印象変わったりして!

書込番号:22733671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/06/14 07:51(4ヶ月以上前)

先日、ディーラーに行ってカスタムのオプショングリルのデザインを見てきました。
表現が難しいですが、メッキのVラインが入ってました。
個人的にはいまいちかな?って思いましたね。

書込番号:22733895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ykcorseさん
クチコミ投稿数:52件

2019/06/14 08:21(4ヶ月以上前)

>そーたく@mwamさん

そうですかありがとうございます。

メッキね〜

書込番号:22733949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/06/14 19:21(4ヶ月以上前)

>ykcorseさん

純正グリルに比べるとまだ良かなという感じでした。

書込番号:22734897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:24件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2019/06/14 20:39(4ヶ月以上前)

・・・(゚ω゚)・・・

最近のホンダ様ですけど、

昔のデザインで好感が持てます・・・(゚ω゚)・・・

最近の車はおめめがつり上がったり・・・(゚ω゚)・・・

大口だったり・・・(゚ω゚)・・・

かみつきそうなデザインだったり・・・(゚ω゚)・・・

ノーマルのデザイン良く見てると

だんだんと存在感が出てくるのがとても不思議です・・・

埋没しない良いデザインだと僕は思います・・・

モビリオスパイク想い出します・・・

とても良い車

・・・

書込番号:22735047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2019/06/14 22:21(4ヶ月以上前)

ノーマルいいですよね。
内装はカスタムの方が好みですが。
遮音性ってノーマルとカスタムで違うものなんですか?NAとターボで違うのならば理解できるんですが、、、。

書込番号:22735248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/18 21:23(4ヶ月以上前)

先週末、もう一度ディーラーに行ってきました。もうすでに発注をかけてもらってます。当方地方でので最速で申し込み(らしいですが)で、カスタムターボの4WDで納車は8月末頃になるとのことです。お盆前には間に合わなかったったか(^_^;)

正式な契約はまだですが、展示車両が来てから改めてオプションパーツの再確認してからハンコという形ですね。
もう押す気マンマンですが(笑)

ノーマルならお盆前に納車という方も居そうですね。

書込番号:22744593

ナイスクチコミ!3


スレ主 ykcorseさん
クチコミ投稿数:52件

2019/06/19 14:34(4ヶ月以上前)

>宇宙海賊さん

知人のホンダカーズではもう50台ほど受注されているようです。

7月の現車を展示するデビュー時に注文入れても
納車は早くて秋頃でしょうね。

書込番号:22745788

ナイスクチコミ!3


スレ主 ykcorseさん
クチコミ投稿数:52件

2019/06/19 14:40(4ヶ月以上前)

>トントン拍子でGOさん

変わらないでしょうね。ターボならヒュ〜ンとかすかに過給機音がするぐらいで。

乗用ベースのN-BOXと貨物バンベースのN-VANなら変わりますけど。

書込番号:22745800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/06/19 20:43(4ヶ月以上前)

>ykcorseさん
遮音性は変わらないですかね(^^;
結局、先週の土曜にノーマルターボ契約しました。
8月末か9月初旬くらい?って話されていました。

書込番号:22746419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/20 07:36(4ヶ月以上前)

我が家の買い替えは来年の三月まででいいので早くノーマルの実車がみたいです。

もちろんターボにするので試乗も。

ノーマルターボでナビとかつけて150万で収まらないかな〜(笑)

書込番号:22747273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kenge8さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/20 08:01(4ヶ月以上前)

ムトハンさん

YOUTUBEで、動画を上げてる人がいましたが、カスタムのターボにはパドルシフトはついてました。

書込番号:22747307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/20 12:28(4ヶ月以上前)

実車の画像と動画出てました!
ウィンカーしっかり流れてます。
http://creative311.com/?p=66245

書込番号:22747687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/20 12:30(4ヶ月以上前)

>kenge8さん
株主総会の時の展示車ですよね?昨夕動画を見ていましたが、外見ばかり見ててそこまで確認してませんでした。情報ありがとうございます。

書込番号:22747692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/20 12:41(4ヶ月以上前)

ガーン、ノーマルもカスタムもイマイチですね(泣)

書込番号:22747723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


yusuke045さん
クチコミ投稿数:38件

2019/06/20 18:19(4ヶ月以上前)

ようやく全体像見れましたが、なんか全体的に安っぽい気がする…

「デイズ/ek注文の方後悔するかも!」

やっぱりデイズにしようかな…

書込番号:22748210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/20 23:16(4ヶ月以上前)

僕はekクロスに検討し直します。

書込番号:22748927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/21 10:13(4ヶ月以上前)

なんか、今回ホントにイマイチですね…nboxに力入れすぎたんでは?なんか手を抜いた感が…
装備や安全性能、走行性能は進化してるでしょうがエクステリアがなんとも…
ノーマルは商用にしか見えません。白だから?
カスタムもピンとこない。リアとか先代と変わり映えしないしホイールもnboxと同じ?メーターもnvan?みたいな感じですね。
デザインは賛否両論ありそうですね…
とりあえず実車きてからですね。

書込番号:22749486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/22 14:21(4ヶ月以上前)

今回のデザインは本当に賛否が極端に別れそうですね。特に現行のスポーティーさが好きだった人から見るとガッカリでは?

