レンジローバースポーツ 2013年モデル
39
レンジローバースポーツの新車
新車価格: 821〜2165 万円 2013年11月30日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レンジローバースポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 96 | 4 | 2019年9月8日 21:00 | |
| 7 | 0 | 2014年8月12日 00:33 | |
| 10 | 4 | 2013年12月20日 19:33 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ランドローバー > レンジローバースポーツ 2013年モデル
新車で3リッター・ディーゼルのHSE又はHSE DYNAMICの購入を検討中ですが、BMWのX5 xDrive 35d M Sport とどちらにするかで悩んでいます。
どちらも3リッター6気筒のディーゼルターボエンジンの中型SUVで、ほぼ同等クラスと考えていますが、エンジンを含む性能面だけで比較すると、BMWの方が新型なだけに少し上回っていると思います。一方で、レンジローバースポーツは、ドイツ車にはない独特の高級感や雰囲気があり、性能だけではない魅力をとても感じます。両方試乗しましたが、乗り味や雰囲気は違えども、どちらも捨てがたい良さがあります。どちらかというと、レンジローバースポーツの方がより高級感があるように感じます。インパネ回りもヴェラールのような先進的な雰囲気にアップデートされ、より一層魅力度が増していると感じました。
価格的には、安全装備等が初めから標準装備となっているX5に対し、レンジローバースポーツは同等の装備内容にするためにオプションを追加していかなければならず、結局150〜200万円程度高くなってしまいます。X5は新型のため値引きはまだ渋く(50〜80万円程度)、レンジローバースポーツの方が値引くため(100〜150万円)、差は少し縮まりますが、それでも100〜150万円程度は高い状況です。
価格以上の魅力を感じつつもレンジローバースポーツに踏み切れない理由のひとつが、故障等の信頼性とサービス部門の対応、維持費等です。
これまでの約20年間、ドイツ車(BMW、M-Benz、アAudi、VW等)を乗り継いできましたが、故障はほぼゼロでしたし、正規ディーラーのサービス工場でも部品代や工賃が高いという印象もありません。
ランドローバーの車は故障が多く(特にエアサス等の電装系)、修理期間が長く掛かり、修理部品代も高い、というような評判をよく耳にしますが、実際のところはどうでしょう。それは昔の話で、今どきの新車はそれ程心配することはないでしょうか。
今回初めてイギリス車の購入を検討しているため、できればドイツ車とランドローバー車の両方のオーナーを経験されている方々に、実感としての差や具体的な故障例、実質的な維持費の違い等をご教示頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
36点
>修理期間が長く掛かり、修理部品代も高い、というような評判をよく耳にしますが、実際のところはどうでしょう。
正直販売台数がベンツやBMWほど多く無いのでディーラーでもストックしているパーツが少ないので修理期間は長くなります。
またディーラー以外で修理するにしてもOEMパーツの流通量が少ないので純正パーツを使う事が多いので修理費は高くなる傾向です。
私自身レンジローバーは好きなのですが維持費を考えてベンツのGクラスを選択しましたから。
書込番号:22905101
![]()
21点
BMWに比べればハイテクが少ない分、故障要因も少ないと思うんですけどねぇ。
SUVとしてのブランド力やデザイン性はBMWなんか比じゃないですね。
でも私はヴェラールがいいな。
書込番号:22905411 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ジュニパパさん
身内がレンジを購入しましたが、すぐに売却してカイエンに買い換えまた。
クロカンとしてのブランド力やデザイン性はともかく、SUVとしての信頼性、先進性、性能等全ての面で、ポルシェやBMWのレベルではないとの事でした。
もちろん車を何台も所有していて、サブカーとして購入されるのであれば、お好きなものを購入されると良いでしょう。
書込番号:22905910 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>餃子定食さん
やはり、修理期間や修理費は、販売台数等と逆比例して、長く、高くなるイメージはありますよね。
そこが悩みの種です。
>XJSさん
展示車や試乗車をみると、レンジローバースポーツも相当のハイテク満載にみえました。
現状、10年前の車を運転している小生にとっては、運転支援システムやタッチパネル等の操作に慣れるまでは、逆に運転が危ないような気がしてしました。
>Reinhard vRさん
何台も所有したり、短期間に色々な車に買い替えできる身分になりたいものですが、今回はじっくりと楽しめる車をと考えており、故障で乗れない期間が多いような車は避けたいと考えての投稿でした。
皆様、ご返信ありがとうございます。
ディーラーの担当者の言葉を借りれば、一昔前なら兎も角、今どきのジャガー・ランドローバー車は、個体差もほとんどなく、遠出でご迷惑を掛けるような車ではないとのことです。売る側の主張なので、当たり前の言い分であることは分かった上で聞いていますが・・・。
最終的には、好みで選ぶしかないと思うので、じっくり考えたいと思います。
書込番号:22909674
16点
自動車 > ランドローバー > レンジローバースポーツ 2013年モデル
レンジローバースポーツ オートバイオが、納車初日からエラーが起きた原因が分かりました。
ユピテルのカーレーダーが原因でした。obd2を装着するとダイナミックモードからオートモードに戻る時に
エラーが発生します。オートボタンのランプが消灯し、メーターに車の傾きエラーと警告が出て急に乗り心地が
悪くなります。最初ディーラーでも原因が分からずコンピュータ、エアバルブ等の交換をして頂いたのですが
エラーは消えずobd2のケーブルを外したらエラーは、出なくなりました。その後エラーは、全く出ていません。
obd2の機能を使いたくて無理を言ってつけて頂いたのに、それが仇となるとは・・・・
本当にディーラーの方々には、感謝しています。
レンジスポーツ オートバイオグラフィーのオーナーになる方は、obd2は やめた方がいいですよ。
7点
