Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2018年7月23日 17:19 | |
| 3 | 6 | 2018年5月7日 21:30 | |
| 7 | 11 | 2017年11月18日 17:02 | |
| 11 | 6 | 2017年11月13日 22:13 | |
| 5 | 16 | 2017年11月13日 10:10 | |
| 3 | 7 | 2017年9月13日 16:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 東芝 > dynabook R654/W6K PR65426KNDSW
Webカメラは使ったことがないですが、正面上の中央に付いているのがカメラなのでしょうか?
https://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2013/r65kw/spec.html?link_id=pro_r65kw_r65kw_photo#photo
0点
液晶ディスプレイの上の小さな丸い部分です。
書込番号:21982691
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0点
>sherlock2017さん
こんにちは。
JTB48さんの仰るように、添付ファイルの赤枠(矢印)の箇所ですね。
両側にある小さな穴は、多分マイクになっているのだと思います。
書込番号:21982727
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0点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook R654/W6K PR65426KNDSW
ネットワークカメラとWi-Fiルーター(無線LANルーター)にWi-Fi接続(無線LAN接続)して、スマホ、タブレット、PCでWi-Fi接続してみるのではないでしょうか。
このPCは、無線LAN内蔵です。
書込番号:21807423
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0点
具体的にどの機種のネットワークカメラと接続したいのでしょうか?
通常はアドホックモードではなくAPを介したインフラストラクチャモードで
カメラも無線LANを使う形になるかと思いますが。
書込番号:21807431
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1点
ネットワークカメラ「スマカメ CS-QR100F」とPCだけで、カメラの映像を受信することは可能でしょうか?
Wi-Fiルーター(無線LANルーター)は所有しているのですが、古くてwindows10に対応してない可能性が大です。(使っていませんでした。)
WZR-HP-G300NH 発売日:2009年 4月上旬 の製品です。
書込番号:21807441
0点
スマカメはインターネット経由で、管理サーバーに接続しないと使えません。
モバイルでも良いので、ネット接続したWiFiルーターが必ず必要です。
WiFiルーターは、OSのバージョンに依存せず使えます。
WZR-HP-G300NHも、付属ソフトがWindows10対応してないだけで、問題なく使えると思います。
書込番号:21807498
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1点
ご回答有難う御座います。
>モバイルでも良いので、ネット接続したWiFiルーターが必ず必要です。
わかりました。
>WiFiルーターは、OSのバージョンに依存せず使えます。
わかりました。
すると後は設定の問題ですね。
書込番号:21807509
0点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook R654/W6K PR65426KNDSW
昨日あるHPにアクセスしたところ、マイクロソフトのホームページが現れ「レジストリーが書き換えられた?」等のメッセージが現れました。
感染後、ウイルスバスターをインストールしてスキャンをしたのですが「システムは保護されています」と表示されます。
気持ち悪いので、初期化したいのですが、それで直るものなのでしょうか?
追伸
関係ないかもしれませんが、acrobat readerがインストールできません。
0点
>昨日あるHPにアクセスしたところ、マイクロソフトのホームページが現れ「レジストリーが書き換えられた?」等のメッセージが現れました。
それはMS社に似てますが全く別のサイトです。決して修復するとかいうメッセージをクリックしてはいけません。ブラウザ右上の×点をクリックしてブラウザを閉じましょう。今の時点ではウイルスとかの感染はありません。昔のエッチなWebサイトでブラウザが何枚も立ち上がると同じです。一瞬ビックリしますが冷静に閉じましょう。
私もたまにそういった画面に遭遇しますが上のように閉じれば問題なく使えます。
>気持ち悪いので、初期化したいのですが、それで直るものなのでしょうか?
再起動させて同じ画面が出るようでしたら初期化しても良いですが通常の画面でしたらそのままで大丈夫です。
書込番号:21366483
1点
念の為、OSのシステムの復元機能で、数日前の状態に戻されては如何でしょう。
面倒ですが、ウイルスバスターは再度インストールしましょう。
書込番号:21366495
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1点
ご回答有難う御座います。
>それはMS社に似てますが全く別のサイトです。
>決して修復するとかいうメッセージをクリックしてはいけません。
マイクロソフトのIDとパスワードの入力を促されました。
パスワードを入れてしまいました。
現在、変更してますが、、
>再起動させて同じ画面が出るようでしたら初期化しても良いですが通常の画面でしたらそのままで大丈夫です。
今は通常の画面です。
書込番号:21366505
0点
>画面でサポートへの電話を促す。。、マイクロソフトが注意喚起、PC操作が不能と錯覚させる
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1057332.html
この手のものは、良くあります。
危険な可能性があるので、削除しましょう。
方法は、物によって違いますので、検索して対処方法を調べて下さい。
一番簡単なのは、工場出荷時に戻すことです。
定期的に、パソコンのHDD・SSDのクローン を作っておくと、即座にパソコンを使える状態にできます。
Wavlink HDDスタンド USB3.0接続 2.5型 / 3.5型 SATA HDD/SSD対応
のような機械を使うと簡単です。
書込番号:21366524
0点
ご回答有難う御座います。
>OSのシステムの復元機能で、数日前の状態に戻されては如何でしょう。
事前にシステムの復元ポイントを作成しておく必要があるのでしょうね。
復元ポイントを作成してないです。
数日前の状態に戻すことは不可でしょうね?
書込番号:21366535
0点
そこまできたら、工場出荷状態に戻しましょう。パスワードは、銀行暗証番号含めて変えましょう。
書込番号:21366625
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2点
ご回答有難う御座います。
>危険な可能性があるので、削除しましょう。
この画面に近いものでした。
非常にやばい気がして来ました。パスワードを入れてしまいました。
>定期的に、パソコンのHDD・SSDのクローン を作っておくと、即座にパソコンを使える状態にできます。
>Wavlink HDDスタンド USB3.0接続 2.5型 / 3.5型 SATA HDD/SSD対応
>のような機械を使うと簡単です。
Wavlink HDDスタンドの動画を見ました。復元ポイントとか作る必要がなく簡単そうです。
しかし、このdynabook R654からHDDを外す必要があると思うのですが、この点が難しいのではないでしょうか?
>一番簡単なのは、工場出荷時に戻すことです。
それをする必要がある気がしてます。
「Windows 8.1 Pro」のリカバリーメディアでリカバリしてから、再度下記でWindows 10にアップグレードしたら良いのですね。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/wind
書込番号:21366648
0点
ご回答有難う御座います。
>そこまできたら、工場出荷状態に戻しましょう。パスワードは、銀行暗証番号含めて変えましょう。
そんな気がします。最悪ですね。
工場出荷状態に戻した後は、復元ポイントを作った方が良いのでしょうね?
書込番号:21366658
0点
似たパソコンの分解例は、あります。
また、分解業者も存在します。
dynabook R644 W5K メモリー交換 ~RAM16GB化~ Windows8.1
http://elecir.anime-life.com/pc/dynabook_r644_memory
パソコンを購入する時は、SSD/HDDの交換のしやすさを調べてからにしています。
書込番号:21366770
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0点
ご回答有難う御座います。
>似たパソコンの分解例は、あります。
物理的にHDDを抜き出すのは可能かもしれません。
しかしマザーボードに静電気が作用して壊れる可能性もありますので、今回は止めておきます。
今から工場出荷状態に戻します。
馬鹿なことばかりやっています。
書込番号:21366817
1点
ご回答ありがとうございます。
やはり気持ち悪いので、工場出荷状態に戻してwindows10を再インストールしました。
書込番号:21367543
2点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook R654/W6K PR65426KNDSW
デター復元ソフトのシステムが入ったまま。メインストレージの起動順位を下げたまま。
この辺では無いかと。
書込番号:21354570
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2点
>やってもたさん
こんにちは、
同機種の所有者ではありませんが、Windows10 1709にされているのでしたら、こちらのサポート情報でどうでしょうか?