現行は女性の購買が伸びなかったのも低迷の原因の1つでしょうし、
似たようなイカツイデザインでは新たな購買層が見込めないという判断では?
どうみても女子大生や主婦が
カワイー ステキ
という顔ではなかったし。

ここには車好きの男性が多いでしょうから
デザイン否定が多数出るけれど
ふつーの女性目線でのデザイン意見も聞きたいところですね。

デイズ も Nワゴンもセーフティサポートが凄くて悩みますね。

書込番号:22752051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/06/22 16:14(4ヶ月以上前)

デザインに関しては、人それぞれ好みの違いもあるので一概には言えませんが、最近は目がつり上がった様なヘッドライトや大きく口を開けた様なバンパーや、イカツイ車が増えていると感じます。
女性や年配男性には、落ち着いた優しい感じのデザインの方が好まれる様に思います。
装備が充実しており荷室の使い勝手も非常に良さそうですし、他社の軽自動車と比べて馬力もあってそれでいて燃費も良いので、私はN wgnが最適です。

書込番号:22752283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:24件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2019/06/22 16:44(4ヶ月以上前)

・・・

やっぱり僕は・・

落ち着いたデザインが良いですね^^

最近の国内の車のデザインはおかしなデザインが多いと思います。。

外国の車には乗れないですけど^^;;;

伝統のデザインが多くて違和感のない車が多いと思います^^

歴史の違いだと思います・・・

僕は、新型N-WGNの無理のないデザインはとても良いと思います・・・

・・・

書込番号:22752357

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:17件

2019/06/22 19:09(4ヶ月以上前)

落ち着いたデザインは、飽きも来ないのではと思います。
私はDayzも試乗しましたが、迷わずN wgnに決めました。

書込番号:22752638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2019/06/22 21:14(4ヶ月以上前)

Wltcモードの燃費に関しても、NAのFFでDayzは21.2km/lに対してN wgnは23.2km/lとなっています。
エンジンの馬力が1割強くて、燃費が1割良いという事からして、N wgnは優秀だと思いますね。

書込番号:22752909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/23 17:10(3ヶ月以上前)

一般的には受け入れられやすいエクステリアなんでしょうね。
https://autoc-one.jp/honda/n-wgn/special-5004532/

書込番号:22754675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/23 19:40(3ヶ月以上前)

新型N-WGNは、後進時のブレーキサポート機能(自動ブレーキ)って設定ありますか?

なんかN-boxも付いているかHPでは分からなかったです。

よろしくお願いします。

書込番号:22754989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ykcorseさん
クチコミ投稿数:52件

2019/06/24 07:33(3ヶ月以上前)

>ラpinwさん

この前後駐車時等に関してのブレーキを作動させるシステムは新型N-WGNにはもちろん搭載されてます。


ただこの機能、対車両や対歩行者に関する自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)性能はN-VANから
夜間歩行者対応となり今回新型N-WGNから自転車にもと2019年6月現在トヨタ第2世代型セーフティーセンスと
最新車種ホンダセンシングは間違いなくトップクラスですがこれはカメラやミリ波レーダー性能です。


駐車時に関しては別個で考えてください!


現在日本では社会問題となっている(ペダル踏み間違い防止装置)の機能をこの駐車時でも機能します。

これは昔からある車庫入れ時、壁に近づけばピーピー鳴る音波ソナー、バンパー内にある丸いチョボチョボを
壁や障害物から音波を跳ね返し単純な技術でブレーキを作動させてます。速度も10km未満時までです。


しかし現在各メーカー最新型車種ですらこの低速時の音波ソナー性能はまともに機能せず
あてにならないようです。これに関して頼りになるのは現在トヨタのようです。


音波ソナー数は後方N-BOXの2つから新型N-WGNでは4つに増やしてますので
バック時より正確に表示警告も出るよう進化してますが、機能通り止まるのか?は
JNCAPで試験して頂かないと私もわかりませんね。



これは最新車種を集め国交省JNCAPがペダル踏み間違い機能の試験公開動画です。
現実を知って頂くほうが宜しいかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=-SIch-88wtI&t=14s

