『SPOTIFYのストリーミング再生に対応していますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:2.4GHzワイヤレス LDT-AVWAR800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LDT-AVWAR800の価格比較
  • LDT-AVWAR800のスペック・仕様
  • LDT-AVWAR800のレビュー
  • LDT-AVWAR800のクチコミ
  • LDT-AVWAR800の画像・動画
  • LDT-AVWAR800のピックアップリスト
  • LDT-AVWAR800のオークション

LDT-AVWAR800エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月上旬

  • LDT-AVWAR800の価格比較
  • LDT-AVWAR800のスペック・仕様
  • LDT-AVWAR800のレビュー
  • LDT-AVWAR800のクチコミ
  • LDT-AVWAR800の画像・動画
  • LDT-AVWAR800のピックアップリスト
  • LDT-AVWAR800のオークション

『SPOTIFYのストリーミング再生に対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LDT-AVWAR800」のクチコミ掲示板に
LDT-AVWAR800を新規書き込みLDT-AVWAR800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > エレコム > LDT-AVWAR800

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させていただきます。
よろしくお願いいたします。

スマホからSPOTIFYをストリーミング再生させ、家にある古いオーディオ機材(DAC→プリメインアンプ→パッシブスピーカ)
で鳴らしたいのですが、本機はSPOTIFYのストリーミング再生に対応しておりますでしょうか?

本機ならびに、bluetooth接続のLBT-AVWAR700についても、同じご質問をさせて頂きたく。

【参考】
ご質問の背景:
今SPOTIFYの無料サービスで音楽をBGMとして再生しておりますが、PC(PC→アクティブスピーカ)でのストリーミング再生では、1か月間に聴ける時間に制限がある(15時間/月)とのYOUTUBE動画を見つけ、やむなくスマホ(スマホ利用だと聞き放題らしい)から再生することを考え始めたのですが、我が家にはスマホと無線接続できるような現代式のオーディオ機材がなく、古いオーディオ機材とスマホの間に挟むインターフェイス機材を物色していて本機にたどり着きました。

できるだけ予算は抑えたく(できれば5千円以内で。。。)
本機以外にもオススメ等あれば、ご指南頂きたく存じます

よろしくおねがいいたします。
(ど素人の質問、ご容赦くださいませ)

書込番号:20320613

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/22 16:07(1年以上前)

こんにちは

>スマホからSPOTIFYをストリーミング再生させ、家にある古いオーディオ機材(DAC→プリメインアンプ→パッシブスピーカ)
で鳴らしたいのですが、本機はSPOTIFYのストリーミング再生に対応しておりますでしょうか?

こちらの製品は、スマホなどワイヤレス端末と WiFi で接続する方式のようですが、
はっきりとその規格(DLNAやAirplayなど)が書いないですね。

---------------------------------
接続可能な音楽ソフト

iTunes(ver10以降)
iPhone標準ミュージックプレーヤー
Android DLNA player
----------------------------------
とあるので DLNAには対応していると思われます。


WiFiを使用する場合は、AirPlayならストーリーミングが可能です。 

つまり iPhone等のiOS端末なら、機器↑?がAirplay対応ならストリーミング可能です。
(spotifyもAirplay対応)

ちなみにELECOM標準アプリ(おそらくDLNA)は、ストリーミング再生が不可となっています。
http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/ldt-avwar800/

Android端末なら ワイヤレスストリーミングは Bluetoothだけでしょうから 無理だと思います。


>本機ならびに、bluetooth接続のLBT-AVWAR700についても、同じご質問をさせて頂きたく。

こちらは bluetooth接続なので問題ないです。

AndroidまたはiOS端末<<<bluetooth>>>LBT-AVWAR700---光、アナログ---オーディオ機器

書込番号:20320710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/10/22 17:52(1年以上前)

>LVEledeviさん

早々のお返事ありがとうございます。

そして、詳細なご解説、どうも感謝・深謝です。



>Android端末なら ワイヤレスストリーミングは Bluetoothだけでしょうから 無理だと思います。

そうだったのですね。当方アンドロイダーなので、この時点で、アウトだったのは勉強不足でした、スミマセン。

bluetoothスピーカーという選択肢も当然あったのですが、家にPC接続用のアクティブスピーカー(USB有線接続)
が既に3台ありまして、スピーカ(bluetooth機能付き)の追加購入はやりたくなかったので、
既存の機器を再度利用して、他の周辺機器の追加だけでお安く対処できないものかと、ご質問させていただいた次第でした。




>>本機ならびに、bluetooth接続のLBT-AVWAR700についても、同じご質問をさせて頂きたく。

>こちらは bluetooth接続なので問題ないです。

>AndroidまたはiOS端末<<<bluetooth>>>LBT-AVWAR700---光、アナログ---オーディオ機器

bluetoothなら問題なさそうですので、こちら↑の構成で考えます。




LVEledevi さんのお陰ですっきりしました。
ありがとうございました。

書込番号:20321002

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/22 19:05(1年以上前)

>アンジェリナさん

こちらこそご丁寧に。参考になったようで励みになります。

ちなみに自分も spotify を現在いろいろな端末(iPhone,iPAD,PC,PS4,Xperia等)で視聴していますので、
もし他に気になる点がありましたらついでに聞いてください。

書込番号:20321232

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LDT-AVWAR800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LDT-AVWAR800
エレコム

LDT-AVWAR800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月上旬

LDT-AVWAR800をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング