ホンダ N-WGN カスタム のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

N-WGN カスタム のクチコミ掲示板

(4080件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN カスタム 2019年モデル 1205件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム 2013年モデル 1651件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム(モデル指定なし) 1224件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全381スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「N-WGN カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタムを新規書き込みN-WGN カスタムをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

凸凹道での走行について

2026/05/24 21:23(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム

クチコミ投稿数:187件

N-WGN CUSTOM TURBOJH32025年マイナーチェンジに乗っています。
凸凹道での走行についてですが、フロントパナルかナビ・オーディオ周辺からキシミよりやや大きな音(ギッシ)て音はしませんでしょうか?4月に納車したばかりでここ1週間ぐらい前から気になる様になっていて、N-WGNに乗っている方はどうなのかお聞きしたくて書きました。 整備士に同席してもらった時には音はしなかったです。
自分で対策したのは
@、グローブボックスを外し配線などが当たりそうな所はクッション材巻いて付けたり、助手席側のカップホルダーにカチカチするとことクッション材巻いたり、救急保安灯筒の受け口がやや触ると音がしていたのでそのあたりを対策しましたがそこではなかったです。

書込番号:26481878

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21275件Goodアンサー獲得:995件

2026/05/24 21:43(1ヶ月以上前)

タイヤは165/55R15ですか

書込番号:26481893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2026/05/25 21:09(1ヶ月以上前)

タイヤの大きさは165/55R15ですね 今日調べるとナビパネルの上をたたくとギッシを同じ音が出ていたので樹脂パーツとの干渉して音が鳴っているのだと思います 分解して裏からテサテープ tesa結束テープ 51638-19-25を貼るといいのかどうかです。

書込番号:26482473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21275件Goodアンサー獲得:995件

2026/05/25 21:14(1ヶ月以上前)

無暗な分解組付けは クリップが痛んでいくので あんまりお勧めしないかな

書込番号:26482480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21275件Goodアンサー獲得:995件

2026/05/25 21:28(1ヶ月以上前)

定番は外さなくても施工できるエーモンかな

とりあえず 共振周波数を変えられればです

書込番号:26482489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2026/05/26 23:46

エーモンの静穏計画 ダッシュボード用 隙間に挟むだけ 4984 は設置済みです 
樹脂結合部を押すと同じ音でした 凸凹道では樹脂パーツのテンションで音が鳴るのだともいます
 エンジンからの干渉だとずっとミシミシ音がすると思いますのでそこは違うかなぁと思います。
6月上旬に2回目持っていきテサテープを貼ってもらおうかと思います。クリップの所とか。 
同席してもらったら、人の重さで揺れないから異音がしない為、停車時に結合部を叩いて、これとおんなじ音がでると報告しようかと思っています。

書込番号:26483277

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ71

返信22

お気に入りに追加

標準

運転席座り心地について

2024/08/28 15:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

クチコミ投稿数:78件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

尻下部

N-WGNカスタムターボ(JH-3)に惚れ込んで新車で購入した者です。

全てが高バランスでまとめられ大変良い車だと思いますが、唯一運転席のシートに不満があります。

普通に座って運転していると画像の緑の部分に圧迫を感じ5分も乗っていると軽い痛みとともに不快感を感じます。
左足だけで右足は何の不快感や痛みはありません。あと運転席以外では上記のような不具合はありません。運転席だけなのです。

当然クッションなど3商品を試しましたが、敷くと腰が不安定になり腰痛になるので現在は使用していません。


自分と同じようにシートに不快感を感じている人はいますでしょうか?感想や対策など聞けたら幸いです。

書込番号:25868542

ナイスクチコミ!8


返信する

この間に2件の返信があります。


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2024/08/28 16:14(1年以上前)

>こりゃいいわ〜さん

どうしてもシートが合わない人もいますね。
体圧分散するしかないので、クッション失敗との事ですが、色々試してみるしか無い気がします。シート自体の交換は敷居が高いです。

https://sleep.airweave.jp/item/4_237011_1.html

書込番号:25868578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:121件

2024/08/28 16:58(1年以上前)

座って数分ってシートの問題とは考えにくい。
坐骨神経痛なんじゃない?