書込番号:22755912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/08 18:26(3ヶ月以上前)

本日ヤフーニュース記事に出ていた
ホンダ新型「N-WGN」はN-BOXと何が違うのか

では
このスレでは分かりきった情報しかなかったですがコメントでは軒並好評でしたね。
特にデザイン性については、
シンプルさ、親しみやすさでの好評コメントが目立ちました。

書込番号:22785166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/11 14:15(2ヶ月以上前)

N-WGN

N-WGN

デイズ

デイズ

自己完結です。

ホンダディーラーで確認しました。

新型N-WGNには、後進時のブレーキサポート機能(自動ブレーキ)って設定はありませんでした。
後退時に誤発進の出力制御はあるがブレーキ制御までは無いと言っていました!

同様にN―BOXやステップワゴンにもブレーキ制御は無いとのこと。

後方誤発進抑制機能は、アクセル出力の抑制をするだけみたいです。

またN―WGNのパーキングセンサーシステムは音で障害物を知らせるだけとのこと。

ちなみにデイズには、低速衝突軽減ブレーキ機能(前進時/後退時)と低速加速抑制機能(前進時/後退時)が付いているみたいです。

高齢者の人には駐車場での踏み間違いや操作ミスが多いみたいなので、デイズに限らずブレーキ制御付車が良いかもしれませんね。
近々、マイナーチェンジするN-BOXにも是正装備して欲しい機能だと思いますね。

書込番号:22850735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/21 13:33(2ヶ月以上前)

教えてもらえませんか?

accの設定上限は本当に135km

で間違いないないんでしょうか?

120km 区間よく通行するもので

書込番号:22870732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ykcorseさん
クチコミ投稿数:52件

2019/08/22 05:50(1ヶ月以上前)

>寺田ラーメンさん

はい新型N-WGNのACC設定速度域は時速30〜135kmまで設定可能です!



4月末ホンダ同級生が勉強会の帰り、ウチは全速ACC135kmまで設定出来るぞ!
インサイトやステップWと同じにした!と電話かけてきたのでよほど自慢したかったのでしょう。


これは2019年8月現在各社最新軽四ACCで135kmまで設定出来るのはN-WGNしかありません!

N-BOX 30〜100km(メーター表示設定は115kmまで可能)
新型デイス/ek プロパイロット30〜100km(メーター表示設定は115kmまで可能)
新型タント 40〜100km(メーター表示設定は115kmまで可能)


ただN-BOXでは全速度域ACCでは無い為25km以下になると解除されますし
新型タントはせっかくの全速ACCだが肝心の電動Pパーキングブレーキじゃなく従来の足踏みPなので渋滞時等の
停止2秒後、保持機能が無い為クリープ現象になりブレーキを踏む必要があり非常に中途半端!



警視庁が高速道路の最高速を時速120kmに引き上げると発表し
新東名や東北道の一部の区間で現在試験的に実行され
今後全国的に変更される予定なので


これは令和に入りデイズやタントはやっちまった感がありますね。



じゃあ軽四で時速135kmなんて速度違反じゃないか!そんな速度域まで必要ないだろ!

そうじゃないんです。


日本車は輸入車に比べメーター誤差が大きいと言われており実際そうです。
メーター内では100km表示でもGPSやレーダーGPSでの表示は90km台前半はほとんどです。
メーター誤差は認められておりその為
仮にACCを115kmに設定しても、実際の速度は制限速度100kmを大きく上回ることは少ないとの判断です。



高速道路の便乗化とメーター誤差暗黙の了解で普通車のホンダセンシング車やスバルアイサイト車で
ACC設定速度を時速135kmまでマイナーチェンジの機会に引き上げている模様です。
こんな事いえばレクサスやトヨタのACCは時速180kmまで設定可能なので
一応軽四は時速140kmでリミッター効きます。あくまでも自己判断ということで。

書込番号:22872055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/22 23:46(1ヶ月以上前)

>ykcorseさん

ディーラーの営業でも知らない有益な情報を有難うございます

この件は動画でも確証のある記事でもまだ出てませんので

教えてもらいうれしいです(試乗でも確認できないし)

当初、デザインが??的でしたがシンプルさが逆にいいかなと

思えてきました(ホンダの狙いかな)

これだけの色々な機能がついてるN-WGN・・・魅力があります

ノーマルで十分なので・・・欲しい

ところで車のことかなり詳しいですし(内容が専門的でおもしろいです)

N-WGNに対する熱さも感じます

もしかして・・・ともだちとは・・・ご自身(笑)

書込番号:22873677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/05 10:07

>ykcorseさん

軽で例えば120km以上とかで走ってたら、燃費がかなり悪くなります。
135km設定で喜んだとして、燃費のこととか考えてますか?
メーターと実際の速度が違うんです!と言われてもドライバーは判断のしようがない。
それに、生産停止、残念でしたね。信頼性、ガタ落ちです。

書込番号:22968582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:194件

2019/10/05 11:26

〉軽で例えば120km以上とかで走ってたら、燃費がかなり悪くなります。
〉135km設定で喜んだとして、燃費のこととか考えてますか?

