N-WGN カスタム 2013年モデル
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N-WGN カスタムの新車
新車価格: 137〜178 万円 2013年11月22日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 20〜165 万円 (1,394物件) N-WGN カスタム 2013年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全156スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 9 | 2024年5月3日 14:19 | |
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自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル
2023年5月頃から助手席のガラスに曇りが出てきて少しずつ拡がってきている。
ディーラーに行ったらガラスメーカーに問い合わせしてくれたが年数による劣化で交換費用約5万円かかると言われた。??
3点
>non tan1188さん
「曇り」というには、
細かい擦り傷ができてるということですか。
拭いてもとれないものということですね。
ただ単に時々曇るということではないですね。
ガラスの上げ下げで、なにかに擦れてできたという話ですか?
内側ですか?
外側ですか?
原因の、ディーラーの見解教えてください。
よろしければお願いします。
書込番号:25722454 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
模様のような感じから、擦り傷ではなさそうですね。
何でしょうね。
書込番号:25722463 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
合わせガラスとか?
サイドガラスがこのクラスそれはないか?
何でしょうね。
書込番号:25722470 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>年数による劣化で交換費用約5万円かかると言われた。??
購入から何年。?5年、10年。?
経年劣化なら運転席もなると思うけど。
助手席のドアの中の雨水がいつまでも残っているんじゃないですか。?
しつこい水垢では。?
書込番号:25722474
2点
>nontan1188さん
見たことない現象ですが、寒暖差ある時期の朝だけとかでなく毎日なんですか?
室内に湿気多いの積んでるとか、他に原因は考えられませんか?
書込番号:25722488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nontan1188さん
一般保証なので3年6万キロが標準ですが、 「マモル」君の長期保証ではなかった?
書込番号:25722530
0点
UVカットガラスの劣化でしょうかね?
みんカラ
https://minkara.carview.co.jp/userid/3088972/car/2706831/7029486/1/note.aspx#title
書込番号:25722546
3点
UVカットってコートなの?
ガラスの添加物由来だと思っていたけど…
経年劣化なら仕方がないですね。
書込番号:25722612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガラス内側のコートってやっぱり剥がれたり曇ったりすることがあるんですねぇ。
私の車もIRコートが内側ってなっていたはずなので注意しよう・・・
(注意してもどうにもならないような気もするけどw)
書込番号:25722647
1点
自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル
カスタムGターボを7年7万キロ乗っています。
燃費には気を付けるように乗っていましたが、
この1年燃費の伸びが悪いです。
新車〜6年目までは平均20〜21km/Lほどだったのですが、ここ1年くらい16〜17km/Lに落ちました。
乗り方や部品を何か変えたわけでもなく、気になっています。
同じような症状の方、いらっしゃいますか?
またこれメンテしたら燃費戻ったよ!などありましたら教えてください。
メンテナンスは
オイル交換は5000キロ毎、
バッテリー、エアクリは最近変えましたが燃費効果なし
書込番号:25258015 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この車種乗っていないけど。
>オイル交換は5000キロ毎、
軽のターボで?3000キロ毎では?
タイヤは?
書込番号:25258105
7点
同じく軽ターボでオイル交換が遅すぎないかな。
あとはタイヤも何回か変えてると思うけど、使ってきたタイヤはどれとどれとかさ。
自分では何も変えてないと思い込んでる所に何かあるかもしれないから、出せる情報は全て出してもらわないと。
書込番号:25258146
5点
修理工場で 排ガスのHC値を測ってもらい
悪ければ(排ガス基準値内でも)イグニションコイルを交換してください
書込番号:25258159
2点
>カスタムターボさん
タイヤの山なんかは確認してますか?