Windows 10 Fall Creators Updateにアップデート後、シャットダウン時に「1つのアプリを閉じて、再起動します・・・TOSHIBA Flash Cards・・・」画面が表示される - dynabook.com | サポート情報 -
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018408.htm
OS verが違う場合でも同様の対処法で良いかと思います。
書込番号:21354763
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1点
ご回答ありがとうございます。
>上記対応機種は、Windows 10 Fall Creators Update動作確認対象外モデルとなります。
>Windows 10 Fall Creators Update環境での動作を保証いたしかねますので、ご購入時のOSにリカバリーして使用することをおすすめいたします。
今更、そんな馬鹿なって言いたいです。
<一時的な対処方法>しか載ってないですね。
Windows 10 Fall Creators Updateに失敗して、データが消えました。大損害です。
東芝のサポートの方は、データ復旧にはあまり協力的ではなかったです。
まあ、それは仕方がないのかな、って思っていましたが、
もしかして、これが原因ではないでしょうか?
今後も、Updateに失敗して、データが消える可能性があるということでしょうね。滅茶怖いです。
もうええわ、、
書込番号:21354812
1点
>やってもたさん
その機種には対応してないのでは?
dynabook 2013 秋冬モデル Webオリジナル ソフトウェア一覧
https://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2013/soft/k_win7.html?link_id=pro_r65kw_r65kw_win7
TOSHIBA Flash Cardsをアンインストールしたらどうですか?
書込番号:21355056
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2点
ご回答有難う御座います。
>TOSHIBA Flash Cardsをアンインストールしたらどうですか?
慎重に進めたいです。
考えます。
書込番号:21355952
1点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook R654/W6K PR65426KNDSW
windows10 updateが正常に出来ず、セーフモードが起動しない状況です。
「詳細オプション」に「スタートアップ設定」が表示しないです。
しかし、たまたま「スタートアップ設定」が出来て、セーフティーモードに入ろうとしても セーフティーモードを起動させる前の「メーカのロゴ」が出たままの状態でした。
この状態で、12時間待っても「メーカのロゴ」が出たままなので、強制終了しました。
現在、再起動させて「メーカのロゴ」が出た後の loading iconsが出た状態で、3時間以上待っている状況です。
このまま待てばよろしいでしょうか?
1点
ご回答有難うございます。
5日ほど前に、この状況になり、何回も強制終了をしているのですが、直りません。
書込番号:21348957
0点
秋に大きなアップデートがあったと思います。 自分のはブルー画面が出てメーカーめーまで行きませんでした。 ほかのパソコンで調べたらこの上のアドレスにこうしたらいいですみたいなのが書いてあったのでやったら何とか動くようになりました。 半日かかりました。 何かあったときにはリカバリーディスクがあったほうがいいと思います。
書込番号:21348990
0点
HDDに必要なデータはあるのでしようか? 復旧すべきデータがあるようであれば
ディスクにアクセスしている/いないの様子を観察して、アクセスしていないときに
強制断、HDDを外して復旧にまわすですね。
別なHDDを用意して、Windows 10をクリーンインスートルでしょうか。
消してもOKならUSBメモリにWindows 10のインストール媒体を作って、USBから
起動してクリーンインストールですね。
書込番号:21349227
0点
ご回答有難うございます。
いろいろと試しておりますが、未だに復旧しません。
データ復旧ソフトを使ってみたいです。
このPCでCD-ROMから起動させるには、どうしたら良いでしょうか?
書込番号:21351956
1点
ご回答有難うございます。
>何かあったときにはリカバリーディスクがあったほうがいいと思います。
このPCのリカバリーディスクを作ってないです。
別のPCで作ったwindows10用リカバリーディスク(デスクトップPCです)は使えるのでしょうか?
書込番号:21351967
1点
>このPCのリカバリーディスクを作ってないです。
この機種のOSは、「Windows 7 Professional 32bit(Windows 8.1 Pro 64bit ダウングレード権行使)」です。
・dynabook 2013 秋冬モデル Webオリジナル ソフトウェア一覧 <Windows 7 搭載モデル>
https://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2013/soft/k_win7.html?link_id=pro_r65kw_r65kw_win7
>※本ページに掲載のソフトウエアは、Windows 7使用時の内容です。付属のリカバリーメディアでWindows8.1、Windows8.1 Proに復元した場合は内容が異なりますのでご注意ください。
と、書かれていますので、「Windows 8.1 Pro」のリカバリーメディアが付属しています。
このメディアでリカバリしてから、再度Windows 10にアップグレードしましょう。
Windows 10へのアップグレードは、下記からダウンロードしたインストールメディアを使用して行いましょう、
・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:21352182
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1点
ご回答有難う御座います。
>と、書かれていますので、「Windows 8.1 Pro」のリカバリーメディアが付属しています。
>このメディアでリカバリしてから、再度Windows 10にアップグレードしましょう。
この方法ですと、PCの中のデータが消えてしまうのではないでしょうか?
初期化するのは簡単です。
今でも、再起動させ
1.dynabookのロゴが表示される。
2.「キーボードレイアウトの選択」が表示される。
[Microsoft IME]をクリック。
3.「オプションの選択」画面が表示される。
[トラブルシューティング]をクリック。
4.[詳細オプション]をクリック。
5.初期化
で可能です。
今、困っているのは、データを復旧させることです。
そこで、データ復旧ソフトを使ってみたいです。
このPCでCD-ROMから起動させるには、どうしたら良いでしょうか?
(PCによってbios画面等が異なり、このPCの場合は、どのようにするのか?よく解らないです。)
書込番号:21352246
0点
>このPCでCD-ROMから起動させるには、どうしたら良いでしょうか?
応用を利かせましょう。
マニュアルのセットアップガイドにDVDからのリカバリ方法が記載されており、
リカバリメディア(DVD)からブートする手順が書かれています。
入れるメディアが違うのみでブートまでの操作は同じです。
電源ON ⇒ F12キーを連打 ⇒ ブートデバイスメニューが表示される。
↓に、マニュアルのリンクあり。
・dynabook R654-W6K WEBオリジナルモデル (Windows(R)7 Professional搭載) PR65426KNDSW
http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PR65426KNDSW&dir=DBs
>今、困っているのは、データを復旧させることです。
>そこで、データ復旧ソフトを使ってみたいです。
データ救出ですね。
LiveCD Linux(Ubuntu等)で起動して、USB外付けHDD等にデータをコピーするとか、
HDDを取り出して、USB外付けケースに入れて、別PCに接続してデータをコピーする等、
いろいろ方法はあります。
使用されたい「データ復旧ソフト」がどんなものか知りませんが、目的が違うと思う。
書込番号:21352903
1点
ご回答有難う御座います。
>データ救出ですね。
諦めました。
CDーROMを認識してくれませんでした。
PCを初期化して元に戻したいです。
>電源ON ⇒ F12キーを連打 ⇒ ブートデバイスメニューが表示される。
これはやったのですが、起動してくれないです。
お待ちください。って表示し、アイコンリングが回り続けます。
そして、5分程度で電源が切れて終了します。
どうしたら良いでしょうか?
重症です。
>東芝ファイルレスキュー
[TOSHIBA Maintenance Utility]をクリックしても
[◎ TOSHIBA File Rescue]
は表示しませんでした。
データ救出は諦めて、PCを元に戻したいです。
書込番号:21352958
0点
そのHDD(SSD?)は他のPCで正しく読めなかった物ですよね?