書込番号:25868630

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:70件

2024/08/28 17:14(1年以上前)

>こりゃいいわ〜さん
右足は、アクセルとブレーキを操作するため、無意識で左側に体重が掛かってしまっているかもしれません

運転席以外は、運転しないので、大丈夫なのかもしれません

ちょっと意識して、座骨左側の体重のかけ具合や、左足の力の入れ具合、曲げ具合などを変えられてみてはいかがでしょうか

書込番号:25868656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2024/08/28 17:16(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん>茶風呂Jr.さん>SMLO&Rさん>待ジャパンさん


運転姿勢については教習所で正しいと言われる姿勢、峠道を走行するポジション、高速道を走行するポジションと様々の姿勢を試しましたが同じように尻の下部に違和感が生じます。

あえて、チンピラのような姿勢で座ってみましたがダメでした(笑)

後部座席は長時間座っても全く問題ないんすけどね…

書込番号:25868660

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2024/08/28 17:35(1年以上前)

腰のクッションは乗り降りでズレます

>こりゃいいわ〜さん

自分の車はカスタムグレードではないのですが、去年5月に納車になりお尻が痛いと思い(当時は坐骨神経痛の為)薄いシートカバーの下にクッションと、背もたれにもクッションを使用していました。

現在は二度の手術で坐骨神経痛は治りましたが、クッションはそのまま今も使っています。
参考になるか分かりませんが書き込みしました。

書込番号:25868682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3392件Goodアンサー獲得:373件

2024/08/28 18:49(1年以上前)

後続で見ていると、アームレストに体重かけているのか
スマホでも見ているのか、体が車の中央方向に上半身だけ傾いて運転している人を多く見かけます。本当に多いです。
体が傾いているのを気付かないで運転している人も多そうです。

そうすると左臀部に荷重が集中するのであり得ますし
背もたれやヘッドレストから離れている状態も多く見かけます。
体重が一点に集中してかかれば痛くなってもおかしくはないかと。

あと、ドラポジ(運転姿勢)はどんな状況下でも同じ姿勢になります。


書込番号:25868778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2024/08/28 19:50(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

過去にこのようなことは一度もありませんでした。

書込番号:25868862

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:58件

2024/08/29 01:40(1年以上前)

>こりゃいいわ〜さん

シートが合わない車って確かにありますよね
私も国産車は勿論、英仏米伊独と様々な車に乗った経験の中で唯一フォルクスワーゲンのゴルフ7だけは座って三十分程度でお尻が痛くなり全く合いませんでした(妻も同様)

私の場合は対策として車を買い替えました。

書込番号:25869162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2024/08/29 05:53(1年以上前)

>eikoocbさん
>Che Guevaraさん
>roginsさん
>ねずみいてBさん

返信ありがとうございます!様々な情報参考になります。

今日、運転せずに座って直ぐに左お尻と足の付け根あたりに圧迫感を感じました。

左右の体重のかけ方によるものではない、と思い前へお尻を移動(浅く座った)して運転したところ上記圧迫感はだいぶ解消したのです。

結論、シート左後部の沈み込みによる左お尻と足の付け根あたりの圧迫感でほぼ間違いないと思いました。

レアな不具合だと思うのですがディーラーに苦情言った方が良いのかな("^ω^)・・・

書込番号:25869216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:121件

2024/08/29 08:57(1年以上前)

>こりゃいいわ〜さん
>レアな不具合だと思うのですがディーラーに苦情言った方が良いのかな("^ω^)・・・

不具合ではないと思いますよ。単にあなたには合わなかったんでしょう。
ちなみに身長と体重を聞いていいですか?

書込番号:25869336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:70件

2024/08/29 09:35(1年以上前)

>こりゃいいわ〜さん
さすがに運転時、毎回必ず座らなければならないシートに違和感あるとキツイですよね

新車でご購入されているとのことで、まずは、ディーラーさんで同じモデルの他車に座らせてもらって、もし、こりゃいいわ〜さんの車だけの症状でしたら、新車補償の範囲で、シート交換のご相談をされてみてはいかがでしょうか

書込番号:25869385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/08/29 12:50(1年以上前)

フットレストが無いか、あっても遠い等で左足を投げ出すスタイルになるとなりやすい。右足と同等くらいに膝を曲げるといい。

書込番号:25869608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30095件Goodアンサー獲得:1665件

2024/08/29 16:04(1年以上前)

>こりゃいいわ〜さん

先ずは今のシートが正常なのかでしょうね

試乗車でも展示車でも他のシート探して座ってみてはどうでしょう

今のシートと変わらないのか問題無いのか

変わらない場合
少なくとも今の所このスレで同じ型番いません
これから出てきてもそう多くはないかと思います

売れている車ですから座っている方も多いでしょう

どうしても合わなければ最終的にはシート交換か車の買い換えになりますかね

お尻は人それぞれなので
合う合わないも人それぞれですからね

試したシートなら問題無ければ
スレ主さんのシート固有の問題だから
なんかおかしいとディーラーに言った方が良い


と思います







書込番号:25869813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2024/08/29 16:46(1年以上前)

>待ジャパンさん

身長176.5cm 体重66kgです。

書込番号:25869853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:620件

2024/08/29 16:51(1年以上前)

展示車及び試乗車でも同様であれば仕様として諦め、慣れるかシートを変えるかクルマを買い替えるか。

展示車及び試乗車で問題なければスレ主のクルマ固有の問題として、ディーラーへ苦情及び改善を申し入れましょう。

書込番号:25869862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2024/08/29 16:52(1年以上前)

>ねずみいてBさん
>gda_hisashiさん

参考になります。近いうち試乗車で試してみますね。


>昔は技術者今はただの人さん

街中では左足ブレーキ派なのでフットレスト使うのは長距離なんですよね。

書込番号:25869865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2024/08/29 17:00(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

そうですね。試乗車で確かめるのが一番良いと思います。

近々確かめる予定なので結果が楽しみです。追って報告いたします。

書込番号:25869873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2024/08/29 18:24(1年以上前)

>待ジャパンさん

遅れましたが坐骨神経痛ではありません。いたって健康体です。

書込番号:25869954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2024/09/11 07:07(1年以上前)

昨日ディーラーへ出向きシートについてメカニックさんへ相談しました。

詳細を説明しメカニックさんに座ってもらいましたが、あまり違和感はないとのこと("^ω^)・・・

「あいにく試乗車も現在置いていないため同年代のN-WGNカスタムが入ったら試乗して確かめましょう。」という事で納得し帰宅しました。

書込番号:25886049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2026/05/21 04:17(1ヶ月以上前)

私も購入して1ヶ月ほどで腰痛になりました

今まで、何台も運転してきたがエヌワゴンのシートはほんとに耐えられない

こーゆー質問見ると、医者にいけとか言ってる奴は馬鹿いってんなと、その車に乗り始めて痛くなったから大抵のスレ主は質問してんだよ

もともと、腰痛もちだったらどの車でも腰痛でてんだから車種でスレ立てねーよ

回答としては乗り換えしかないと思います
全ての人に合うシートはないし、合う合わないある、無理して乗ってても身体を壊すだけ!
車はいつでも変えられるが身体は変えられない
私は3カ月で手放した

書込番号:26478880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ76

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授下さい。

2026/03/08 09:33(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

宜しくお願いします。
今回、初代n-wgnカスタムターボ(JH1)から2代目n-wgnカスタムターボ(JH3)に乗り換えを検討しております。
販売店から連絡があり、以下の2台について提案を頂きました。
@の車は2025年9月にマイナチェンジしたモデル
 ⇨TFTメーター、安全装備追加など
Aの車は2025年8月のマイナチェンジ前モデル
 ⇨アナログメーターなど
Aは販売在庫が数台ある事から、@よりかなり大幅な値引きができるとのことです。

金額面で考えますと、Aの方が良いのかなと思いますが、@の装備類も魅力的だったり、7年後に売却することを考えますとどちらにするのか決めかねています。

皆さんのご意見を頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:26428556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する

この間に9件の返信があります。


銅メダル クチコミ投稿数:7267件Goodアンサー獲得:363件

2026/03/08 12:20(3ヶ月以上前)

購入先が違う、
今は逆に新しい方が安い、装備とか保証やメンテナンスとか違うのでしょうが、
記載された金額、すでに35万差がある、

ディーラーが、40万引いたとしても、
5万差、まさか、50万引いたとしたら、15万差

登録未使用車、まあ、中古車でしょうが、
マイナーチェンジ後ですね。

ディーラーで買うのに重点を置くなら、仕方ないですが、
それ関係ないなら、私は新しい方がいいですね。
比較おもしろいですね。
失礼致しました。

書込番号:26428690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2026/03/08 12:43(3ヶ月以上前)

>サムライドライブさん

ディーラーでマイチェン前の新車を頑張って価格交渉しても未使用車専門店の現行型車の価格にならないでしょう。

リセールを気にするなら既にワンオーナー車(中古車)になってしまっている@は不利です。
ただ、下取り時に購入時の差額は埋まらないとは思いますが。

未使用車専門店は〇〇パックや独自の保証を購入時付けないと購入出来ない場合があり、総額で新車と然程変わらなくなる可能性がありますがその辺はいかがでしょうか?