自動車 > ランドローバー > レンジローバースポーツ 2013年モデル
ボディ・エンジン・インテリアと変更点が多く生まれ変わったという表現がふさわしい1台になりました
ボディは最上位のレンジローバー譲りのアルミボディで大幅な軽量化と共に振動の吸収や車内へのノイズの伝達を低減させるのに向いている素材なのだそうです、勿論軽量化からくる走る・止まる・曲がるといった基本動作も更なる向上が期待できます
SEとHSEに新搭載されるエンジンはV8NAエンジンからV6スーパーチャージドエンジンになりました、今後V8NAエンジンは無くなりV6スーパーチャージドエンジンに置き換わるようです(V8スーパーチャージドエンジンは残ります)
エンジンスペックは250kw(340馬力)/450Nm(45.9kg・m)と必要十分、5Lだった排気量が一気に3Lまでダウンサイジングしましたが軽くなったボディと相まって力不足とはならないと思われます
展示車がSEグレードだったのでベースグレードだからと思っていたら思った以上に充実していました、皮シートの質感も良くなり車名にスポーツを冠するだけあってサポート性にも優れたシートになっています
また内装のところどころにステンレス素材が使われていてインテリアにメリハリと上質感を持たせると同時に内装からもこの車がタフな車であることを訴えてくるように感じました
後席に座ってみると思ったより頭上スペースに余裕があり広々としていました、サイドから見るとるーふのラインがフロントからリアにかけて低くなっていくようなラインだったので後部座席のスペースが犠牲になっているのではと思ったのですが良い意味で裏切られました、それと少しですが後席にもリクライニング機能があるのが嬉しいポイントですね
価格はやや上昇(760→798)しましたが思ったよりは抑えられた印象、SUV人気が高まっている今注目の1台となれるか楽しみですね
4点
>今注目の1台となれるか楽しみですね
イイ車だと思いますが、、800万のSUV、一般人にはキツい車ですね。
画をパッと見ると、三菱PHEVを思い出します。。
書込番号:16893932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HSEを予約注文しましたが、来年5月くらいの納車になるようです。
前モデルと比べて欲しいオプションは、標準でついているようなので、ほぼ素の状態です^^
VOGUEは、少し大きすぎるので、やはりこちらを選びました。
書込番号:16948468
2点
JFEさん
確かに800万円からする車ですので一般サラリーマンには高嶺の花と言わざるを得ませんね、それと仰るとおりPHEVにデザインに似た部分があるのも分かります
SUVは特に見た目似てるけど中身が別モノっていうのが多いですよね
SONNYちゃんさん
HSEご成約おめでとうございます、納車まで結構時間かかりますが楽しみですね
あれこれオプションを考えると思い切ってHSEにしちゃったほうがお得だったりするんですよねぇ、特に今回はオプションが事細かに設定されているので選択肢が多いのは嬉しい半面目移りしてしまいますね
セットでお得というのは勿論ですが、標準ではないオプションを追加する際にもSEに比べて追加コストが少なく済むのも魅力ですね、HSEにブレンボキャリパー付けられないかな・・・
書込番号:16964667
0点
とも焼きさん
ありがとうございます。
仰るとおり、SEに欲しいオプションを付けていったら、HSEの方がお得な感じがしてHSEを選択しました。
HSEだと、電動テールゲートが標準なので、その点が背中を押してくれました^^
(友人のパナメーラの電動テールゲートがやけにカッコ良かったので)
現在は、スポーツ5.0V8に乗っているのですが、3リッターSCの走りも楽しみです。燃費もちょっぴり良くなりそうな点も含めて。
ブレンボキャリバーでグリーンカラーだと最高なんですけどね^^
ちなみに、今回のバッジはグリーンオーバル(少々深緑)に変わっていました。
書込番号:16978918
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
レンジローバースポーツの中古車 (全3モデル/202物件)
-
レンジローバースポーツ HSE 限定21台「ロワールブルーエディション」 7人乗り スライディングパノラミックルーフ リアエンターテイメントシステム ルーフレール
- 支払総額
- 435.0万円
- 車両価格
- 420.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 930.4万円
- 車両価格
- 898.0万円
- 諸費用
- 32.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 1038.0万円
- 車両価格
- 1018.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 1306.2万円
- 車両価格
- 1280.0万円
- 諸費用
- 26.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 699.8万円
- 車両価格
- 689.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
71〜1125万円
-
50〜2469万円
-
78〜1161万円
-
88〜3071万円
-
119〜887万円
-
129〜959万円
-
154〜1322万円
-
278〜1798万円
-
329〜1338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
レンジローバースポーツ HSE 限定21台「ロワールブルーエディション」 7人乗り スライディングパノラミックルーフ リアエンターテイメントシステム ルーフレール
- 支払総額
- 435.0万円
- 車両価格
- 420.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 930.4万円
- 車両価格
- 898.0万円
- 諸費用
- 32.4万円
-
- 支払総額
- 1038.0万円
- 車両価格
- 1018.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 1306.2万円
- 車両価格
- 1280.0万円
- 諸費用
- 26.2万円
-
- 支払総額
- 699.8万円
- 車両価格
- 689.9万円
- 諸費用
- 9.9万円


