もうされてたら、申し訳ないのですが
先に別のPCにCrystalDiskInfoインストールして状況を確認した方が良いと思いますよ。
https://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
壊れかけにリカバリしても、すぐ壊れる可能性もありますよ。
あとBIOS(UEFI)でHDD認識されてますか?
書込番号:21353579
![]()
0点
ご回答ありがとうございました。
すべてデータを消して初期化しました。
すべて忘れます。1からの新たなスタートを切ります。
書込番号:21354489
0点
皆様
お世話になります。
結局、データを消し初期化しました。
無事、初期化できたのは皆さまのお陰です。
ありがとうございました。
書込番号:21354492
0点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook R654/W6K PR65426KNDSW
最近、バッテリーの出荷がニュースになることが多いです。
現在、PCのバッテリーを装着したまま使用してますが、バッテリーを外してAC電源のみで使うことは可能でしょうか?
その方が安全な気がします。
このPCのバッテリーはリチウムイオン電池なのでしょうね。
1点
誤記訂正
誤;最近、バッテリーの出荷がニュースになることが多いです。
正;最近、バッテリーの出火がニュースになることが多いです。
書込番号:21193183
0点
使うことは可能のようですが、
不意の停電時にはバッテリー付きの方がいいようです。
書込番号:21193207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答ありがとうございます。
>使うことは可能のようですが、
その方法はどこに載っているでしょうか?
>不意の停電時にはバッテリー付きの方がいいようです。
日本で停電することはあまり無いです。
それよりも、バッテリーの経年劣化により火事になるリスクが怖いです。
リチウムイオン電池が反応しやすい物質であることを考えるとリスクはゼロではないと思います。
書込番号:21193227
0点
ノートPCのバッテリーの出火はあまり聞きませんけどね。
最近多いバッテリーの出火は、モバイルバッテリーとかスマホですね。
質が悪いものを使っているのが原因のようです。
>このPCのバッテリーはリチウムイオン電池なのでしょうね。
リチウムイオン電池が現状一番蓄電能力が高く携帯しやすいので、ノートPCやタブレットPCなどはほぼ全てリチウムイオン電池のはずです。
一時期燃料電池モデルも発売されたことがありましたが、すぐに消えましたね。
書込番号:21193250
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1点
経年劣化するより先にバッテリーが壊れて充電できなくなりますよ。
それに、バッテリーを外すとバッテリーと接触する金具の部分が剥き出しになるものが多いのでかえって火事の危険が増すそうです。
金具部分が露出するようなら何かでカバーしてください。
書込番号:21193258 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
発火事件といえば、去年のサムスンのギャラクシーノートが記憶に新しい。
サムスンの場合は、部品が原因ではなく、全体の放熱設計に無理があったためと、サムスン側が結論を出したようだ。
(本当かどうかは僕は知らない)。
ノートPC, タブレット、スマホは、最早ハード的には大差ない。スマホはヤバく、ノートPCは大丈夫ということはないだろう。
満充電状態のままでは、リチウムイオン電池の劣化が嫌だから抜いておきたいとかいう相談は多かったが、
発火がヤバいから、中の電池を抜くという話は、あまり聞かないと思う。
それに、ノートの設計にもよるので、ケースバイケースだし、これは、それが良いとか、悪いとか、個人でいうことは難しい。
ともかく、何か事件があったときには、メーカ側にトボケラレタラ個人ユーザとしてはどうしようもない。
なので、電池を抜き出して使っても良いように作られてるかは、メーカである東芝に判断させるべきだと思う。
それ以降は、利用者の判断だ。
p.s.
個人的には、リチウムイオン電池デバイスを 満充電が長くキープされる状態では使いたくないと思う。
そういうデバイスをAC電源に繋ぎっぱなしは、どのメーカも推奨はしてないのではないかな?
書込番号:21193308
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0点
ご回答ありがとうございます。
昔、使っていましたバイオはすぐにバッテリーを外せたように思います。
このPCは困難なようですね。
このまま使います。
書込番号:21193328
0点
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