新品と交換時期のタイヤだと1割、2割は燃費に影響出ますよ
書込番号:25258276
2点
単純にスパークパラグでは?イリジウムでも2Lクラスの倍以上消耗するし4-5万km超えたら換え時かと。その消耗でイグニッションコイルにも負担がかかるし。
書込番号:25258418
4点
メーカー指定5000キロですよ
オイル交換は。
1万キロ変えてない事がありましたが
燃費は23kmはありましたよ
常時エコモードです
書込番号:25258559 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>カスタムターボさん
>新車〜6年目までは平均20〜21km/Lほどだったのですが、ここ1年くらい16〜17km/Lに落ちました。
これほど急激な燃費の悪化は、
エンジン関係に何かしらの不調を抱えていると考えるのが妥当だと思います。
ガソリンエンジンに必要なのは
1「良い混合気」
2「良い圧縮」
3「良い火花」
と言われますが、
走行距離的に、圧縮漏れが起こるほど走ってませんので、
疑わしいのは、1「良い混合気」と 3「良い火花」でしょうか。
1「良い混合気」 については、燃調が濃くなると燃費が悪化します。
例えば、「O 2センサー」が不調になると、エンジンを守るために、リッチ(燃調が濃い)側に固定制御されたりします。
当然、燃費が悪化します。
3「良い火花」 については、すでに書き込みがありますが、「プラグの劣化」や
「ノックセンサー」の不調による点火時期の遅れ制御(リタード)なども、
パワーダウンにつながり、同じように燃費も悪化します。
実車を確認したわけではないので、ディーラーもしくは信頼できる整備工場などへ相談した方が良いと思います。
あと、蛇足ですが
>cbr600f2としさん のおっしゃるように
>新品と交換時期のタイヤだと1割、2割は燃費に影響出ますよ
タイヤは減ってくると、燃費は良くなります。
https://www.goo-net.com/pit/magazine/fitting/tire/24654/
したがって、
タイヤが燃費悪化の原因だとすれば、新品に交換した場合ですが、
今回ほど大きな差が生じるかは、疑問です。参考まで。
書込番号:25258700 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tarokond2001さん
>タイヤは減ってくると、燃費は良くなります。
タイヤの外形が小さくなるのに良くはならないでしょ
書込番号:25258743
1点
ブロックの変形があるから 山の高い方が 転がり抵抗は多いよ
外径は小さくなって 伸びが無くなるか トルクが楽になるか 微妙
まあ実際は悪くなりやすいが
満タン法で悪くなるほどはならないかな
メーター基準の走行距離だと 回転数増えて 燃費はよくなります
(GPSのスマホ燃費と差異が出るはず)
書込番号:25258792
2点
>ひろ君ひろ君さん
が正しいとすると
私の経験では新しいタイヤの方が燃費が良いですね
なんでだろ?
書込番号:25258842
0点
>cbr600f2としさん
>タイヤの外形が小さくなるのに良くはならないでしょ
いいえ。
直径600mmのタイヤの外周は、約1884mm。
仮に5mm摩耗して、
直径590mmとなった際の外周は、約1852mm。
1884/1852=1.017…。2%も変わりません。
タイヤの回転数の差=エンジンの回転数の差が燃費に与える影響は…、誤差範囲でしょう。
ということで、
ひろ君ひろ君さん のおっしゃるように、タイヤのブロックの変形による転がり抵抗の方の影響が大きく出ます。
(転がり抵抗が少なくなりますが、その分だけグリップは減少します)
ググれば、すぐに解ります。
書込番号:25258849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新車からプラグ交換をしていなければプラグ交換してみる一本1500円くらいです、それでもダメならイグニッションコイルも交換3本で15000円程度です
私のはたまにイグニッションコイル不調がありますが28km走ってますよ
新品のイグニッションコイルを買いましたがまだ交換してません。
あとはアクセルの踏み方もあるのかなとおもいます。
私のはバッテリーがヘタっていたのでアイドリングストップしてませんでしたがバッテリー交換後にリッター5kmくらい変わったので驚いています、あとはカストロールのオイルをいれてましたが車検でトヨタ純正を入れたから?なんて思ってます
書込番号:25258853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tarokond2001さん
固い古いタイヤって燃費悪くなりませんか?
私の勝手な想像では
必ず車はキャンバーついてますよね?
トーインも付いてる
柔らかければ変形することで抵抗が少なくなる
固いと変形しないのでずっと抵抗する
車輪1つで転がっているなら
言われる通りだと思いますが
どうでしょう?