問題なければ@を推します。

書込番号:26428711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2026/03/08 12:54(3ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
ご意見頂き有難う御座います。
これからディラーでお話を聞きに行く予定ですが、金額交渉でも、マイナーチェンジ後の未登録車の価格と同じになることは難しい事、他の方のご意見にあるようにn-wgnの相場が低い事を考慮すると、少しでも安く購入できた方がよさそうですね。

書込番号:26428719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2026/03/08 12:57(3ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
ご意見頂きましてありがとうございます。
◯◯パックや独自保証への加入は無く、ディラーで継続保証が受けられるそうです。

書込番号:26428723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7267件Goodアンサー獲得:363件

2026/03/08 13:12(3ヶ月以上前)

しつこくすみません。

登録未使用車って、私のイメージは、
新車で売れなくて、ディーラーが在庫が長引くのを、払い下げ、中古車店に流れていくのかと思ってるのですが、
ですから、不人気な車が、多いのかと思ってまして、
そのイメージからしたら、
マイナーチェンジ後がすでに半年くらいで出回ってる、
ということは、
半年以上前のマイナーチェンジ前の新車にどれほどの価値があるのでしょうかね。
格安でないと、こちらを選択する意味がわかりません。比較までもないかと思います。
色の好みがあるかもしれませんが、
それにしても、半年以上前のマイナーチェンジ前の新車をかかえてるディーラーってなんなんでしょう。
私には理解できません。
失礼致しました。

書込番号:26428738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:121件

2026/03/08 14:10(3ヶ月以上前)

@MC後 登録済未使用車
AMC前 未登録在庫車

値段に結構開きがありますが、同じグレードでしょうか?

Aは頑張っても@の値段までは下がらないと思うので、値段で決めるなら@。

現行型を新車で買うとしたらいくらになるのですか?
全くの新車を検討するのもありかと。。

書込番号:26428773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2026/03/08 16:52(3ヶ月以上前)

>ゆうたまんさん
ご意見頂きましてありがとうございます。
@、Aの車は同じグレード(Lターボ)です。

@の車は、2025年9月にマイナチェンジしたモデル
2026年2月登録の未使用(未使用車販売店)
カラーはトワイライトブラック
装備は社外ナビ(8インチ)、ETC、マット
金額は185万です。

Aの車は、2025年8月のマイナチェンジ前モデル
未登録の新車(ホンダディラー、付き合いはない)
カラーは、パールホワイト
装備は純正ナビ(8インチ)、ETC、マット、延長保証
金額は210万円です。

書込番号:26428884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2026/03/08 16:58(3ヶ月以上前)

絶対今買わなきゃならないのだったら安い方

理由は各種安全機構の保険割引はその車が発売されてから3年と保険屋に言われたので。
で、7年サイクルを辞めて今回新しく買った車の初回車検時に新型N-WGNに買い替え、その後はまた7年サイクルに戻す

もう一つは今のまま乗り続けて新型N-WGNが出て初期不良が落ち着く2-3年目に新車買い替え

書込番号:26428888

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3833件Goodアンサー獲得:224件

2026/03/08 17:15(3ヶ月以上前)

>サムライドライブさん

> 2026年2月登録の未使用(未使用車販売店)

と言う時点で、@は無いわ!
だからと言って、マイナチェンジ前モデルのAも無いですね!
ならば、モデルチェンジ後がお勧めですが、それ迄は待てないし、金額的にも?ですよね!
金額を持ちだしたら、Aの大幅値引き以外にないかも?
2台を提案する販売店だから、@の185万(確定)以下にはしないと思いますよ!

新車思考を読んで、同じ、185万か190万位で、Aを売ろうと目論んでますね!
220万→190万でも、それだけで、大幅値引きだけど、Aを購入して貰っても、@でも
どちらでも、販売店としては好いカモかも?
要はどっちか? 選んでる自体で、販売店の思う壺ですよ! 知らんけど!

書込番号:26428901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2026/03/08 20:56(3ヶ月以上前)

>小野田紀美様しか勝たんさん
>Kouji!さん
ご意見頂きましてありがとうございました。
そうですね。無理に急いで買わないという選択肢もありますよね。
今乗っているn-wgnカスタムも特に故障などはありませんが、今回買取業車の金額が良かった事も考慮して乗り換えを検討した次第です。

書込番号:26429091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2026/03/09 17:49(3ヶ月以上前)

>サムライドライブさん

>今回買取業車の金額が良かった事も考慮して乗り換えを検討した次第です。

査定価格買取保証期間内に手放すなら良いですが業者はすぐに口実つけて査定額下げるので気をつけて下さいね

n-wgnカスタムターボ(JH1)ですと買取60万くらいですか?

書込番号:26429716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2026/03/09 21:58(3ヶ月以上前)

>小野田紀美様しか勝たんさん
アドバイス頂きましてありがとうございます。
そうですね。その金額よりは良かったです。

書込番号:26429879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2026/03/10 19:56(3ヶ月以上前)

>サムライドライブさん

情報ありがとうございます
車両の程度がかなり良いのでしょうね

乗り換えるにしろ乗り換えないにしろ素敵なカーライフが送れますよう祈っております。

書込番号:26430420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2026/03/10 20:45(3ヶ月以上前)

>小野田紀美様しか勝たんさん
ご連絡頂きましてありがとうございます。
内装、外装の評価点は4.5でした。

実は、昨日から話が急展開してまして
n-wgnカスタムターボで検討していたのですが、
n-boxカスタムターボブラックスタイルで話が進んでおります。
県外でお世話になっているホンダ営業マンに他ディラーでの乗り換えの話をしたら、引き留めがありました。
今月納期出来る新車のn-boxの枠が1台あり、車、税金関連、延長保証、ナビとマットのオプション込みでナビ◯台分の値引きを出してくれたので、木曜日に契約する方向で調整中です。

本来ここのスレで報告する事ではありませんが、
皆さんからの貴重なご意見とアドバイスで、なんとか前に進むことが出来そうです。
本当にありがとうございました。

書込番号:26430443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2026/03/11 07:09(3ヶ月以上前)

>サムライドライブさん

N-boxカスタムにされたのですね、おめでとうございます♪
納車されたらいっぱいドライブ楽しんじゃって下さい

書込番号:26430631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:476件 アン・グラ 

2026/03/12 22:01(3ヶ月以上前)

>サムライドライブさん

>実は、昨日から話が急展開してまして
>n-wgnカスタムターボで検討していたのですが、
>n-boxカスタムターボブラックスタイルで話が進んでおります。

…未だ契約は済んでいないようですが、一先ずおめでとうございます!
現状なら、N-BOXの選択は大正解だと思います。

今更ですが、個人的にはJOYの「14インチ仕様のターボ」が一番(乗り味で…)なので、こちらの試乗と検討もお薦めかも?

書込番号:26431865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7538件Goodアンサー獲得:534件

2026/03/12 22:15(3ヶ月以上前)

N-WGNにあってN-BOXにないものとして、テレスコピックがあるんですよね。スレ主さんお乗りの先代N-WGNにドラポジが全く合わなかった私(それ以外の文句はなかった)のことなので、関係ない話かもしれませんが。

書込番号:26431875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2026/03/14 12:09(3ヶ月以上前)

>(新)おやじB〜さん
お世話になります。
先程、n-boxカスタムターボの契約に行って来ました。
JOYターボの試乗もさせて頂きましたが、今回はn-boxカスタムターボの契約で合意しました。
色々と情報頂きましてありがとうございました。

書込番号:26432810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2026/03/17 07:06(3ヶ月以上前)

>サムライドライブさん

おめでとうございます♪

書込番号:26434792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2026/03/17 20:28(3ヶ月以上前)

>小野田紀美様しか勝たんさん
ありがとうございます♪
納車は5月下旬ということで、ディラーさんから代車をお借りする事が出来ましたので、気長に待ちます。

書込番号:26435192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合発生しやすいですか?

2026/02/22 18:51(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

クチコミ投稿数:63件

定年退職した両親がメインで使う車の候補にNWGカスタムターボを考えています。

中古車で購入を考えているのですがYouTubeでNWGの不具合やエラーどんなものがあるか
探したところ見つかりませんでしたが、NBOXでエンジンチェックランプが消えない
ホンダセンシングにエラーが出て使えずパーツ交換をしたという動画が複数あり
動画についたコメントにも「うちの車も同じ症状が出た」というものが多くみられました。

センシングエラー
https://www.youtube.com/watch?v=LluA1vkGDhA

エンジンチェックランプ
https://www.youtube.com/watch?v=2QOW5h7kj3Q

旧型ルークスプロパイロットエラー
https://www.youtube.com/watch?v=MDrinVRWYWs

NWGとNBOXはエンジンやホンダセンシングなど基本は同じ車だと思うのですが
不具合の動画を結構見かけるので気になっています。

また他のメーカーはどうだろうと検索してみると旧型ルークスでも同じような不具合があり
パーツ交換で7万円かかったというものを見かけました。

NWGでは不具合動画みかけなかったのですが、実際には結構な頻度で発生するのでしょうか?
ホンダセンシングのパーツ交換は高いのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら
アドバイスお願いします。

書込番号:26418719

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2026/02/22 20:01(4ヶ月以上前)

>青空ハイキングさん

こんばんは。

ご両親の希望で、軽ターボの中古車をお望みなのですか?
まあ、新車なら良いと思いますが、私は中古の軽自動車はあまりお薦めはしませんが...。
理由はどういう風な使われ方をしたのか分からないということです。

軽自動車、特にターボ車はエンジンメンテナンスが大変だが、あまり知られていない。ホンダを始めメーカーでも啓蒙はしていますが、なかなかやっている方は少ないのでは。取説にも明記されています。

・一般的には小型車以上の乗用車ではオイル交換は15,000qまたは1年ごと、軽自動車は10,000qまたは1年ごと。
・街乗り車はシビアコンディションに該当するので、オイル交換は小型乗用車で7,500qまたは半年ごと。ターボ車はその半分。小型車で3,250q、軽自動車では2,500qまたは3か月ごとの交換。だが、小型ターボ車は意外と少ない。

ただ、ディーラーによるメンテパックは半年ごとのオイル交換なので、半年ごとの点検の中頃でで自分でやらなければいけない。それをちゃんとやっているユーザーは?
まあ、半年ごとの交換ですぐに壊れることはないと思いますが、ダメージはだんだん加わっていきます。
その他消耗品でも、スパークプラグなど、小型車の半分くらいで交換推奨。
タイヤも小径なので減りが早いと思います。その分安価ですが。

ですから中古車を購入するならフィット、ヤリス、ノートといった小型車を購入したほうがメンテは楽で、故障も少ないと思います。

せっかくご両親にプレゼントをお考えのところ、水を差してすいません。

書込番号:26418753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2026/02/22 20:15(4ヶ月以上前)

>funaさんさん
NWGやNBOXのオーナーの方でしょうか?

質問はNBOXのYouTube動画で見かけるエンジンチェックランプやホンダセンシングの
エラーについての質問であって、中古車購入の是非やエンジンオイル交換などについては質問していません。

「フィット、ヤリス、ノートといった小型車を購入したほうが」
候補にNWGカスタムターボがあるという事であって決定してるわけではないです。


当方1万回転以上回る大型バイク所有で父も整備士資格所有です。

質問に沿った内容の書き込みをお願いします。

書込番号:26418773

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2026/02/22 20:16(4ヶ月以上前)

N-BOXとN-WGNでは届出台数が違い過ぎる(N-BOXの15%前後)ので、N-WGNの表立った不具合の絶対数自体が少ないのでしょう。

2車中身は全く同じなので同じ不具合は出ます。

最も多いターボ車の電動ウエストゲートからの異音、リコールになっている燃料ポンプとEGRバルブの錆びによる動作不良等多岐に渡ります。

Nシリーズと同じホンダセンシングのカメラのエーミングとユニットの交換をした事がありますが、カメラの交換はエーミング作業込みで約9万円でした。
ギリ保証期間内でしたので無償修理でしたが。

高頻度で不具合が発生しても困る箇所なので、中古車の保証は手厚く付けておきましょう。

書込番号:26418775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2026/02/22 20:45(4ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。

色々なところで不具合出るんですね。
センシングの修理で9万円かかるとは思ったより高額でした。

書込番号:26418801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2026/02/22 21:50(4ヶ月以上前)

>青空ハイキングさん

こんばんはです。

私はN−WGNカスタムのNAを新車購入して、初めての車検でした。

青空ハイキングさんが気にされていた「センシングエラー」、「エンジンチェックランプ」の症状は発生していません。

また2022年9月に実施されたMCモデル以降は「急アクセル抑制機能」がDOPがあるので、中古車でも取り付けられていない個体でもディーラーで付けられるのではないでしょうか。

参考として下記URLを貼付いたしますので、ご参考までに。

ホンダ中古車検索サイト https://ucar.honda.co.jp/LP/U-Select
急アクセル抑制機能 https://global.honda/jp/news/2022/4220922-n-wgn.html