軽じゃなくても燃費悪くなりますし、うちの近所の120km/h区間は普通に軽も飛ばしてますよ。

高速走る人、120km/h出す人は燃費なんて気にしません。
高速代や燃料代で短縮される時間を買うんですよ。

書込番号:22968733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ykcorseさん
クチコミ投稿数:52件

2019/10/05 11:42

>ヨーダの弟子さん

別にこのACC設定可能速度は試験的に
高速道路100kmから120kmへ速度を上げたのを
ホンダは見込み現にこれからも増えますので
新基準でN-WGNは間に合わせただけのことであって


軽四で燃費が気になるなら何も設定速度を
MAXにしなくても落とせばいいことです。

ただ余裕幅を持たせてるだけであって
決めるのはユーザーですから。


(メーターと実際の速度が違うんです!と言われてもドライバーは判断のしようがない)
これは後付GPSレーダーの速度計やスマホでもGPS速度アプリがあるので
メーター誤差かなりあるのはわかりますよ。


あと現在電動パーキングブレーキの部品にバラつきがあり
一部車種でチェックランプが点灯する症状が出る為
対策部品の供給後、完成車の部品を交換し
納車が遅れてます。


ただACCの速度設定や納車が遅れている件に関しては
別にホンダがヨーダの弟子さんに迷惑かけてるわけでも
ないでしょ?

書込番号:22968752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/05 13:19

>ykcorseさん

じゃ、設定速度を落とせばいいとか開き直ったような返信に笑ってしまいました。
ホンダが最高だ〜みたいなカキコしてるんで、水を差してやったわけですが、
そんな返ししかないのかと呆れます。
生産停止についても、あんたに迷惑かけてないやろ!黙っとけ
みたいなそんな物言いないでしょ。
ホンダユーザーがあんたみたいな人ばかりではないことを願います。

書込番号:22968935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/06 13:53

ACCの設定できる最高速が135km/hだ!すごいだろっ!ていうのはどうかな。。。

それよりも全車速追従(0km/h〜)になったことによって渋滞時も楽だよ〜んってのが自慢ポイントでは?
先にデイズ/ekが採用しちゃってるけど^^;

でも、この0km/hまでのACCを生かすのに電動パーキングブレーキ(EPB)は不可欠らしいですよ。
EPBのおかげで停車を保持して再発進できるらしいので。

>これは2019年8月現在各社最新軽四ACCで135kmまで設定出来るのはN-WGNしかありません!
>N-BOX 30〜100km(メーター表示設定は115kmまで可能)
>新型デイス/ek プロパイロット30〜100km(メーター表示設定は115kmまで可能)
>新型タント 40〜100km(メーター表示設定は115kmまで可能)

N−WGNは135km/hまで可能なら、メーター表示設定は何km/hなんでしょうね??
他社115km/hが誤差15%の範囲としたら155km/hになっちゃう???

書込番号:22971331

ナイスクチコミ!2


スレ主 ykcorseさん
クチコミ投稿数:52件

2019/10/06 16:51

>ゆうたまんさん

ありがとうございます。

ただこれから高速道路が120km制限に増えてきてますので
ほかのACC機能付軽四ではまだ設定が100kmまでなので
流れに乗れないですよね。
このへんで余裕幅を持たせたN-WGNは優位だとお伝えしました。


(それよりも全車速追従(0km/h〜)になったことによって渋滞時も楽だよ〜んってのが自慢ポイントでは?
先にデイズ/ekが採用しちゃってるけど^^;
でも、この0km/hまでのACCを生かすのに電動パーキングブレーキ(EPB)は不可欠らしいですよ。
EPBのおかげで停車を保持して再発進できるらしいので)


はい!最初の文面で(全速度域ACC)可能とお伝えしてます。


あとその誤差じゃないですからね。
115kmまで設定可能車は実際の速度は100km程度で
135kmまで設定可能車は実際の速度は120km程度ということです。

書込番号:22971661

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

N-WGN カスタム
ホンダ

N-WGN カスタム

新車価格帯:154〜182万円

中古車価格帯:29〜174万円

N-WGN カスタムをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング