※パッケージデザインは予告なく変更になる場合があります。
洗濯漂白剤・衣類漂白剤 > 花王 > ワイドハイター EXパワー 600ml
繊維が傷むので限定的にはなるけど、無地の白いタオルなら、台所用のハイターを適度に希釈して漬けて置いて洗濯をしたほうがましだ。布巾と同じ考えです。
この洗剤で、効果があったなんてことは、ない。すぐ匂いが出る。においでごまかしている。
液体塩素剤と言っても 要は 塩です !!!!!!
書込番号:17618320
1点
ワイドハイターexは酸素系漂白剤です。
ブリーチは塩素系漂白剤です。
書込番号:17618489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すぐ匂いが出る。
煮沸するとにおいが取れると聞いたことがあります。
漂白剤でもとれないにおいが取れるそうですが,繊維は傷みそうな気がしますね。
えびす大黒さんのおっしゃるように,こちらは酸素系ですので,
塩素系漂白剤(花王ならワイドの付かないハイター)を使ってみては?
書込番号:17618565
0点
やっぱりこの洗剤は、台所用ハイターには、とても足元にも及びません。酸素系ということもありますが、におい成分でごまかしているだけのようです。何がエキストラなのか ? 酸素系は弱いです。使用量を増やせという意図があるとかとも。
ハイターは、繊維をいためるリスクはありますが、まず匂いは、このEXより確実に上です。黒かびにも効果があるので力は強い。他社のブリーチ(量を増やせばどっこいどっこい)より明らかに上です。
しかし
色物はだめなので、熱湯消毒(熱湯滅菌)が一番良いと思います。最近暑いので、においのでるタオルが目立ちまして沸騰したお湯の中で数分煮ることにより、匂いの出る細菌の殲滅に安全性を見出したという次第です。
熱(90度以上)で死滅しない菌もあるけど、大半の菌は死滅することは、衛生面からして、ありがたい特性です。
書込番号:17767172
0点
「花王 > ワイドハイター EXパワー 600ml」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/07/24 23:37:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(生活雑貨)
洗濯漂白剤・衣類漂白剤
(すべての発売・登録)