書込番号:26418839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8868件Goodアンサー獲得:1123件

2026/02/23 05:35(4ヶ月以上前)

うちは2022年登録のN-ONEのターボでしたが、同じようなセンシングのエラーをwebで見かけるものの、うちでは一切発生しませんでした。
個体次第かもしれませんが、中古だと前の人の使用状況もわからないし保証でカバーするようですかね。

書込番号:26418963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21275件Goodアンサー獲得:995件

2026/02/23 09:30(4ヶ月以上前)

個体次第 その一言ですね 他人が手放すものは手放したなりです

まあ、聞く耳はないようですが

書込番号:26419053

ナイスクチコミ!4


Hm futureさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2026/02/23 09:50(4ヶ月以上前)

青空ハイキングさん おはようございます。

N-oneを3年所有していますが記載されているものも含め
不具合は何一つありません。

年齢ごとの生活環境で
車のコンパクト化
走行距離の減少
取り回し性重視
維持費低減
ヒューマンエラー防止(Hondaセンシング搭載)運転支援装置
で同じように軽自動車を見直す理由に値しますね

またターボ車はFITの登録車並みの走りとなるので
登録車からの乗換で違和感なく移行出来ると思います。

ターボ車は5000q毎のOIL交換です
過給機をOIL冷却などにも使用しているためです
過給制御していてるので2000rpmでもトルクが高くドライバビリティに優れています。

車の開発経験から少しアドバイスすると
Hondaの場合
Fitなどの登録車とほぼ同じスペック及びサプライヤで製造しています。
生産もNWGですと鈴鹿製作所でFIT、ヴェゼル、N-oneと同じラインで製造
軽自動車だから品質が落ちていることはありません。

多くのサプライヤの部品で造られている工業品ですので
各サプライヤで検査しているものの故障率がゼロではありませんが
軽自動車が特別多いということはありません。

Honda CarsのHonda認定車は少し価格が高いかもしれませんが
下取などでは予め決められた評価項目に沿ってチェックし
金額を定めているので
販売員の匙加減では決められたものではないのと
ある期間の保証が付いていると思います
またその保証も有料で延長サービスもあるかと思います。

ご両親の為の車両選択
なかなか良い選択車種だと思います。

参考になれば幸いです

書込番号:26419063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2026/02/23 10:42(4ヶ月以上前)

>hohoshachiさん
>Hm futureさん
>エメマルさん

回答ありがとうございます。
エラーは出てないのですね。

YouTubeでは結構な数の動画とおなじ症状が出たというコメントも多数見かけたので
心配していましたが発生は少数かもしれないですね。

参考にさせていただきます。

書込番号:26419113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2026/02/24 20:31(4ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

NWGNかNBOXのオーナーの方でしょうか?
エンジンチェックランプかホンダセンシングについての質問なんですが

中古車の是非について質問していませんし先に回答したfunaさんへの返事でも
無関係の書き込みは辞めろと書いたんですが見て無いんですかね?

中古車3台買いましたがすべてトラブル無しで快調ですがダメなんですか?
新車でNWGN買ったら永久無料保証付くなら新車も考えますが

中古車にお詳しい方のようなので是非教えてください。

書込番号:26420218

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

N-WGNLカスタムターボリアースピーカーについて

2026/02/08 13:06(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

クチコミ投稿数:187件

N-WGNLカスタムターボ2025年マイナーチェンジではリアスピーカーでついているのは本体+配線でしょうか?

書込番号:26408588

ナイスクチコミ!0


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2026/02/08 14:17(4ヶ月以上前)

ナビ装着スペシャルパッケージが全グレード標準装備なので、N-WGNのリアスピーカーは標準装着されています。

書込番号:26408661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件

2026/02/08 14:28(4ヶ月以上前)

返答ありがとうございます なるほど付いているのですね

書込番号:26408669

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム

クチコミ投稿数:3件

最近フォグランプを点けるようになったのですが、アイドリングストップ後エンジン始動時にフォグランプが一瞬消える現象がでています。
ふつうに考えればエンジン始動する訳なので電力を食うのかなと思うのですがHIDは消えないので気になっています。
皆さんが乗っているN-WGNカスタムでも同じでしょうか?

書込番号:19087393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/27 14:07(1年以上前)

>HIDは消えないので気になっています

オーナーではありませんが‥

HIDバーナーはバラストを経由してるからなのでは?

書込番号:19087469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51886件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2015/08/27 14:49(1年以上前)

n-wgn乗りさん

フォグランプはLEDバルブでしょうか?

もし、フォグランプがLEDバルブならシャープな点減となります。

例えばLEDバルブと白熱球の方向指示器を比較すれば、点減状態が一目瞭然です。

この事が原因でセルモーターが回る時の電力消費量増加で、LEDバルブへの電気の供給量が減少して照度が落ちる事がLEDバルブなら容易に分かるのです。

書込番号:19087563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/08/27 14:59(1年以上前)

>JFEさん

ご意見ありがとうございます。


>スーパーアルテッツァさん

フォグランプは純正のバルブなのでLEDでは有りません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19087587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51886件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2015/08/27 21:19(1年以上前)

n-wgn乗りさん

了解です。

それならJFEさんの説が正しそうですね。

バラストの中には↓のようにコンデンサも使われており、HIDバルブに供給している電圧が瞬時に落ちないのかもしれませんね。

http://www.soaristo.jpn.org/page/diy/high-wattage1.php

書込番号:19088457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/08/28 10:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
まとめるとHIDは蓄電機能がありアイドリングストップしてエンジン始動しても蓄電のおかげで光が安定して、フォグランプに関しては蓄電するようなしくみが無いので一瞬消えるような動作になってしまうという事でしょうか?

書込番号:19089602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/01 04:14(1年以上前)

N−WGNカスタムターボオーナーです。

当方購入後すぐにフォグはPIAA LED 6000k (LEF102)にしました。

アイドリングストップ後の始動でフォグランプが一瞬消える事はないです。

ディーラーで点検して頂いた方が良いかと思います。

書込番号:19100655

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/09/01 10:52(1年以上前)

こんにちは n-wgn乗り 様

詳しくはないですが,セルモーターが回ったとき一瞬大きな電流が流れて,それが原因で電圧が低下して,あるランプだけ消える ということであれば,バッテリー容量が足りていない,配線の太さが足りていない,何処かの接続部分で接続が弱いところがあり抵抗が大きくなっている,めったにないとは思いますが配線が被覆の中で切れかかっていて抵抗が大きくなっている,などのことが考えられるのではないでしょうか。

フォグランプにかかっている電圧やバッテリーの端子電圧は,整備の人に頼めば測ってもらえるのではないかと思いますので,一度診てもらうのが良いと思います。

もしバッテリー容量が足りていないということであれば,バッテリーの寿命を縮めることになるかもしれませんし。

書込番号:19101162

ナイスクチコミ!1


Ths10さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/03 14:52(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
オイル交換の際に同型の試乗車で試してきたところ同じ症状が発生しました。
ディーラーでも調べてみるとのことですが2台で発生している状況が同じことからそういう仕様かも知れませんとのことでした。

書込番号:19107194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2026/02/03 17:46(4ヶ月以上前)

私のNワゴンカスタムもフォグランプ同じです。
普段はあまりつけないようにしてます。

書込番号:26404819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7225件Goodアンサー獲得:124件

2026/02/04 13:27(4ヶ月以上前)

電球の特性として明るさは電圧に比例しますが、その特性グラフの傾きは、かなり大きいです。
たとえば、電圧が5%下がれば、明るさは15%落ちるし、逆に電圧が5%上がれば、明るさは15%上がるみたいな。

ただし、電球の寿命は電圧のマイナス13乗くらいに比例するので、電圧の僅かな上げ下げで、寿命は極端に変わります。

で、エンジン始動時は、バッテリーに瞬間的にショートに近い大電流が流れるので電圧が落ちて、ライトも暗くなるということで、フォグが消えるというより瞬間的に暗くなるということなのでは?

これは、普通のガソリン車でも、電球のヘッドライト点けっぱなしの状態で、エンジン始動させたら、セルが回ってる時ヘッドライトは一瞬暗くなるかと。

書込番号:26405505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7225件Goodアンサー獲得:124件

2026/02/04 19:46(4ヶ月以上前)

追記。

もしエンジン再始動時にフォグランプの明るさが変わらないものが有るとすれば、エンジン始動時の電圧降下を補償する、何らかの装置が付いているのでしょう。

書込番号:26405807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「N-WGN カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタムを新規書き込みN-WGN カスタムをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム
ホンダ

N-WGN カスタム

新車価格:154〜212万円

中古車価格:10〜214万円

N-WGN カスタムをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,151物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,151物件)