書込番号:25258886
0点
>ktasksさん
スレの内容とは直接関係なく、スレ主さんの問題解決にもつながらないでしょうから、
これを最後にしますが、
>柔らかければ変形することで抵抗が少なくなる
固いと変形しないのでずっと抵抗する
「変形」することが、転がり抵抗を大きくします。
ほとんど変形のない鉄製の車輪(電車などですね)の転がり抵抗は、とても少なくなります。
ゴム製のタイヤも
空気圧を上げて、パンパンにして、変形を少なくした方が、
転がり抵抗が少なくなり、燃費は向上しますよね。
ちなみに
私の経験だと、新品タイヤ(同じ銘柄で)に交換すると電費は悪化します。
(日産コネクトのデータでわかります)
EVにお乗りだと思いますが、EVでは電費=航続性能となりますから、電費の変化には注意を払ってます。
あと
リーフ板では、タイヤの摩耗による電費の変化(良くなる)についての書き込みがあったと思います。
書込番号:25258925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まあ 話をもどすと 低下した燃費のエネルギーは
未燃焼HC として排出されるか どっかで熱になるか
点火力 O2センサーの適正化すれば
熱で って話で
原因を単一要素と仮定すると
タイヤは熱バーストするくらい不具合って話になるはず
これほどのエネルギを吸収できる不具合というと
ベアリング とか ブレーキ引きづり かなと
もちろん複合要素ってこともあります
書込番号:25259149
0点
皆さん色々なご意見ありがとうございます。
タイヤについては夏用冬用の2パターンで確かめたので無しかなと思っています。両方一気に燃費悪くなることはないと思うので。
エンジンの調子ですが、以前と比較して重くなったと言いますか、加速が悪くなった感があります。
よりアクセルを踏まないと加速しないような。
かといって、走行抵抗が増えたのかと思いきや、ニュートラにして惰性で進む時の走行抵抗感は以前と変わらない気がするので、ベアリングも可能性は低そうです。
上記と皆さんのご回答を合わせますと、スパークプラグ、イグニション、ターボの経年劣化、あたりになるでしょうか。
まずは可能性の高いスパークプラグ交換をしてみようと思います。
書込番号:25259606 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
〉ここ1年くらい16〜17km/Lに落ちました。
多分何か不調だと思います
O2センサーとかは1番怪しい気もしますが
とりあえずお店で調べてもらった方が良いかと思います
書込番号:25259888
0点
最後にガソリンスタンドを変えた、ガソリン自体が粗悪品になったという可能性もあるかも。
書込番号:25260181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミッションオイルは交換済み。?
書込番号:25269688
0点
>カスタムターボさん
若干空気圧を50kPa程高めにしてみたら?
空気圧で燃費は変わるし、お金かからないし。
書込番号:25270650
0点
自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル
今は、軽自動車のATマイルドターボモデルに乗ってますが、こちらのノンターボモデルに乗り換えた場合力不足を感じてしまいますか?
前にムーヴのノンターボCVTに乗った時は、そんなに感じなかったのでCVTだとATより加速良いのかと思いまして(^_^;)
書込番号:24656781 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CVTは普通のトルコンATよりも燃費重視のため、加速が鈍いですよ。こればかりは仕様なので仕方がありません。
書込番号:24656790
2点
加速というよりスムーズに加速していく感じです。
ただ、エンジン回転上昇に対して加速がワンテンポ遅れますが。
それとムーヴとN-BOXだと車重で100kg近く違うのでNAだと加速具合は少々キツイかな。
N-BOXのNAは良く回るエンジンとか書いてる方がいますが、軽自動車のCVTでエンジンが高回転まで回っても有り難みがないです。
電動ウェイストゲート採用のN-BOXのターボエンジンは下からトルクが出てとても扱いやすいエンジンです。
それにしても軽自動車のマイルドターボエンジンの車種って何ですか?
マイルドスーパーチャージャーならスバルにありましたが。
書込番号:24656838 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
対象が1型前のN-WGNでしたね。
失礼しました。
電動ウェイストゲートと車重は無視して下さい。
CVTはATと比べエンジンの美味しい領域を使用しようとするので扱いやすくはなります。
ターボエンジンからNAに乗り換えると力不足を感じることは否めないです。
書込番号:24656847 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kmfs8824さん
回答ありがとうございますm(__)m
三代目ワゴンRです。
自分の場合だと、ノンターボCVTに乗り換えてもそんなに不満はなさそうですか?
書込番号:24656862 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ア キ ら らさん
そう言えばワゴンRにロープレッシャー版がありましたね。
忘れてました。
両車直接の比較は難しいですが、CVTの良いところがノンターボの不満を多少は補えるとかと思います。
軽自動車の加速具合で重要な車重に関してはほぼ同じなので実用域のトルクがやや便りなくなる感じでしょう。
書込番号:24656911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kmfs8824さん
回答ありがとうございますm(__)m
CVTにスポーツモードみたいなものがついている場合、多少加速が良くなるのですか?
マイルドチャージやSハイブリッドみたいなモーターで発進をアシストする車などは、ターボとノンターボの間の加速性能なのですか?
書込番号:24656994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ア キ ら らさん
こんにちは。
これは、スレ主さんの住んでる環境にもよるのでは。
自分は比較的平地が少ない場所に住んでるので軽自動車で
ノンターボは選択に無いです。
盆地みたいに周りを山に囲まれてるので隣街や遠出する場合は
山越えしないといけないので軽ならターボは欲しい。
これが、逆に平地が多い。それと高速は乗らないみたいな環境なら
今のノンターボでも十分だと思います。
重量は比べるグレード次第ですが大体50〜100kg違うので助手席に
常に1人乗せて走ると思えば良いでしょう。
同じノンターボ同士なら影響は有ると思います。
この分をターボで補うと思うのも良いのではないかと思います。
まあ、個人的に自分が軽はターボ一択と思ってるので
ターボに忖度した意見になってます。
書込番号:24656995
4点
ねこさくらさん
返信ありがとうございますm(__)m
自分の住んでいる地域は平地ばかりで坂はまず走らないですね(^_^;)
ただ雪は沢山降りますので、四駆があればと思いますが加速は二駆とはかなり変わりますか?
最近の車に付いている横滑り防止みたいな安全装備があるだけでも、雪道だいぶ安心して走れたりするのですか?
書込番号:24657047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ア キ ら らさん
マイルドターボのセルボに乗ったことがありますが、マイルドとは言え結構加速は鋭く、64PSの軽に限りなく近い感じです。
先代ノンターボN−WGNにも乗ったことがありますが、マイルドターボ車と比べると低速トルクの細さは否めない感じで、相当に力不足を感じるはずです。
3000回転付近から急激に立ち上がるマイルドターボの加速を特に必要としないならターボ無しで良さそうですが、同等の走りを期待するなら、ターボ車を選ばれた方が良さそうです。
エンジンスペック的には2PSしか差が無いのですが、トルクの太さが全然違いますので。
以上、知人の車等をチョイ乗りした私感です。
書込番号:24657297
3点
>ア キ ら らさん
あくまでも私の主観です。
非力(660cc固定)な軽にターボは必要だとおもっています。
AT、CVTは好みの部分もありますが、すみません私はCVTは嫌いです。
私は、ほぼ雪の降らない地域なので、2駆しか乗ってませんが、雪が多いなら4駆の方がいいかもしれませんね。
書込番号:24657300
4点
>ア キ ら らさん
自分はワゴンRターボ(64ps)から、走らないと悪名高い先代DAYSのNA(ノンターボ)に乗り換え、今もDAYSに乗ってます。
軽自動車のターボって昔の初代アルトワークスやミラTR-XXとかの時代のドッカンターボに比べたら、全体的にマイルドになってきているかなと思います。
ATからCVTに乗り換えるとまず体感速度と実際の速度の違い、加速感の違いを感じると思います。
なので乗り換えたすぐは体感的に走らない、力が無いと感じるのではないでしょうか。
体感的にはATの方が加速感は感じやすいでしょう。
CVTだと思っているより速度がでていると感じるのではないかと思います。
スポーツモードのような機能があれば加速感は強くなります。
現行ルークスのS-ハイブリッドのモーター補助では自分はそれほど加速がアシストされているとは体感できなかったです。
アキららさんがどの程度の加速感を求めているかによると思いますが平坦な地域にお住まいであり普通に流れにのった走行ができれば良いと考えるのであればNAでも良いのかなと思います。
しかし今の車同様の加速感が欲しいと思えばターボを選択した方が間違いはないですね。
雪がほとんど降らない地域なので4WDを選択することはないのですが、以前同じ軽自動車で2WDと4WDをどちらも試乗した時にはやはり4WDの方が重さがある分加速感は重く感じましたね。
書込番号:24657558 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さんがのんびり運転されるタイプなら
NAで充分かと思います。
信号ダッシュ、2車線道路で追い越しをかけていく
高速、山道多いならターボのほうが快適です。
またターボのほうが回転数が低めで加速できるので
エンジン音がNAに比べれば静かになるはずです。
書込番号:24657657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以前乗ってたN-WGNカスタムターボ4WDと、今妻が乗ってるN-oneノンターボ。
街中ならターボの必要性は感じません。
回さなくても交通の流れに乗れるし、エンジンに不満はないけど、やはりターボと比べたら余裕はありません。
4WDはやはりFFよりは雪道走りやすいですが、住んでる所はそんなに積もる地域でもないのでFFでも問題ないです。
試乗をお勧めします。
N-WGN買う時は、ターボ4WDの試乗車探してもらって、これならってことで購入しました。
ターボは燃費18km/L位でした。。。
書込番号:24657707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ア キ ら らさん
>ただ雪は沢山降りますので、四駆があればと思いますが加速は二駆とはかなり変わりますか?
四駆になれば構造上必ず2駆より30〜40kgは重くなります。
エンジンが同じ同士で比べればどうしても変わってくると思いますよ。
軽の場合は限られた馬力、トルクですから重量の増加には敏感です。
四駆を選びなら雪対策と言うより重くなった分を補う為のターボと思った方が
良いと思います。
雪に関しては正直ほとんど降らない地方なので分かりませんが
沢山降るのなら四駆+ターボの方が余裕あるんじゃないですかね。
書込番号:24657768
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1点
自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル
車体色は白でBRIGHIZ等のサイドメッキパーツの装着を考えていますが、参考となる画像が皆無です。
やはり車体色 白にステンレスのサイドメッキパーツは合わないのでしょうか。
普通に考えると濃い色が合うと思いますが。どうでしょうか。
ご意見をお待ちしております。実際に装着した画像、実際に装着している人がおられましたら、
ご意見などありましたらお願いいたします。
5点
他車種でもその手の車見ますが、ダサいと感じますし、後付感ありありだけど所有者はそれがかっこいいと思ってんだろうなぁ…と思っています。
正直、今のN-WGNは何やってもかっこ悪い。
何をすればかっこ悪いから普通になるか思案中。
書込番号:23987695 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も今のN-WGNカスタムはいいとは思えません。
確かにメッキパーツは後付け感はありますね。
ですが、濃い色に装着するよりは後付け感は薄くなるのでは。
実際に装着した画像が見てみたいものです。
書込番号:23987716
0点
この型は社外品は皆無なので、DIY
取り付け以前に汎用品を使ってデザインから始めるしかないかもです。
で、画像が無いなら自分で作ればいいんです。
スマホやPCあれば画像の加工なんて楽勝です。
満足いく物が出来たら自分の車で試してください。
書込番号:23987836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分で作るといっても、光の加減とかむずかしいのではないかと。
特にメッキパーツだと難しくないですか。光り方とかが見たいというか、
知りたいんですよね。想像はできるんですけど.............
やっぱり車体色白に装着している人はいないのか?
書込番号:23987868
0点
他車種なら結構ありますよ。
純正で言えば今のタントなんかペタペタ貼った感じ。
まー他車種で見た事無いならそれだけ目立たないと言う事なのでしょう。
逆に言えば他人のドレスアップを気にする、または興味が無いのかもしれませんね。
書込番号:23987901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル
先日、走行中にスマートキーシステム警告灯が点灯しました。エンジンを再度、掛け直し、すぐに出掛ける用事があったので、次にエンジンを掛けた時は、付かなかったのですが、念の為、その日のうちにディラーで点検をうけました。ズボンのポケットに入れていたので、電波が届かなかったのだろう、一過性のものだと思いますと言われ、コンピューターの履歴を消して貰いました。安心したのも、つかぬま今日もまた点灯・・。前みたくポケットには入れてましたが、今まではそんな事なかったのですが、やはり故障でしょうか?
書込番号:22976124 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ホンダ車でスマートキーシステム警告灯が何度も点灯してしまう不具合ですと、プッシュスタートスイッチ自体の異常です。
交換すれば治ります。
ディーラーに聞いてみましょう。
書込番号:22976150 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは。ユーザーではないですが。
キー側の内蔵電池が寿命間近、って可能性はないんですよね?
ならばディーラーの言うとおり、現状を静観するしか無いでしょう。
たまに…とかって症状は、ディーラーも状況〜原因を把握しにくいでしょうから、今よりも出現頻度が増してから再度診てもらうのが現実解かと。
ご自身にとってもディーラーにとっても、手間や時間の無駄が省けます。
但し念のため、スマートキーが作動しなくなったときのドア解錠〜施錠やエンジン始動〜停止手順を取説で確認し、更に可能ならは予行演習しておくことをお勧めします。
最悪、ある時突然スマートキーが使えなくなっても慌てずクルマを扱えるように。
書込番号:22976158 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
miwa0217さん
下記でスマートキーシステム警告灯が点灯したとい事例が多く報告されています。
https://minkara.carview.co.jp/search/?q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%AD%A6%E5%91%8A
このスマートキーシステム警告灯が点灯した原因ですが、スタートストップスイッチの故障という方が多いですね。
という事でmiwa0217さんのN-WGN カスタムもスタートストップスイッチの故障でスマートキーシステム警告灯が点灯した可能性がありそうです。
書込番号:22976193
6点
返信ありがとうございます。
様子を見て、再度見て貰います。
書込番号:22976278 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
返信ありがとうございます。
その可能性も頭に入れ様子みて、最点検に行ってみます。
書込番号:22976280 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとうございます。
大変参考になりました。もう少し様子みて、ディラーに行く事にします。また、いつでも対応できるように車の取説確認しておきます。
書込番号:22976289 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートキーをポケットに入れてるのに、ありませんとエンジンがかからない。
電池を交換(CR2032)すると治りました、外した電池の解放電圧を測ってみると、3Vを切ってました。
書込番号:22976499
6点
私の愛車はホンダではない15年前のポンコツですが、スマートキーです。
うーん。急に心配になってきた。
今の車もそうだと思うのですが、電池切れの場合は普通のキーでエンジンをかけられるんです。
と・・ここまで書いて恥ずかしい。
今はプッシュスタート全盛ですね。
電池が出先で切れたらどうすんだろ。
TAFが対応してくれるのだろうか。
週末にでも電池交換しときます。
書込番号:22979780
3点
N-WGN試乗の時に聞いたことですが、スマートキーの電池がなくなった時
1.中からキーを取り出して、ドアの鍵をあける。
2.スマートキーをプッシュスタートボタンにかざすとプッシュスタートボタンが押せるので、エンジンスタートできるようです。
まあなくなってきたら交換がスムーズですね。
書込番号:22979828 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>メルキスさん
確か1〜2の動作を10秒とか30秒以内に行わないと芋美が働いて恥ずかしい目に遭っちゃうんですよねf^_^;
書込番号:23011683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じような症状でディーラーに持っていきましたが、18000円の見積りを頂きました。
購入6年目での故障ですが、今一腑に落ちない😅
「今の車はセンサーが多いんで」の説明
次に壊れたらクレームだからね〜
と言って修理にしました。
ホンダ車は多いのでしょうか?
書込番号:23173385 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル
旧型のNWGNです。
オートリトラクタブルミラーの仕様です。
先日、自動車道を走行中にドアミラーが、突然閉じたと思ったら再び開いた。という現象が2度発生しました。
その後、一般道でもおなじ現象が2、3度発生しました。
走行中の事象なので、安全面から、今はオートリトラクタブルミラーのスイッチを切って、ドアミラー開きっぱなしで使用しております。
ディーラーに相談したところ、保証期間内なので、オートリトラクタブルミラーのスイッチと、ドア肘掛のところにあるミラー開閉スイッチを無償交換して頂ける事になりました。
自分もたぶんスイッチの問題だと思っています。
他の車種では同じような現象が起きているようですが、NWGNは対象外でした。
書込番号:22964396 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,538物件)
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 114.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 105.2万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
N−WGNカスタム L・ターボ ギャザズナビ Bカメラ 前後ドラレコ シートヒーター
- 支払総額
- 158.6万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
N−WGNカスタム L・ターボホンダセンシング カーナビ バックカメラ ETC シ−トヒ−タ− LEDヘッド オートハイビーム
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.5万km
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